kattun best of kattun

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【2024最新版】

2006年にシングル「Real Face」で鮮烈なメジャーデビューを飾り、その後一気に人気アイドルへの階段を駆け上がったアイドルグループの「KAT-TUN」。

 

この記事では、KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングを、総合編・イケメン順・高身長順・ダンス上手い順・歌上手い順・演技上手い順に分けてまとめました。

KAT-TUNのプロフィール

 

出典:http://4.bp.blogspot.com/

KAT-TUN(カトゥーン)
出身地:日本
デビュー:2001年
所属事務所:ジャニーズ事務所

レコード会社:ジェイ・ストーム

 

KAT-TUNは、2001年に、亀梨和也、上田竜也、中丸雄一、赤西仁、田中聖、田口淳之介さんの6名で結成されました。グループ名はメンバーの名字のイニシャルを繋げたもので、「勝運」や「cartoon(漫画)」にもかかっていると言われています。

 

2006年にシングル「Real Face」でメジャーデビューし、オリコンチャート1位を獲得。その後、出す曲が次々と初登場1位を記録したことからも、当時の爆発的な人気ぶりが窺えます。

 

その後、2010年7月に赤西仁さんが、2013年9月に田中聖さんが脱退。4人体制で再スタートを切ったものの、2016年3月に田口淳之介さんが脱退し、現在は3名で活動しています。

 

 

 

KAT-TUN現在のメンバー人気順ランキング

「KAT-TUN」の画像検索結果

引用:http://www.billboard-japan.com

 

KAT-TUNの初期メンバーの人気順ランキングの前に、現在のメンバー3人の人気順ランキングを確認してみましょう。

 

第3位 上田竜也
第2位 中丸雄一
第1位 亀梨和也

 

https://twitter.com/__YC94U1/status/1194598564346789888

デビュー当時と比べるとメンバーは半分の3人になってしまいました。

 

デビュー当時は仁亀コンビとして、赤西仁さんと亀梨和也さんとその他4人のメンバーとの人気の格差は大きく開いていました。

 

 

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキング【総合編】第6位 田中聖(脱退)

 

出典:http://akb48-kareshi.com

田中聖(たなか こうき)
出身地:千葉県柏市
生年月日:1985年11月5日
身長:170.6cm
デビュー:1998年
所属事務所:ジャニーズ事務所

→G-PRO

 

田中聖さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。比較的早くからテレビで活躍していたメンバーの1人で、2000年には、「天使が消えた街」など、3本のドラマに出演記録が残されています。

 

2013年9月末に、ジャニーズ事務所から「度重なるルール違反行為があった」として、専属契約を解除され、KAT-TUNを脱退。大麻で逮捕されるなど何かとお騒がせですが、現在も音楽活動をしているようです。

 

弟の田中樹もジャニーズ事務所に所属しており、2020年1月22日にSixTONESのメンバーとしてCDデビューも果たしています。

 

 

 

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキング【総合編】第5位 田口淳之介(脱退)

 

出典:http://img7.doubanio.com

田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)
出身地:神奈川県相模原市
生年月日:1985年11月29日
身長:180cm
デビュー:1999年
出身高校:日本芸術高等学園
最終学歴:日本芸術高等学園卒業

 

田口淳之介さんは、1999年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

2016年春にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所も退所。その後、2017年2月14日にユニバーサルミュージックと「アーティスト契約」を行い、メジャーデビューすることが発表されました。

しかし2019年5月22日、交際していた小嶺麗奈さんとともに大麻取締法違反で逮捕されています。

 

 

 

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキング【総合編】第4位 中丸雄一

 

出典:http://entamech.com

中丸雄一(なかまる ゆういち)
出身地:東京都
生年月日:1983年9月4日
身長:175cm
デビュー:1998年
出身高校:都内高校(諸説あり)
最終学歴:早稲田大学人間科学部eスクール卒業

 

中丸雄一さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。同期には、亀梨和也さんや赤西仁さんらが名を連ねています。

 

特技・趣味が「ヒューマンビートボックス(いわゆる、ボイスパーカッション)」であり、KAT-TUNの楽曲の多くで、その特技が活かされています。

 

2011年4月より情報番組「シューイチ」のコメンテーターとしても長年活躍しています。

 

 

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキング【総合編】第3位 上田竜也

 

上田竜也(うえだ たつや)
出身地:神奈川県
生年月日:1983年10月4日
身長:170.5cm
デビュー:1998年
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

上田竜也さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

女の子のような美しい顔立ちで多くの女性ファンを獲得しましたが、2013年頃からチンピラのようなイカツイ風貌にキャラ変し、離れてしまったファンも多いようです。

 

今後はキャラ変せずオラオラ系のままのような気がしますが、ファンの中では2007年から2011年頃の甘栗期といわれる可愛さを追求していた時期が一番人気があるようです。

 

 


KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキング【総合編】第2位 亀梨和也

 

出典:https://pbs.twimg.com

亀梨和也(かめなし かずや)
出身地:東京都
生年月日:1986年2月23日
身長:171cm
デビュー:1999年

 

亀梨和也さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

2005年ドラマ「ごくせん」第2シリーズで、赤西仁さんとともに(事実上の)ダブル主演として出演。平均視聴率27.8%の大ヒットを記録した本作により、多くのファンを獲得。爆発的な人気となりました。

 

さらに、同じ年に放送が開始された「野ブタ。をプロデュース」では、山下智久さんとダブル主演し、自身が歌う主題歌「青春アミーゴ」がミリオンセラーを記録。一気にスターダムを駆け上がった一年となりました。

 

小学生時代に野球で日本代表に選ばれた経験を活かし、2010年4月から「Going!Sports&News」でスポーツキャスターとしても活躍中です。

 

 

 

 

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキング【総合編】第1位 赤西仁(脱退)

 

出典:http://www.netanetacatch.com

赤西仁(あかにし じん)
出身地:東京都
生年月日:1984年7月4日
デビュー:1998年

 

赤西仁さんは、1998年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

ファンの間で「仁亀コンビ」と呼ばれ、KAT-TUN内の人気を二分していたと言われていますが、歌唱力の高さで赤西仁さんに軍配が上がるとされています。

 

2010年7月16日をもって、正式にKAT-TUN脱退を発表。メンバー間の対立もうわさされましたが、実際の退所理由は「方向性の違い」にあったことを後に明かしています。

 

プライベートでは、2012年に女優の黒木メイサさんと結婚、一男一女の2人の子供のパパでもあります。

 

現在は、日本だけでなく、アジアを股にかけて活躍。2015年には、中国・北京市で開催された授賞式『愛奇芸尖叫之夜』で、「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」の2つの賞を日本人として初めて受賞したことが話題となりました。

 

 

 

 

KAT-TUN・メンバーの人気順ランキング【イケメン順】TOP6

 

ネット上の声を参考に、KAT-TUNメンバーを「イケメン順」にランキングしました!

 

6位:田中聖

5位:中丸雄一

4位:上田竜也

3位:田口淳之介

2位:亀梨和也

1位:赤西仁

 

 

 

 

KAT-TUN・メンバーの人気順ランキング【高身長順】TOP6

 

KAT-TUNメンバーの「高身長順」ランキングはこちら!

 

6位:上田竜也(170cm)

5位:田中聖(171cm)

4位:亀梨和也(171cm)

3位:中丸雄一(176cm)

2位:赤西仁(176cm)

1位:田口淳之介(183cm)

 

 

 

KAT-TUN・メンバーの人気順ランキング【ダンス上手い順】TOP6

 

KAT-TUNメンバーの「ダンス上手い順」ランキングは、このような結果となりました。

 

6位:田中聖

5位:上田竜也

4位:田口淳之介

3位:赤西仁

2位:亀梨和也

1位:中丸雄一

 

 

 

KAT-TUN・メンバーの人気順ランキング【歌上手い順】TOP6

 

KAT-TUNのメンバーを「歌上手い順」にランキングしてみました。

 

6位:田口淳之介

5位:田中聖

4位:中丸雄一

3位:上田竜也

2位:亀梨和也

1位:赤西仁

 

 

 

KAT-TUN・メンバーの人気順ランキング【演技上手い順】TOP6

 

KAT-TUNメンバーの「演技上手い順」ランキングTOP6をまとめました。

 

6位:中丸雄一

5位:田中聖

4位:田口淳之介

3位:赤西仁

2位:上田竜也

1位:亀梨和也

 

 

KAT-TUN初期メンバー人気順ランキングをまとめると…

以上、KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングをご紹介しました。

 

デビュー当時から数年間の爆発的な人気ぶりを知っているファンとしては、メンバーの脱退によって、次世代を担うはずだったKAT-TUNの実情が悲しいです。

 

しかし、残された3人は、現在もそれぞれの道で、ひたむきな努力を続けています。ファンとしては、これから何人になろうとも、最後まで応援し続けたいものですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂も現在は破局!熱愛の最新情報まとめ

kme

亀梨和也の歴代彼女まとめ!性格が悪い噂や好きなタイプも徹底調査

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁の現在!結婚や離婚理由・子供の画像まとめ

田中聖

田中聖の現在!KAT-TUN解雇理由・大麻と覚せい剤での薬逮捕・実刑判決まとめ

ue

上田竜也の歴代彼女4人まとめ!性格や好きなタイプも徹底紹介

田中聖

田中聖の兄弟・家族まとめ!弟の田中彪と田中樹も芸能人

田口淳之介

田口淳之介の現在!小嶺麗奈と結婚説や自宅~脱退理由や最近の様子まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤井陸画像1

藤井陸(宮迫博之の息子)の母親など家族!本名と身長・出身大学など経歴も総まとめ

mVu8CFRj_400x400

廣津留すみれの父と母など家族・出身高校と大学など学歴・身長とかわいい画像や結婚歴も総まとめ

1NxbAkN1_400x400

中村有沙の現在!布川隼汰との結婚や子供・学歴(高校/大学)・天てれ戦士など経歴・家族を総まとめ

show_img (1)

宮本慎也の現在!成績や年俸・犬猿の仲の2人・嫁と息子・最新情報も総まとめ 

o0829108014297056964

坂本九の死因・飛行機事故の真相!嫁と娘・遺体や遺書の詳細まとめ

91sC2r31ykL

森光子の死因!旦那と子供や結婚歴と離婚歴・晩年と認知症の噂まとめ

images

スパイダーメーン(正体ヴァンビ)はなぜ人気?本名と年齢・身長や国籍・経歴と結婚・年収と収益も総まとめ

BrRTkITCQAAVBuh

澤村拓一と元嫁・森麻季の結婚や子供と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 私は、やっぱり亀梨君かな〜!
  2. 私は亀梨くん一番好きだけどやっぱり六人全員好きで選べない‼
  3. 私も! やっぱり柿の種が一番好きだなー!
  4. やっぱり亀かなー!
  5. 亀ちゃんが好きです。
  6. ※3 柿の種ってなんだよ・・・
  7. みんな好き1人選ぶの無理だ(;O;) ライブ行こうか迷うな(・_・;)
  8. わたしは上田君が好きだな。 あのヤンキー見たいでじつわやさしいから。
  9. あの当時ね、田中聖好きって人 結構学校にいたよ〜〜〜。 歌声・踊り方・演技も良かった。 坊主の頃はタイプだったなぁ(;O;)懐かしい。

前後の記事

興味があればチェックしてね

unnamed

かつみ・さゆりの本名や年齢!結婚や子供・若い頃から現在まで総まとめ

DBykCyxUQAAYpzo

中田充の現在や生い立ち!福岡の事件の動機や死刑判決その後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す