スポンサードリンク

冠番組「AKBINGO!」で話題となった本店と支店の格差

メンバーから不満続出?!

メンバーから不満続出?!

2017年1月24日に放送された「AKBINGO!」にて、「ここがズルいぞ!AKB」と題した企画が放送。AKB48(本店)に対して、姉妹グループ(支店)のメンバーが日頃の不満をぶちまけるといったものでした。

AKBグループのタブーに切り込んだ!?

AKBグループのタブーに切り込んだ!?

常日頃からファンの間ではもちろん、メンバー自身からも漏れ聞こえることがあった本店と支店の格差。なかなか当事者に対して深くは突っ込めない話題でしたが、この企画ではメンバーがかなり本音をぶっちゃけており、切り込んだ企画となりました。

それでは早速、番組で話題に上がった「格差」を紹介していきましょう!

AKB48本店と支店の格差その1. 給料の格差

給料は大事ですね

給料は大事ですね

やはり一番気になるのはこれ、給料の格差。ドラフト1期生としてNMB48に加入した須藤凜々花が、同期でAKB48の川本紗矢との給料格差を暴露しました。

これはいけませんね

これはいけませんね

給料が少なく1ヶ月の食費を1万円に切り詰めた須藤に対し、川本は驚くほどの額をもらっていたそう。具体的な金額は暴露されなかったものの、同期でも本店と支店でここまで格差が出てしまうんですね。AKB48に指名された川本さんが勝ち組ということでしょうか…。

2013年11月に初開催された「第1回AKB48グループ ドラフト会議」で指名され、2014年にNMB48に加入した須藤凜々花は、「同期なのにAKB48と給料格差がある」と不満を語り、ドラフト同期生の川本紗矢(AKB48)にメールで「給料いくら?」と聞いたことを告白。

川本から直接の回答はなかったものの、噂で給料額を知ったといい、「こうも差が出るのか」と愕然としたことを振り返った。

過去には「キャベツの千切りと納豆だけで1ヶ月生活して、生活費を1万円で抑えました」と切り詰めた生活を明かし、スタジオを驚かせていた。
AKB木崎ゆりあの朝食は5000円!?

AKB木崎ゆりあの朝食は5000円!?

SKE48からAKB48に移籍した木崎ゆりあ。以前「AKBINGO!」で、1回の朝食に5000円をかけたことがあると告白していました。これも移籍効果?

木崎ゆりあの月のお小遣いは150,000円!?

木崎ゆりあの月のお小遣いは150,000円!?

そんな木崎さんの1ヶ月のお小遣いは150,000円だそう。須藤さんが食費を1万円に切り詰めているところを見ると、木崎さんのお小遣いが須藤さんの1ヶ月分の給料に値する可能性も…。恐るべきAKBマネーです。

これを聞いた村本が木崎に「この中に朝ごはんに5000円かけているやつがいた」と振ると、顔を隠しながらも木崎は「(木崎家の家訓が)『良いものには金を使え!』なので」と笑顔。

 このやり取りに須藤が完全にドン引きしていると、「マジで叩かれるからやめてください」(木崎)と真剣に嫌がっていた。

AKB48本店と支店の格差その2. 衣装の格差

女性には大きいことですね

女性には大きいことですね

暴露したのはNMB48の矢倉楓子。衣装の種類が多く、中には1回きりしか着ない衣装もあるというAKBに対して、NMBは衣装の種類が少なく、格差があることを暴露しました。同じ衣装ばかり着ているので、ファンの人に「またこれ?」と言われることもあるんだそうです。

続いてNMB48の矢倉楓子(19)が「AKB48は1つのシングルが出る度に衣装が何着もある」と不満を告白。さらに「NMBは衣装が少なすぎて、ファン方が『またこれ~?』って覚えちゃうくらい(少ない)」とまでボヤく。山本も「DVDを見ても(衣装が同じで)いつの時期かわからない」と同調するしかない様子。

 AKBでも、チーム8は衣装が同じことが多いという。小田えりな(19)は「野外でのイベントの時もこれ(この衣装)で、スタジオでもこれで、もう汗がいっぱいなんです」と大爆発。NMBメンバー同様、衣装に関する不満を明かした。

実際のNMB48の衣装に対するファンの声

ダサいと言われるNMBの衣装

ダサいと言われるNMBの衣装

これは…。みるるんが可愛いので良く見えますが、ちょっとおばさんくさい柄ですね。なんだか生地も安っぽく見えます。

豪華で可愛いAKBの衣装

豪華で可愛いAKBの衣装

たとえば、1回のMステ出演のためだけに作られたであろう、この豪華で可愛い衣装。支店メンバーが羨ましがるのも分かりますね。

豪華で可愛いAKBの衣装

豪華で可愛いAKBの衣装

こんな凝った衣装も本店ならでは。

AKB48本店と支店の格差その3. 弁当/ケータリングの格差

細かいですが意外に気になりますよね

細かいですが意外に気になりますよね

弁当、ケータリングの格差についてはHKT48の宮脇咲良と兒玉遥から不満が勃発!AKB48はいつも豪華で、ある日はフォアグラやトリュフ、シャトーブリアンのお弁当だったことがあったそう…。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

整形「してない」AKBメンバーは?横山由依、松井珠理奈、北原里英、須藤凜々花らが潔白…

整形モンスターがやたらと取り沙汰される48グループですが、逆にファンが自身を持って「整形してない!」と言い切…

AKB48オタク / 19518 view

【ゆきりん】柏木由紀が「LOVE TRIP」振り付けを破って前に出る…牧野アンナ先生…

ゆきりんこと柏木由紀が「LOVE TRIP」の振りで不自然に前にいることがネットで話題に。振付師の牧野アンナ…

AKB48オタク / 5291 view

【水着PV】SKE「意外にマンゴー」とNMB「まさかシンガポール」明暗を分けた二つの…

SKE48の新シングル「意外にマンゴー」、そしてNMB48の新アルバムのリード曲「まさかシンガポール」。立て…

AKB48オタク / 9307 view

【裏垢】AKBメンバーのインスタ大量流出!ジャニーズ永瀬廉らとの繋がりで大炎上【大和…

2016年にAKBグループメンバーのインスタグラム裏アカが大量流出!ジャニーズとの繋がりも発覚して大炎上しま…

AKB48オタク / 29074 view

【選抜】AKB48グループの卒アル画像まとめ!【小嶋陽菜・島崎遥香・柏木由紀・山本彩…

AKB48グループの卒業アルバムの写真はネット上でかなり広まっている。過去の素人時代のメンバーを見ることは確…

maturiki48 / 14497 view

AKB新曲「あなたの代わりはいない」のMV公開!選抜メンバーやファンの感想まとめ【パ…

このたび、『パチスロAKB48 勝利の女神』のための新曲「あなたの代わりはいない」のMVが公開されました。既…

AKB48オタク / 4553 view

【まゆゆ】AKBでニックネームが一般に通じるメンバーまとめ【ゆきりん】

AKB48グループには「まゆゆ」や「ゆきりん」など、ニックネームの方が本名よりメジャーになっているメンバーも…

AKB48オタク / 5794 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKBメンバー私服ランキング!おしゃれ神7を総まとめ

AKBのファッション界の神7はいったい誰の手に!?アイドルなら至福がおしゃれで当たり前だよね!?AKBグルー…

maturiki48 / 7967 view

批判の多い「マジすか学園3」の3つの見所・ポイントをご紹介!実はこんなにも面白かった…

今回は「学園」というタイトルが付いておきながら舞台が学園ではなく「監獄」である「マジすか学園3」の見所をご紹…

maturiki48 / 8298 view

AKB48ドラフト2期生の注目メンバーまとめ【HKT松岡はな、AKB樋渡結依など勢い…

HKT新センター松岡はなやAKB樋渡結依など今AKBグループの中で勢いのあるドラフト2期生についてまとめまし…

NEW HORIZON / 9385 view

作詞家・秋元康の共感できるAKBグループの歌詞まとめ【動画あり】

秋元康が作成したAKBグループの楽曲で共感できる歌詞を集めてみた。人気の曲からファンのみぞしる隠れた名曲まで…

maturiki48 / 5659 view

【速報】AKB48総選挙2017の順位・結果・票数まとめ【1位:指原莉乃|2位:渡辺…

2017年第9回AKB48選抜総選挙では指原莉乃の3連覇、渡辺麻友の卒業発表、NGT48の大躍進など、多くの…

AKB48オタク / 9051 view

目が「斜視」なAKBと芸能人の画像まとめ!可愛い子限定!?【高橋朱里・指原莉乃・生駒…

AKB48グループで斜視なメンバー(卒業生含む)を集めてみました。斜視な女の子は可愛いと人気を呼んでいます。…

maturiki48 / 15948 view

AKBファンが身分証偽造で逮捕!写真会・握手会・コンサート等での不正行為は厳しく処分…

AKB48の写真撮影会に他人名義の身分証で入場しようとしたとして逮捕者が出ました。最近は運営もガチで厳しくな…

AKB48オタク / 6570 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);