伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

ラジオ番組で一躍ブレークした伊集院光。その嫁は元アイドルの篠岡美佳ですが、長く別居をしているようで離婚の危機とも言われているようです。

 

そして、伊集院光に子供はいるのか。いるなら何をしているのか。伊集院光について詳しくまとめてみました。

伊集院光のプロフィール

 

伊集院光(いじゅういん ひかる)

本名:篠岡 建(しのおか けん)
旧名:田中 建(たなか けん)
生年月日:1967年11月7日

現年齢:49歳
出身地:東京都荒川区
血液型:O型
身長:183cm

体重:推定140Kg

 

デブキャラ、デブタレとして活躍している伊集院光。

 

お世辞にもイケメンではない伊集院光が元アイドルだった篠岡美佳を射止めたことで話題となったようですが、伊集院光の生い立ちや経歴からご紹介していきましょう。

 

【伊集院光の主な出演ラジオ】
伊集院光 深夜の馬鹿力
伊集院光とらじおと

【伊集院光の主な出演番組】
100分de名著

【伊集院光の過去の出演番組】
あなたの知らない○○駅
指原カイワイズ
ビートたけしのTVタックル
しくじり先生
他多数

 

あまり知られていませんが、伊集院光は元々落語家としてスタートしています。1984年に学校へ不登校気味だった伊集院光を見かねた父親が、知り合いのツテで落語の圓楽一門へ入門させました。

 

現在の6代目三遊亭圓楽である三遊亭楽太郎に弟子入りさせて、三遊亭楽大(さんゆうてい らくだい)の名前を貰い、落語家として活動を始めたようです。

 

結局、高校は出席日数が足りずに退学してしまったようです。その後ほどなくして落語家として名前が売れる前に、伊集院光としてラジオに出演するようになり頭角を現していきます。

 

 

 

そして、NHKの「新人落語コンクール」や「笑点」などに出演する一方で、三遊亭楽大の名前ではなく伊集院光の名前でブレークしてしまい、圓楽一門に知られ大問題となったようです。

 

師匠に黙ってラジオ出演を続けていたにも関わらず、波紋にはならずに”自主廃業”という形で、伊集院光として活動を続けることを許されたようです。

 

師匠の三遊亭圓楽は一門に責められる伊集院光を最後まで庇っていたようですね。そのため、伊集院光は今でも三遊亭圓楽を師匠と呼んで共演もしています。

 

 

伊集院光の嫁・篠岡美佳のプロフィール

 

篠岡美佳(しおおか みか)

生年月日:1970年5月20日
出身地:和歌山県西牟婁郡白浜町
職業1970年5月20日元・歌手、アイドル、現・主婦

 

篠岡美佳は1970年5月20日に篠岡家の長女として生まれ、和歌山県立田辺商業高等学校(現和歌山県立神島高等学校)の商業家庭科を卒業し、タレントへの道を進みました。

 

21歳の頃に楽曲「Believe」で歌手デビューを果たし、グラビアアイドルとしても活躍しました。

 

東京ヤクルトスワローズの元選手である宮本賢治とは血縁関係のようですね。

 

1995年11月7日に伊集院光と軽井沢で挙式、12月25日に入籍し夫婦となりました。

 

ちなみに、伊集院光は篠岡家に婿養子に入っているため、本名は篠岡建となっています。

 

 

篠岡美佳が元おニャン子クラブと言われる理由は?

Mika名義でアイドル歌手として活躍していた篠岡美佳。

 

ネットではよく元おニャン子クラブのメンバーと紹介されることがありますが、篠岡美佳は元おニャン子クラブメンバーではありません。

 

そもそも、おニャン子クラブは1985年~1987年(2002年も含む)だけの活動期間しかなく、篠岡美佳が歌手デビューしたのは1991年です。

 

なぜ、間違われるようになったかという理由については明確なソースはないものの、恐らくはおニャン子クラブとほぼ同時期のアイドルだっただけに、一緒に紹介されることが多いことから混同されてしまったものと思われます。

 

 

伊集院光と嫁・篠岡美佳の馴れ初めは?

伊集院光と嫁の篠岡美佳の馴れ初めは、日本テレビ系番組『うるとら7:00』で共演したことがきっかけのようです。

 

初めは友達として交流を始めたようですが、伊集院光は篠岡美佳に惚れて告白しました。

 

しかし、その頃篠岡美佳には彼氏がいたようで、伊集院光は「別れたら連絡してほしい、それまで待ちます」と伝えていました。

 

その後篠岡美佳は彼氏と別れ、伊集院光に連絡したことで交際がスタートしたようですが、篠岡美佳は伊集院光の誠実なところに惹かれたのかもしれませんね。

 

 

伊集院光のプロポーズが素敵

伊集院光が篠岡美佳にプロポーズした際の言葉が素敵だとして、よく話題に取り上げられるようです。

 

一度目のプロポーズがこちら。

 

「恋愛なんて所詮勘違い。 だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」

 

一度目のプロポーズでは失敗しているのですが、2度目のプロポーズの言葉は分からないものの、次のような言葉をかけたようです。

 

「この大切な場所は一人でしかきたことがない。これからは君と一緒でもいいし、三人になっても素敵じゃない?」

 

さすがラジオで名を上げた男というか、見かけによらず(失礼)とても詩的なプロポーズで素敵ですね。篠岡美佳もこの伊集院光の言葉にグッときてOKしたのかもしれませんね。

 

 

伊集院光と嫁・篠岡美佳に子供はいる?

伊集院光と嫁・篠岡美佳には子供がいない

結論から言うと伊集院光と嫁の篠岡美佳との間には子供がいません。では、なぜ子供を作らなかったのでしょうか?

 

伊集院光と嫁の篠岡美佳が子供をもうけなかった理由については諸説あるようです。

 

まず、よく挙げられる理由は伊集院光が子供嫌いだからだということ。

 

これに関してのソースは残念ながら見つかりませんでしたが、ネット上で伊集院光と篠岡美佳が子供を作らなかった理由としては一番多いようです。

 

 

伊集院光は子供嫌い?

では、伊集院光が子供嫌いだとラジオや番組などで過去に語ったことがあるのでしょうか?

 

調べてみましたが、それらしい発言をした記事はありませんでした。

 

逆に、人気子役の寺田心を案じるような発言を2015年9月28日に放送された自身のラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」で語っています。

 

寺田のことに話題が移ると、伊集院は寺田と共演したときのことを語り出した。その際、寺田は「今日は本当に、よろしくお願いします」「皆さんにご迷惑をかけないように、一生懸命、頑張りたいと思います」と非常に礼儀正しい挨拶をしてきたそう。

ところが伊集院は、こうした挨拶を受け「何か分からないけど家庭を恨むっていうか、俺の中でいらっとした」のだという。

なんでも、伊集院には「子供はそんなに、ちゃんとしてちゃダメだ」という持論があるそうで、その考えの発端には「俺がクソガキだったせいで、ああいう子供を見るたびに『何か酷いことしてんだろうな』って思っちゃう」という考えがあるとか。

 

引用:livedoor NEWS – 伊集院光が寺田心の家庭環境に複雑な思い「ちゃんとしてちゃダメ」

 

伊集院光は一方的な主観で語りすぎたのかと察したのか、締めの言葉として「俺のひがみかな」と謝ったようです。

 

ちなみに、寺田心には父親がいないようで、過去に「バイキング」で坂上忍に明かしたことで一瞬場を凍らせたようです。

 

また、「ボクらの時代」でも寺田心は「僕にはお父さんがいないけど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれる」と発言しています。

 

少し脱線してしまいましたが、寺田心が礼儀正しいのは父親がいない分、自分がしっかりしようと思っているのか、母や祖母を安心させるために頑張ろうという気持ちの表れなのかもしれません。

 

穿った見方をしてしまった伊集院光ですが、たしかに寺田心の子供っぽくない礼儀正しさはネットでも批判の対象になってしまうようです。

 

 

伊集院光と篠岡美佳は子供が欲しかった?

 

伊集院光と嫁・篠岡美佳は子作りをしていた?

伊集院光が子供嫌いではなかったとすれば、嫁の篠岡美佳とは子作りをしていたのでしょうか?

 

伊集院光に特に子供嫌いのエピソードが無いとなると、嫁の篠岡美佳と子作りはしていた可能性はあるでしょう。

 

しかし、不妊症などなんらかの理由により子供ができなかったのかもしれません。

 

子供は授かりものだと言いますが、仕方のない事情があったことも考えられますね。

 

伊集院光がプロポーズで「三人になっても素敵じゃない?」と言っていることからも、子供が欲しかったのではと思います。

 

 

篠岡美佳が子供嫌いだった!?

これは考えても仕方がないことですが、可能性としては篠岡美佳の方が子供嫌いだった可能性もなくはないでしょう。

 

とはいえ、そういったソースがあるわけでもなく、言及するのは意味がないことでしょう。

 

 

伊集院光と嫁・篠岡美佳の別居の理由とは?離婚はない?

離婚も囁かれた伊集院光と篠岡美佳の別居だが…

伊集院光と嫁・篠岡美佳の別居には深い愛があったようです。

 

伊集院光がパーソナリティを務めるラジオ『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』にて、2011年の放送で嫁の篠岡美佳と別居していることを明かしました。

 

伊集院光が嫁の篠岡美佳と別居した理由は、愛ゆえの決断だったようです。

 

しかし、今回の伊集院の別居告白は、芸能人のスキャンダルにありがちな不仲故の別居とはまた様子が違うようだ。

伊集院の妻である篠岡美佳の出身は関西。彼女が実家に帰っているのも、東日本大震災以降の度重なる余震や福島原発事故による放射能の影響を鑑みてのことだという。もともと伊集院はタレントの中でも愛妻家として有名であり、妻の実家とも非常に親しい付き合いを重ねている。そのため、今回の別居も妻を守るためあえて実家に避難させた、とみる方が正しいようだ。

 

引用:リアルライブ – 理由は妻への愛のため 伊集院光、妻との別居を告白!

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災では、多くの人々が全国47都道府県に避難したようで、現在も4万人以上の人が避難生活を強いられています。

 

2012年には嫁の篠岡美佳と同居に戻ったようですが、さすが芸能界きっての愛妻家だと言われるだけあって、伊集院光の嫁への愛は大きいようです。

 

別居というと離婚を想像してしまいますが、これまでのエピソードを見ると、伊集院光と篠岡美佳の離婚の心配はなさそうです。

 

 

まとめ

伊集院光が嫁の篠岡美佳との馴れ初めからプロポーズの言葉、そして子供がいない理由などをご紹介してきました。

 

芸能人によくありがちな黒い噂は伊集院光にはないようで、子供はいなくても愛妻家として嫁の篠岡美佳を大切にし続けているようですね。

 

昨年からはラジオ番組「伊集院光とらじおと」で水曜のコーナーとして、「伊集院光とらじおとダイエットと」と題して過去にダイエットに成功した95.4kgを目標に頑張っているようです。

 

嫁の篠岡美佳を心配させないためにも、ダイエットで健康を取り戻して欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠・結婚の真相まとめ!交際遍歴も紹介

長井秀和

長井秀和の現在!フィリピン逮捕&嫁ヘレンとの再婚など情報まとめ

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の歴代彼女!夏目三久との妊娠・結婚の真相/年収事情など総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

2151821_201912240826211001577170287c

バカリズムの本名や年齢と身長!歴代彼女・嫁の夢眠ねむとの結婚も総まとめ

米朝

上岡龍太郎の引退理由と現在!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

なべやかんe

なべやかん替え玉受験の真相!嫁や子供&現在など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o0800080113505158476

藤原一裕(ライセンス)の嫁は山口美沙!子供(娘)や結婚の馴れ初めも紹介

nagayaharuko-e1561505174215

長屋晴子の彼氏は金井政人!身長や年齢・高校と大学・FRIDAY熱愛報道まとめ

アンシネ

アンシネの整形前の写真!顔の変化&熱愛彼氏まとめ【韓国女子ゴルフ】

image-9f058

川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

e1e9130a7a43f7307a5e

盛田昭夫の経歴と家系図!兄弟や嫁と子供(息子/娘)・死因や自宅も総まとめ

hikidashi41

八千草薫の若い頃!夫との結婚や子供・死因のすい臓がんも総まとめ

8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

遠藤久美子

遠藤久美子の旦那と子供情報!エンクミ結婚相手・横尾初喜の経歴や年収まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ソースもなくこの話が拡散してる気がするけど、子供いるだろ。 ラジオで息子が反抗期とか言ってたこともあるし、嫁と一緒に旅行行った話とかもしょっちゅうしてるわ
  2. 別居ってなんだよ! この前ラジオでバイオ7をVRでやってる時にびっくりするから嫁に部屋に入ってくるなって釘刺したって言ってたぞ

前後の記事

興味があればチェックしてね

浦田直也

AAA浦田直也の彼女は浜崎あゆみ?逮捕事件&酒癖や性格の悪さも総まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す