武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

2017年3月に元SMAP中居正広さんの熱愛が週刊誌で報じられました。お相手はダンサー・振付師の武田舞香さんという方で、結婚間近と噂されるも2019年11月に破局していたと報道されました。

 

ここでは中居正広さんと交際している武田舞香さんのプロフィール・経歴をご紹介しながら、一連の熱愛報道や現在についてまとめています。

【中居正広の彼女】武田舞香のプロフィールと経歴

 

武田舞香のプロフィール

名前:武田舞香(たけだまいか)

出身地:東京都

2019年4月現在の年齢:34歳

身長:160cm前後

職業:振付師・ダンサー

 

武田舞香さんは、2017年3月に中居正広さんとの熱愛が報じられた振付師・ダンサーです。このまま結婚するとみられた2人でしたが、2019年11月に週刊文春が2人の破局を報じています。

 

 

武田舞香のダンサー・振付師としての実績

これまでに大物アーティスト・人気アイドルのバックダンサーや振り付けなどを担当。

 

東京都出身。幼少からモダンバレエ、小学生でジャズダンスを始め、高校在学中の17歳でダンサーの道へ。安室奈美恵、加藤ミリヤらのライブに参加した。2010年からAKBの振り付け、ダンス指導を担当。趣味は犬と遊ぶこと。

引用:【AKB48を創る(上)】振り付け師 武田舞香さん

 

 

AKBの振付師

【AKB48を創る(上)】振り付け師 武田舞香さん

 

AKB48楽曲「365日の紙飛行機」の振り付けなどを担当。2013年には関連のNHKドキュメンタリー番組にも出演した美人振付師です。

 

 

板野友美さんらと仲良し!

その縁からか、AKBグループメンバー(元含)とも仲が良いそう。板野友美さんなどのSNSに一緒に写った画像がアップされることもあります。

 

 

板野友美さんらとともにプリクラ・武田舞香さん。

きれいでかわいらしい感じの方ですね。ただ武田舞香さん自身は、Twitter・ブログ・InstagramなどのSNSはやっていません。

 

一連の熱愛騒動では、中居くんへの配慮からやっていないのでは?とも言われています。

 

 

 

その他も著名アーティストのバッグダンサー等を務める。

加藤ミリヤさんや安室奈美恵さんなど一流アーティストの名前があがります。

 

以上の実績から見ても、武田舞香さんはダンサー・振付師としてかなりすごい方なのではないでしょうか。

 

 

中居正広と武田舞香の熱愛報道~馴れ初めはSMAPの振り付け

武田舞香と中居正広の6年愛を「女性セブン」が報じる

 

 

2017年3月に元SMAP中居正広さんの熱愛の第一報を報じたのは、週刊誌「女性セブン」です。「6年熱愛」と題し、二人の熱愛・半同棲を報じました。

 

中居正広 32歳振付師との「6年熱愛」スクープ撮

 

馴れ初めについては、約8年前ぐらいにダンスの仕事を通じて。

 

「8年くらい前、武田さんがSMAPの振り付けのサポートをしていた時に出会ったそうです。SMAPは超多忙のため全員が集まってイチから振付師がメンバーに指導する時間がありません。なので、振付師は優秀なダンサーを5人集めて、コンビネーションの動きも含めてSMAPのダンスを徹底的にマスターさせて、その後、ダンサーが別々に各メンバーを個人指導します。武田さんはそのコピーダンサー(振り付け補助)としてSMAPとかかわった。彼女は中居くんや木村くんのパートを担当していて、中居くんとは個人レッスンで仲よくなったそうです

 実際、武田のレッスンを受けていた木村拓哉(44才)は2009年8月、自身のラジオ番組で彼女について、こう発言している。

「ぼくの振りを担当してくれるマイカちゃん。女の子なんですけど、踊っていないときはかわいい子なんですけど、踊りになると“まだ覚えてないんですか?”“まだ聞くことあるんですか?”“さんざんやったでしょ”みたいに割と厳しい」

引用:中居正広の恋人・武田舞香 木村拓哉に厳しいダンス指導

 

他の報道では、もう少し細かく書かれているものもあります。

 

武田はSMAPの振り付けを担当していたA氏のアシスタントとして中居と知り合い、交際に発展した。「武田さんは安室さんのツアーをやめた後、SMAPの振り付けを始めました。中居さんが彼女を気に入ってコンタクトを取ったようです。自分で連絡先を聞いたのではないんですよ。彼には鉄の結束を誇る“チーム中居”という数人のグループがあり、その中の誰かに聞きに行かせるのが通例です」(前出・芸能プロ関係者)

 

こうして交際が始まったものの、ほどなくして師匠のA氏からストップがかかったという。「筋を大切にする人で、“仕事で会っているんだから、個人的な付き合いはするな”と諌(いさ)めたんです。でも、彼女は忠告を受け入れず、A氏のアシスタントをやめてしまった。するとA氏がSMAPの担当からはずれることになり、武田さんが後任になったんです。言ってみれば、恩人を裏切る形になったわけですね」(前出・芸能プロ関係者)

引用:中居正広、熱愛相手の武田舞香を“ワンルーム8万円”の部屋に住まわせる

 

少し書いてあることが違う気もしますが、SMAPのダンス・振付の現場で出会ったことは間違いありません。

 

そして2007年頃に中居正広さんが現在の住まいである都内の超高級マンションに越してきて、2011年前後から女性(武田舞香さん)が出入りするようになったと報じられています。

 

武田舞香、中居正広とオーストラリア旅行報道

 

2012年の豪州旅行の同伴美女は、武田舞香さん?

中居正広さんは2012年に正体不明の国仲涼子似美女と海外旅行(オーストラリア・ゴールドコースト)に行ったという報道がありましたが、これも武田舞香さんだったのでは?という見方があります。

 

しかし別媒体では他の女性であったとされるものも。

中居正広の5年前のお忍び旅行 武田舞香とは別の女性が同行か

 

ただやはり6年の交際は順調で、武田舞香さんは2015年に亡くなった中居正広さんの実父にも会っていたそうです。

 

「彼女はややこしいことは一切言わず、中居くんの好きなようにやらせて、サポートするそうです。彼のプライベートは大切にするし、無理な要求もなし。家の中でふたりでいられればいいというタイプなので、中居くんも安心していろいろなことを委ねられるんです。こんなに長く同棲生活を送ったことは、彼にとってもちろん初めてでしょう」(前出・芸能関係者)

武田は、結婚できない男が初めて出会った“毎日、一緒にいられる女性”だったのかもしれない。

「一昨年に亡くなった中居くんの父親の病室を見舞った女性がいると噂になっていましたが、それが彼女だったそうです。最愛のお父さんに会わせたというのは中居くんもそれなりに腹を決めているということでしょう。SMAPも解散して、結婚への支障もありませんから」(前出・芸能関係者)

引用:中居正広 恋人・武田舞香を病床の父に会わせていた

 

中居正広、報道陣からの質問に「話さなーい」と笑顔でかわす

 

 

ジャニーズタレントの熱愛・スキャンダル報道といえば、2016年にもいろいろとありましたが、そのいずれも本人の口から公の場でコメントが出ることはありません。

 

しかし、中居正広さんは出演番組の会見で報道陣からの質問に答える場面が!

 

 中居正広(44)が自身の冠番組の取材会見で約1年ぶりに質疑応答形式で答えた。事前に番組以外の質問はNGと通達されていたが、報道陣が一番、聞きたいことはすでに報じられている6年来の恋人、武田舞香(32)とのこと。「交際は順調ですか」の質問が飛んだ。「話さなーい」と中居は笑顔でかわす余裕さえあった。

引用:中居正広のソロ活動後に見る「進歩」交際への質問にも笑顔で対応

 

何か具体的なコメントしたわけではありませんが、ジャニーズタレントとしては異例の反応ではないでしょうか。

 

また今回の中居正広さんの熱愛報道は各局の情報番組が取り上げ紹介していますので、それもこれまでのジャニーズタレントの熱愛・スキャンダル報道と違う!という指摘も出ています。

 

『バイキング』(フジテレビ系)、『ミヤネ屋』(読売テレビ)など、テレビでも取り上げられたからだ。この異例の事態について、週刊誌の芸能記者が話す。

「ジャニーズのスキャンダルは、事務所から圧力がかかるため、週刊誌が報じても、テレビは一切触れないという暗黙のルールがあります。特に、多くのジャニーズタレントを扱うテレビ局は、局の判断で報道しないという自主規制をしているのが現状。なので、中居の熱愛報道をテレビで取り上げること自体が異例中の異例です」

 

最近のジャニーズ報道自粛の最たる例が、昨年末の嵐の松本潤(33)の二股報道、今月発覚した櫻井翔(35)の熱愛報道だ。あれだけ週刊誌を騒がせた話題だったが、テレビは一斉に無言を貫いた。ところが、テレビ業界にとって、この二人以上に大きな存在感を放つ中居の熱愛報道は規制がかからなかった。

引用:中居正広の熱愛はなぜテレビ解禁?周辺で囁かれる”6月Xデー説”

 

以上のような異例づくしの対応は、SMAPを解散したからなのか、年齢的なものなのか、あるいはSMAP解散騒動から語られる中居くんの”独立問題”なのか……いろいろと見方は分かれますが、この熱愛報道の対応を驚きをもって報じるメディアが多いです。

 

 

 

武田舞香、中居正広と半同棲状態だった

 

 

武田舞香さんは、現在都内の中居正広さんが暮らす超高級マンションの近くにある1ルーム8万円の部屋に住みながら、中居さんの部屋とを行き来する半同棲状態といいます。

 

「付き合い始めたのは6年以上前ですね。すぐに半同棲を始めたという話ですが、彼女がひとりで住む部屋は、中居さんが暮らす都内中心部の超高級マンションから目と鼻の先のところ。家賃が8万円台のワンルームです。駅から近い好立地なので、この家賃だとあまり広くはないでしょうね」(スポーツ紙記者)


いわゆる“スープの冷めない距離”で、中居が住まわせているとも言われる。

 

「“出不精”の中居さんの代わりに、彼女がかいがいしく食事や買い物などの身の回りの世話をしていたのでしょう。すでに“奥さん”のような存在とも言えますが、“都合のいい女”にも思えます。用件を言えばすぐに駆けつけてくれるわけですからね。


中居さんほどの財力を持った男性が、結婚を考える本命女性に“ワンルーム8万円”の部屋しか与えないというのはどうなんでしょうか……」(ワイドショー関係者)

引用:中居正広、熱愛相手の武田舞香を“ワンルーム8万円”の部屋に住まわせる

 

上記記事では中居正広さんが”住まわせてる”という書かれ方をしていますが、ネットの反応を見ると賛否両論で、ケチ!という声がある一方、愛人でもあるまいし…という見方もされます。

 

112: 2017/03/21(火) 07:14:43.04 ID:EZajraz10
中居が住んでる場所って都心部だろ
それで8万だとかなりショボイ部屋だな
もっといい部屋住まわせてやれよ金あるくせに

 

150: 2017/03/21(火) 07:27:28.45 ID:nKi9ZwTD0
彼女のマンション代払う彼氏って普通じゃないだろ
愛人なら兎も角

 

184: 2017/03/21(火) 07:45:05.16 ID:HN3+27YP0
うわぁー、これはセコ過ぎるw
自分でもケチだと認めてたけど、これは無いわ。

 

203: 2017/03/21(火) 07:51:19.56 ID:mVmOYli80
援助したら恋人じゃなくて囲ってることになるしな

引用:【熱愛報道】中居正広、彼女の武田舞香にとんでもないことをwwwww(画像あり)

 

確かに普通に交際する分では家賃負担といった考え方は一般的でないと思いますが、中居正広さんほどのお金持ちとなると、どういう風にするのかどうかちょっと想像がつきません…。

 

また中居正広さんといえば収入数億円で多額の貯蓄もありながら、貧乏性でケチとして有名です。もちろん使うべきところには使っているという話も聞きますが。→中居正広、高級焼肉弁当を”ン十万円分”、太っ腹差し入れ!

 

 

 

武田舞香と中居正広が破局~2019年9月末に結婚間近で別れていた

 

武田舞香、2019年4月に破局の噂も交際継続中と報道

 

 

 

2019年4月、中居正広さんと武田舞香さんは現在も交際を継続中という報道がありました。一時は破局したという報道もありましたが、実際は距離を少し置いただけであったとのこと。

 

「彼女とはもう10年来の仲ですよ。きっかけはAさんがSMAPの振付を担当したこと。ほどなく交際が始まり、同棲を始めました。交際発覚後、将来が見えないからという理由で距離を置いたと聞きました。そのふたりが、続いていることを知っている人はほとんどいないはずです」(中居を知る関係者)

 

引用:中居正広、破局報道あった振付師女性と交際継続していた

 

武田舞香、2019年9月末に中居正広と完全破局していた

 

 

交際継続報道もあった武田舞香さんと中居正広さんでしたが、2019年11月16日週刊文春がデジタルが2人の破局を報道しました。

 

9月末、中居さんの家の私物を引き上げ、マンションの引越しを決めたたようです。A子さんは『中居くんと同じ街には住めない』と言って、今後は郊外にある親族のマンションに住む予定。とにかく距離を取りたい様子でした。A子さんは、今回ばかりは家族にも別れ話を伝え、お父さんは随分と残念がっていました」(A子家の知人)

引用:中居正広“10年愛”の半同棲「美人振付師」と破局していた

 

このまま結婚するといわれていた2人だけに、武田舞香さんの父親も残念がっているとか。週刊文春は武田舞香さんの父親にも直撃インタビューしています。

 

11月15日、A子さんの父親に話を聞いた。
――週刊文春です、中居さんと別れたとお聞きしましたが。

「いや、彼女(娘)は忙しいから連絡してないし、1年に2、3回しか会えないから、私は知らないですよ」

――中居さんのことを、A子さんからこれまで聞いたことはありますか?

「知らない、知らない。聞いてないからさ」

――A子さんも35歳、結婚は望まれていたのでは?

「いや~、ないんじゃないですか。本人が決めることだから、私は知りませんよ。すいません、急いでいるから。失礼します」

 足早にその場を去ったAさんの父親だが、「30分後にはA子さんや近親者に直撃取材を受けたことを伝え、『知らないと答えといたから』と報告したそうです」(A子家の知人)。

 ジャニーズ事務所にも書面で事実確認を求めたが、期日までに回答はなかった。

 

引用:中居正広“10年愛”の半同棲「美人振付師」と破局していた

 

 

 

武田舞香についてまとめると…

・武田舞香と中居正広はSMAPの振り付けで出会い、長きにわたり半同棲状態だった

・武田舞香と中居正広の交際期間は約10年にも及び、このまま結婚すると噂されたが2019年9月末に破局していたことが判明した

 

 

このまま結婚すると思われた武田舞香さんと中居正広さんですが、2019年9月末に破局していしまいました。

 

自他ともに認める”結婚不適合”キャラとして知られる中居正広さんですが、一生独身かもしれませんね。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

稲垣吾郎

稲垣吾郎の彼女と結婚観!同居人ヒロくんとの関係まとめ【菅野美穂/岡安麻里子/牧瀬里穂/宝生舞】

SMAP

【不仲】SMAP解散の真相!キムタク木村拓哉の裏切りに香取慎吾が激怒!解散騒動の経緯まとめ

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

8

大木優紀の若い頃と現在!結婚した夫と子供&実家の家族・長渕剛や島田紳助との関係・転職の理由も総まとめ

unnamed

イラク日本人人質事件と現在!高遠菜穂子・郡山総一郎・今井紀明の過去と近況を紹介

20120921_you_22

YOU(タレント)の旦那と息子&結婚・離婚歴まとめ!子供の現在も徹底紹介

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

高嶋香帆

高嶋香帆の現在!志村けんとの関係・彼氏や結婚の噂まとめ

7d963bd3cda6fcb7368d7c693eadd13b4fe6cc251486345621

トリンドル玲奈が消えた理由と現在!性格の悪さをダレノガレ明美が暴露

Br4hzAz4_400x400

有村壮央(焼肉ライク社長)の現在!身長と経歴・家族(結婚した嫁/子供)・炎上騒動とその後も総まとめ

saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

c0144828_23563746

藤田まことの嫁&息子や娘の現在!若い頃から死因まで総まとめ

mig

沢尻エリカ「別に」事件と中山秀征との和解まとめ!最近の様子も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す