スポンサードリンク

元AKB48・平田梨奈の卒業高校が判明

高校卒業をファンに報告したひらりー

高校卒業をファンに報告したひらりー

2016年8月にAKB48を卒業した「ひらりー」こと平田梨奈。
このたび、Twitterで高校卒業をファンに報告しましたが、その写真で高校名がバレバレになってしまったと話題になっています。

平田 梨奈(ひらた りな、1998年7月16日 - )は、AKB48の元メンバー。アメリカ合衆国・アリゾナ州生まれ、福岡県出身。
ひらりーの愛称で親しまれた平田は、米アリゾナ州出身の帰国子女。小学校卒業後に東京に転居し、2011年2月(当時12歳)にAKB48の第12期研究生オーディションに合格した。日本語より得意という英語力を活かし、NHKの音楽番組で英5人組グループ、ワン・ダイレクションにロンドンで英語インタビューを敢行したほか、乃木坂46のメンバーが英会話を学ぶCS放送TBSチャンネル1『乃木坂46えいご』(月1回 日曜後11:30)にも出演している。
「日出学園」と堂々書いてありますがな

「日出学園」と堂々書いてありますがな

校門の看板は黒塗りで隠してありますが、ひらりーが手にした卒業証書をよく見ると……
堂々と書いちゃってますね、「日出学園」と。

帰国子女のひらりーにはこれが漢字だとわからなかった?(さすがにそんなわけない……)

平手友梨奈が卒業した「日出高校」とは

芸能人御用達の学校

芸能人御用達の学校

ひらりーが卒業した日出高校とは、多くの芸能人を輩出していることで有名な東京の私立中高一貫校。

同じく東京の堀越高校と並び、芸能活動と学業の両立支援に力を入れている学校として知られています。

目黒駅から徒歩5分以内という立地条件の良さと、芸能活動などの社会経験との両立に対する理解度の高さを売りにしており、新垣結衣や多部未華子、仲里依紗、仲間由紀恵など多数の著名人を輩出してきた実績がある。
芸能コースは、スポーツコースと同じような内容で芸能活動と学業を両立したい方の為のコースです。

ただしこの芸能コースに入る為には条件があり、芸能プロダクションか劇団に所属されている事が条件になります。

理由として、芸能プロダクションや劇団とも学校が密に連絡を取り合いその生徒を支えていかないといけないからだそうです。
日出高校在籍は「やっぱり」って感じ?

日出高校在籍は「やっぱり」って感じ?

今さらバレてもどうってことない情報なのでしょう。

芸能人常連高の日出なんか隠す意味もない 堀越卒業しましたーみたいなもん
それ言ったら
小田彩加なんか加入前に2度も学校名さらして制服のままHKT48の番組に出演してからの加入だぞww
日出多すぎw
ゆいゆいも日出に進むのかな
書体のせいで
まさかそこが高校名だとは
思っていなかった説を提唱します。
もう在校してないので問題ない
阿部寛が中央大学卒業なのはみんな知ってるとかそんな扱い
AKB在籍者も多く通う学校

AKB在籍者も多く通う学校

日出高校の在籍者・出身者には、先述のTwitterでひらりーにツッコミを入れていた岩田華怜のほか、深夜デートスキャンダルで話題になった元メンバーの大和田南那(写真左)と西野未姫(右)など、多くのAKBBメンバーが確認されています。

去年の運動会で判明したのは

岩田華怜、平田梨奈、相笠萌、梅田綾乃、大島涼花、佐藤麗奈、
志田愛佳、大和田南那、西野未姫、横島亜衿、川津明日香、
日下部美愛、田中芽衣、三品瑠香

この辺が在学
写真はなかったが谷口めぐと川本紗矢もここ

4月にはソロライブも開催する平田梨奈

AKB卒業後初のソロライブ

AKB卒業後初のソロライブ

4月にはソロライブの開催が決まっているひらりー。
AKB卒業は大学進学が目的と述べていた彼女ですが、平行して芸能活動も続けてくれるようで、ファンとしては一安心ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉川七瀬の出身高校は千葉英和?大学など学歴を徹底調査

AKB48のチーム8千葉県代表メンバー吉川七瀬ですが、出身地や出身中学、出身高校、そして大学に進学したのかど…

sagada / 13195 view

【まゆゆ】渡辺麻友の劣化が激しい?写メ会で女性ファンの方が可愛い件

20歳を超え「オトナまゆゆ」を標榜し始めてから、なんだか色々と迷走が激しかった渡辺麻友。AKB時代の写メ会で…

AKB48オタク / 12646 view

AKB岡田奈々の現在がイケメン!美少年化して人気が急上昇するも熱愛スキャンダルで卒業…

AKB48岡田奈々(なぁちゃん)が2016年に髪をショートにしてイケメンっぷりがスゴイと話題になりました。人…

maturiki48 / 15858 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 4500 view

武藤十夢の人気の理由はほくろ除去?総選挙は組織票の疑惑も…

AKB48武藤十夢はなぜこんなにも選抜総選挙に強いのか?一部からは「集団票」「親戚票」などと言われているが・…

maturiki48 / 10697 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13496 view

腹筋が凄い!村山彩希の身長と体重・かわいい画像まとめ

紅白選抜入りを果たしたAKB48のゆいりーこと村山彩希ですが、その腹筋が凄いと話題になっています。この記事で…

sagada / 16295 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 9434 view

中村麻里子はブサイクでかわいくない?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力ま…

世間からは「ブサイク・かわいくない」という声もある元AKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまね…

geinou_otaku / 7778 view

市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の噂って本当…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

geinou_otaku / 13237 view

【解雇】AKB大和田南那が卒業!ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルでクビか

AKB48のなーにゃこと大和田南那が卒業を発表しました。10月に元ジャニーズの植草裕太らとの深夜デートスキャ…

AKB48オタク / 11379 view

元AKB前田敦子の髪型画像&スタイリング術まとめ!

元AKB48の絶対エース前田敦子。あだ名はあっちゃんです。AKB現役時代は前下がりボブがトレードマークでした…

sagada / 11752 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 7238 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6644 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);