87名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 01:02:03
婚約中、近所に住む彼の女友達&その母親の距離梨ぶりが恐ろしかったです。

私の留守中、母子で新居に手料理持ってきたり、私の習い事の先生を貶したり
たまたま紹介された時に花火見物の予定があったので浴衣を着て行くと言ったら
3時間も遅刻してまで、慌てて着付けたような、しわくちゃの浴衣で来たり
母親の方が私にライバル心を燃やして、娘をアピールしているような感じでした。

その女友達は家事手伝いで、母親が生保レディで、母子家庭だったのですが…。
家も近いし、彼は安定した職に就いて落ち着いた頃だったし、何か思惑のようなものを
感じずにいられませんでしたが、その女友達が出来婚したのを期に疎遠になりました。

娘の男友達の家に、婚約者が時々食事を作りに来るのを知っていて、彼しかいない日に
手料理持参して上がり込む母親ってちょっとおかしい人ですよね。
母娘して、男性依存っぽくて気持ち悪かったです。


88
名無しさん@HOME 2006/12/13(水) 01:15:12
87の婚約者が命拾いした感じだな
生保レディのボッシーには近づいてはいけない

8987 2006/12/13(水) 01:25:33
>>88
そういわれてはっとしました。
食事に呼ばれたとき、家の夫にひとつ数百万もする宝石のコレクションを
その母親に見せられたそうなんです。本当の額かどうかわからないけど。
生保レディってこんなにお金持ちなの?って不思議に思う程だったそうです。

それと、やっぱり生保の勧誘も受けました。
既に他の会社の生命保険に入っていたので、断っておいて正解でしたね。



婚約者の女友達らしき人の書き込み

 友達のヨメ・友達のダンナが大嫌い 

300名無しさん@HOME 2006/12/15(金) 12:26:31
友達の怖い彼女(今は嫁)のことを書かせてください。
小学生の頃からの同い年の友達♂(仮名:モナ君)が2軒隣に住んでいた。
私たちはそれほど仲が良かったわけではないが、家が近所なのと母親同士が
仲が良かったので結構親しくお付き合いが続いていた。
モナ君の父親が転勤になって、モナ君はそろそろ就職も決まる時期だったので
モナ君家に残して両親は赴任。

母親がモナ母から頼まれたらしく、時々おかずなどを持っていってやっていた。
結構彼は生活能力のないヤツで、放っておくと最後に食べた蛋白質が3日前の
かつおぶしごはんとか、腹減って起きられないとかやっていたので母も気にかけてた。
うちは父がいなくて子供も女の子私一人なので、ちょっと息子みたいな感覚も
あったんだと思う。

301 2006/12/15(金) 12:27:33
彼女を初めて紹介されたのは自治会の夏祭りに連れてくるというとき。
花火見せに連れてくるから、と言ってて母も楽しみにしていた。
ただ私は実行委員会の手伝いで、お祭りに寄付金をくださった方の所にうちわと
手ぬぐいを持ってお礼に回らなくちゃいけなくて遅くなった。
着慣れない浴衣を着て駆けずり回って、くたびれて遅れていったら浴衣を綺麗に着た
彼女は可愛い子なんだけどじろじろとこっちをなんか敵意のある感じで値踏みする
みたいに見て、ふっと勝ち誇ったように笑ったのでなんとなく第一印象は悪かった。
(後で聞いところ
彼女がこの近辺で始めたお稽古の先生があまり良い評判がなかったので、母が
それとなくモナ君にそれを言ったのが気に障ってて向こうも印象悪かったみたい)

話は進んでご両親にも紹介して結納もしたみたいで、彼女が時々来てはご飯を
作ったり、掃除してってくれるみたいでモナ君も喜んでたしモナ母さんも
安心してた。ただ彼女が来ない間はやっぱり1日1食だったり抜いたりするんで
夕飯の時の1品くらいは引き続き差し入れしてた。

302 2006/12/15(金) 12:29:49
ある日お皿返してもらいにふと寄ると、彼女が来ていたみたいで挨拶すると
すごい形相で「こういうことはやめてください!!」って皿突き返してくる。
その語気の荒さと般若のような形相にわけがわからず
「え…?」とかマヌケ面晒してると、
「私たちの愛の巣に手料理とか持って押しかけるの(まじでこう言った)やめてください!
ありがた迷惑です!」って怒られたorz

それからは母にも言って、2・3日食わなくても死ぬワケじゃないのでモナ君は悪いけど放置。
母も気にはなってたみたいだけど強く言って関わらないようにさせた。
そうこうしているうちに私も結婚の予定を半年ほど早めないといけなくなっちゃって
あわあわしたり、結婚して引っ越してしまったりで今のところ行き来はなし。
なんか私がモナ君狙いとか思われたんだろうか。
あのむき出しの敵意がメチャクチャ怖かった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

おーぷん2ちゃんねる 家庭ちゃんねる


注目サイト最新記事

人気記事ランキング