399 :名無しさん@おーぷん
今日都内の神社に末っ子のお宮参りに行ったんだけど、
戌の日でご祈祷の待合に妊婦さんがたくさんいた。
順番待ちの待合が小さい待合室だったから祈祷受ける方以外
(付き添いの親族やら子供やら)はできれば外にいるか立っててくださいって言われる混み具合だった。

その待合で私が座ってる前に座ってたのが安産祈願のご夫婦。
で、そのご夫婦が祈祷の前の荷物の受け渡しかなんかで席を一瞬立ったんだけど
(腰を浮かせたというか本当にその場に立っただけで座席の前にいる状態)、
そしたらどっからか現れた5歳くらいの兄妹がサーーーッとそこの椅子に座ってしまった。
ご夫婦が座り直そうと振り返ったらすでに子供に占拠されてる状態。

子供たちは「空いたんだからいいでしょ?」って感じで悪びれもせず。
むしろ女の子の方なんか周りを睨む始末。
そのご夫婦含め周りが「え?」って感じで唖然。

うわぁ…と思ってたらすぐ後から親も来て
「あ〜すみませぇ〜ん。も〜だめじゃない〜」みたいな感じで一応頭だけ下げて子供はそのまま座らせっぱなし。
あんな失礼なふるまいして注意それだけ…?
普通に叱りつけて立たせて謝らせるレベルだと思うんだが…
さらにその後10分くらいは待たされてたんだけど、
その間ずっと座ってた妊婦さん立たせて自分の子座らせとける神経もわからん。

とにかくああやって普段から席取りしてるのかってくらい
座席を奪うスピードが尋常じゃなくて、あんな図々しい子供見たの初めてで引いたわ。
あまり好きな言葉じゃないけど「親の躾がなってない子」って言葉を体現してる感じだった。
400 :名無しさん@おーぷん
>>399
その親がそもそも躾をされてなかったんでしょうね。
お疲れさまでした。
401 :名無しさん@おーぷん
>>399
で、そこまで言うお前は妊婦に席を譲りもせずそのまま座ってたと。
あーあー、今さら「譲ろうと思ったけど〜」とか慌てて「実は譲りました〜」とかの取って付けた嘘っぱち後出しイラネ
402 :名無しさん@おーぷん
>>401
お宮参りするような乳児抱えた親を立たせんなよ
403 :名無しさん@おーぷん
>>401
どうして書いてもいないことを妄想してまで絡みたがるの?
404 :名無しさん@おーぷん
それどころか、書いていることも理解していないと
405 :名無しさん@おーぷん
あれかな?
イジメを止めないで見ているダケのヤツは、イジメているヤツと同罪だ!
っていうコトを言いたいのかな?
406 :名無しさん@おーぷん
ガキの親 乙
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/