【WBC】侍、粘って決勝R王手! 山田2発&内川V犠飛 キューバ返り討ちで5連勝

201702061616587844_img_3_99_20170206165502



【WBC】侍、粘って決勝R王手! 山田2発&内川V犠飛 キューバ返り討ちで5連勝

エース菅野4失点も3度追いつき、8回代打・内川V犠飛で粘り勝ち

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの優勝を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は14日、2次ラウンド第2戦でキューバと対戦。
手に汗握るシーソーゲームの末、8-5でキューバを下し、WBC5連勝を飾った。
日本は、15日の第1試合でキューバがオランダに勝てば、イスラエル戦を前に決勝ラウンド進出が決まる。

勝てば決勝ラウンド進出に大きく近づく大事な一戦。
7日に1次ラウンド初戦で勝利したキューバを相手に、先制したのは日本だった。
先発・菅野が初回を3者凡退に斬ると、1回裏の攻撃で3試合ぶりに「1番・DH」起用となった山田がレフトに先頭打者弾を放ち、幸先のいいスタートを切った。

だが、先発したエース菅野の制球が安定せず、2回無死一塁からグラシアルに2ランを許し、早々に逆転されてしまう。
3回は再び3者凡退。
その裏に2死三塁から4番・筒香がセンターへ同点適時打を運び、エースを盛り立てるが、マウンド上の菅野は4回2死満塁から9番・メサに痛烈なライナーをレフト前に運ばれ、再び2点を追いかける展開となる。

この日は打線が粘りを見せ、キューバに傾き掛けた流れを再三引き戻した。
2点を追う5回には、先頭の小林が左前打、続く山田が四球、菊池が送りバントを決めて1死二、三塁とすると、まずは青木の二ゴロで三塁走者が生還。
なおも2死三塁で筒香が再びセンター前に適時打を運び、同点に追いついた。

6回には再び両者が1点ずつを加え、5-5の同点で試合は8回を迎えた。
まずは、マウンド上の5番手・秋山がキューバ打線を無失点に抑えると、その裏の攻撃で1死から松田が遊ゴロに打ち取られるも、相手一塁手の捕球ミスで出塁。
続く秋山が左中間へ打球を運び、1死一、三塁の勝ち越し機を作る。
ここで登場したのが代打・内川。
カウント1-2から右翼ファウルゾーンへ犠飛を上げ、三塁走者・松田が勝ち越しのホームイン。
なおも2死一塁の場面で、続く山田がこの日2本目となる2ランを左翼席へたたき込み、3点リードに広げた。

最後は守護神・牧田が登場。キューバ打線を無失点に抑え、侍ジャパンの5連勝を導いた。

201702061616587844_img_2_99_20170206165502

201702061616587844_img_0_99_20170206165502

引用ソース
http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=108&aid=0002597598








韓国人のコメント


・韓国は、こんな日本に対して、「大谷が出てこなかった」と安堵してたことがあった。ふふふ
共感126 非共感8

・↑グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)いわく「大谷のいない日本は、やってみる価値がある」ふふふふふ

・↑イデホが日本で大活躍してた時代に、イデホの頭の上でトリプルスリー(打率3割、本塁打30、盗塁30)していたのがまさに山田哲人。
韓国の打者が強いって?ふふふふふふふふふ

・↑劣った朝鮮人。

・↑大谷が出ないってなにを安堵してたのか。ファック
1ラウンド敗退して、出会うこともなかったのに。

・↑ダブルAのkboレベル、よく見ました。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
日本の社会人野球も途方に暮れるレベルなのに、何を…

・↑率直に言ってkboより日本の甲子園のレベルのほうが高いと思う。


・日本がいたずらじゃないよ。ふふふ
共感85 非共感6

・↑山田>>>>>チェヒョンウ、パクビョンホ、イデホ

・↑山田は92年生まれの24歳だ。まったく比較不可である。

・↑日本の打者は1番から9番まで詐欺である。

・↑44本塁打で0.335のヨシトモは、91年生まれの25歳だ…


・全体的に日本が強いですね。
プレミア12の時よりも継投陣を補強した効果が出ているようで…
正直羨ましいです。
共感69 非共感5

・↑日本は投手が私たちよりも少し強いが、私たちは打線が圧倒的に強い。
日本と再びやれば、むしろ苦しむのは日本だろう。


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)、ブーブーブーブー
共感59 非共感11

・↑グクポンが嫌だ、本当に…
日本のはるかに下だ。
ただダブルAがぴったりのkbo


・これで大谷までいたら…
共感47 非共感5


・JTBCは反省しろ!!
中継しないなら、何故中継権を買ったのか!
共感25 非共感0

・↑本当に中継をなぜしないのか?答えがないね。
韓国が落ちたらすべてが終わり?ダブルAが落ちたらメジャーリーグ中継しないのか?
野球放送についてはMBCしかない…

・↑明日のドミニカとプエルトリコの試合も中継してくれないなら終わってますね。メジャーオールスター級の試合なのに…

・↑お金のない左派ゾンビテレビの限界。

・↑ドミニカとプエルトリコを放送しないなんて、本気でゴミ放送だね。
日本がやってる生中継を見れるからいいけど、韓国の野球ファンにとっては災いですね、JTBC!


・打撃は韓国?
打撃も日本のほうが韓国より上だ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感21 非共感1


・ガトボン(*God+日本)サムライジャペン
共感23 非共感4

・↑お前は倭寇の国に戻って、地震で死ね。

・↑反日ではないが、嫉妬で腹が痛いです。
なぜ私たちは寿司どものようにできないのか。

・↑グクポンまだ生きていていたのか?


・5戦全勝、すごい日本!
共感15 非共感1


・大谷、ダルビッシュ、田中、前田、岩隈がいたらすごいことになっていただろう。ブルブル
共感13 非共感1

・↑上原を抜かないで。


・jtbcよ、中継権を買ったなら、中継を見せてくれ。
共感11 非共感0


・jtbcはゴミステーション。
共感10 非共感0


・Jtbcブロックのせいで見ることもできない。
二度とスポーツ中継しないでください。
共感9 非共感0


・韓国より日本の方が上手いようだ。
共感9 非共感2


・いくら日本のホームだとしても、底力があるね。
共感9 非共感1


・前田、田中、ダルビッシュ、大谷が出たら、始まる前に負けてそう。
共感6 非共感0


・日本が恐ろしい点は、今の選手がほとんど20代中盤という点である。
今後成長の可能性が大きい選手がたくさんいる。
さらに大谷がいない状態である
共感6 非共感0


・日本上手にするよ。
認めるものは認める。
共感6 非共感0


・ふふふふふ、日本の選手たち、4連勝していたのにもかかわらず、必死に走塁して、歯を食いしばって走っているのが目に見えた。
ところで、韓国の330億クリーンナップは?何の意志もなくいい加減に走っていた。あまりにも…
共感6 非共感0


・日本優勝しろ。サスガ。
共感5 非共感1


・日本、強い選手がたくさん抜けてるが、それでも強いね。
共感5 非共感0


・チョッパリたち…今回は正直うらやましい。
共感5 非共感10


・山田打撃王の年齢がまだ24歳……どれだけ大きくなるのだろうか。
共感4 非共感0


・韓国が唯一日本に勝つことができるのは、体重。
共感4 非共感0


・山田哲人はホンモノである。
共感4 非共感0


・サムライジャパンの伝説はこれからが始まりだ。
JTBC、滅びろ~~~!!!
共感4 非共感0


・プレミアでは大谷、今回は山田か?
隣国は、野球大会ごとにスターが出るのね。ブルブル
共感3 非共感0


・キューバ:日本→0:1→2:1→2:2→4:2→4:4→5:4→5:5→5:8
スコアの変化を見ると、とてもエキサイティングな試合だったようだが、中継しないとか…
野球は韓国じゃないと見ないというのか?ウヒュ
共感3 非共感0


・うらやましい。涙涙涙涙
共感3 非共感0


・率直に言ってものすごくうらやましい。
共感3 非共感0


・野球は本当に日本は日本らしい!やっぱり!
共感3 非共感0


・率直に言って認めることは認めよう!
日本のほうが韓国より野球の実力が先に進んでいて、インフラも先に進んでいて、闘志も先に進んでいて、野球という種目で前にいる!
いくらグクポンでも否定せず、現実を受け入れて、改善する考えを持とう。
kbo野球場、当分の間ボイコットしろ。
それが答えである!
共感3 非共感1


・放送もしてくれないんだ〜
KBOに影響があるかと思って〜
とにかく韓国型ダブルAは見ない。
共感2 非共感0


・うらやましいうらやましい~~~
私たちも幸せな悩みをしたい。
共感2 非共感0


・うらやましい……
共感1 非共感0