(聯合ニュース)大田(テジョン)を出発し、仁川(インチョン)国際空港駅に向かっていたKTX列車が、仁川永宗(ヨンジョン)大橋で故障し、KTXと同じ線路を使用する空港鉄道列車の運行が1時間40分以上中断された。

KTX列車が機関の故障

週末午前に発生した事故でKTX列車と空港鉄道列車に乗って仁川空港に向かっていた海外旅行客10人余りが飛行機を逃すなど、大きな不便を強いられた。

11日、空港鉄道やコレイルによると、同日午前7時51分に大田を出発し、仁川国際空港駅に向かっていたKTX列車が、仁川市西区チョンラ国際都市駅と中区永宗駅の間の永宗大橋付近で急に止まった。

この列車は原因不明で、制動装置が作動して停車しており、機関士がコレイル管制室の技術支援を受けて車両を動き出そうとしたが、しばらく駆動されなかった。

韓国人「日本で嫌韓政党が誕生した!!」「日本第一党」結成「政権を取...
【悲報】欧米民俗学者「日本に来てまずビックリするのは『性格の悪そうな顔』にあふれている」
【インドネシア地下鉄】日本に依頼すれば着実に物事が進む!インドネシ...
【韓国地裁】「ダイソー」のパクリ、韓国「ダサソー」に罰金500万ウォ...
日本の映画はなぜクソばかりになったのかwwwwwww
中国から外資がどんどん逃げてる!中国政府問題無い!
韓国人「百済が建てた京都。百済が建設した都市を百済人の子孫の韓国人に自慢する…
【森友学園】安倍晋三首相完全終了のお知らせwwwヤバすぎる証拠キターwwwwww
韓国人「韓国のレストランは非衛生的で一歩間違えば死ぬ」人を殺す冬の食中毒、...
Gackt(ガクト)「愛人A子」グラビアイドルが誰か?愛人報道の真相をダウンタウンDXで告...
【日韓】ドラマ・音楽から食やITまで 韓国のモノが日本に浸透
【ノーベル賞】 受賞者25人輩出する日本、その背景に日本王室まで乗...
【朗報】ビビアン・スー(41)の現在がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
大阪で韓国人観光客に対してスプレーテロが発生!韓国人の顔にスプレーを噴射し、カバンを…
【韓国】慰安婦少女像にキスをし、唇を掃除した韓国人男性に非難が殺到! 韓国ニュース
村上春樹「南京大虐殺はあった‥降伏した兵隊や市民40万人を殺害」韓国人「新作“騎士団…
【朗報】日本一かわいい女子大生、かわいすぎるwww
中国が世界で最も危険な病原体を研究する世界トップレベルのウイルス実験室を7箇所設置へ



韓国KTX列車が故障して遅れ

この事故でソウル駅∼、仁川空港駅下り線区間の空港鉄道運行が1時間40分程中断され、仁川空港を出発してソウル駅に向かっていた上り線空港鉄道列車の運行も遅れた。

中断されたり、遅延運行した上・下り線の空港鉄道列車は一般列車15本と直通列車4本と把握された。

また、同日午前、釜山駅、晋州駅、浦項駅をそれぞれ出発し、仁川空港駅に向かっていた後続KTX列車3代も30分ほど遅延運行した。

同時刻、仁川空港行きの空港鉄道とKTX列車に乗っていた乗客らは全員近くの駅に降りて、タクシーやバスなど他の大衆交通を利用して空港に行く不便を強いられた。

仁川国際空港公社とコレイルは、KTXと空港鉄道の乗客の不便を減らすため、各歴史に独自のバスを緊急投入した。

しかし、KTXや空港鉄道を利用して仁川空港に向かって海外旅行客のうち一部は航空便を逃したり、辛うじて搭乗した。

ある空港鉄道の乗客は「楽しく旅行を行こうと思ったが、飛行機を逃した。数百人が空港鉄道で降りたチョンラ国際都市駅は修羅場だった。タクシーを捕まえるのも大変だった。今仁川空港で怒った心をずっと抑えていて座っている」と、インターネットに不満の書き込みを掲載した。

実際、仁川空港公社には海外旅行客16人が同日の事故で飛行機を逃したという通報が寄せられた。

乗客57人が搭乗したこのKTX列車は同日午前5時55分に大田を出発し、午前8時に仁川空港駅に到着する予定だった。

計20両の故障したKTX列車は乗客全員を乗せたまま、この日の午前9時26分に仁川市西区黔岩駅のブボンソン(停車、待機ライン)に移された。 KTX乗客57人は黔岩駅から別の交通機関を利用し、仁川空港に移動した。

コレイル側は故障した車両を京畿道高陽車両基地で送って精密点検した後、事故原因を把握する方針だ。

また、同日の事故で飛行機を逃した乗客には宿泊費と交通費など遅延補償金を支給して航空会社と協議して最大限早い航空便を提供する予定だ。

コレイルの関係者は「KTX機関車の動力装置の故障で列車制動装置が突然作動したものとみられる」、「正確な事故原因は、精密調査をしてみなければわからない」と話した。






この記事を読んだ韓国人の反応




日本の新幹線では絶対ない事故が、韓国では一ヶ月に数十回発生する



最初から新幹線技術を取り入れたら事故もなく、近いから技術支援も容易、ただ反日さえすれば愛国だと思ってね



・動力分散式、クリーンホームKTX電車を希望します



大体大韓民国では、事故が起こっても自分が責任を負う人間が一人もいない



・地下鉄の路線に投入された高速鉄道



・乗客は無念だ



飛行機に乗り遅れたらその損害金額も賠償してあげないと...



・海外旅行者の中にまさか、中国行く人はないよね?



機関車納入メーカーはなぜ、このような問題が起きるのか覚醒しろ



親日派の子孫らがこの国を台無しにしている



・社長を変えろ



現代が作ったKTX山川!導入の時から問題なった高速?偽の列車!



・後進国



・窮屈なんだ、予告された事故



・こんな大統領弾劾の修羅場でも海外旅行に行ける人はいいね


引用元記事:https://goo.gl/bPJRW7