959 :名無しさん@おーぷん
義兄(姉の夫)が「男の友情は素晴らしい」教の信者なのは知ってた。
しかし姉と結婚してからやたらと「女の友情は脆い、女の友情プゲラ」と発言するようになった。
姉が女友達と会うのもいい顔しない。
独身時代はそんなじゃなかったんだけど「独身時代と主婦は違う!」だそう。
ちなみに姉は専業主婦ではなく、兼業で働いている。
理屈はよくわからないが、義兄は女同士でつるまれるのが嫌らしい。
私は友達でなく血縁なので、「血は水より濃い」教の信者でもある義兄にお目こぼしされている。

姉が「誰とも会えなくて息がつまる」と言うので
姉に招かれて月1くらいお邪魔してたんだけど、
義兄はテレビで「女子バレー部密着ドキュメント」みたいな番組を見て、試合に勝って抱き合っているシーンで
「陰では陰湿なイジメや悪口してるくせに、テレビの前でだけ…フンッ」と鼻で笑ったり
アイドルグループのメンバーが話している場面を見ただけで
「うわべだけだよ。女同士で仲良くできるわけない。バカバカしい」
と吐き捨てる。
そりゃまー確かにアイドルグループはテレビの前で作るでしょうよ、でもいちいちムキになることか?と
思いつつ、ソーデスネーと適当に相槌打って帰る。
でも最近はさすがに面倒になって、姉に誘われても行かないようにしていた。
義兄は自分の友人の集まりには姉を欠かさず連れて行くので、姉はそのストレスもあって
自分の気の置けない相手と会ってしゃべりたいらしいんだけど、
正直義兄と会っても楽しくない(外で会うのはダメらしいから、絶対義兄がいる時に義兄家で会う)。
960 :名無しさん@おーぷん
そして先日、姉友人のお父さんが亡くなった。
姉友人は私達の父のお葬式に駆けつけてくれたし、故人は私もお世話になった人なので
当然そろって出席する予定だった。
しかし義兄はいつもの「葬式wお涙頂戴w女の友情w」でプゲラ顔。
香典は姉の稼ぎから出すし、家計には響かないし、義兄に反対されるような事ではないと思うんだけど
「うわべだけを取り繕うために時間潰して香典出して…フンw」だそうだ。
葬儀の日、姉からヘルプコールが来た。
車のキーを義兄が隠しちゃったから、乗せてってくれないかと。
通り道だし承諾して姉の家へ。
喪服着てお数珠持って、お香典も用意して準備万端の姉をさあ乗せようとした瞬間
義兄が「行くな、命令だよ」
とニヤニヤしながら言った。
961 :名無しさん@おーぷん
でも時間ないから無視して姉を車に押し込んで発進。
姉の携帯がバンバン鳴ってたが
「電源切るかマナーモードにしなよ。お葬式に出るのに、非常識だよ」と諭して
電源切らせた。
葬儀を終えて帰ると義兄は家におらず、「いま実家だ。正月はこっちへ来るな。おまえにその資格はない」と
留守電が入ってたそうな。
言いつけどおり姉が義実家に行かず、自分の実家で駅伝見てたら
記入済みの緑の紙画像が送られてきた。
母談「あんたの人生だから好きにしたらいいけど、友達のお父さんの葬式にも行けないような結婚生活じゃ
旦那以外の人間はすべて捨てる生活だと思った方がいいよ」

緑の紙の実物はいまだ郵送されてこない。
姉は「実物が来たら、届き次第出しに行きたい」と言っている。
本気なら弁護士頼めと言っといたけど、どうなるかなー。
962 :名無しさん@おーぷん
>>959
姉さんたいへんだな。

何故そんな男と結婚したんだか…。

しかし、
>命令だよ
と、緑の紙画像には笑ったwww
画像かよっ!と突っ込んじゃったわ。
963 :名無しさん@おーぷん
>>962
当たり前の話ですが、結婚前はこんなじゃなかったんですよ。
「男の友情素晴らしい!」とは言うけど、姉の友人関係をくさすようなことはしなかった。
結婚したらこっちのもんだと思われたのかな。
964 :名無しさん@おーぷん
>>963
うん。そりゃそうよね。

結婚してから本性が!ってのよくあるけど、
姉さんの場合軽く人格殺されかけてるようなもんだから、逃げられたらいいね。
965 :名無しさん@おーぷん
画像www吹いたwww
姉があやまってくると思ったんだろうねwww
お姉さんの方から送ってやればwww
968 :名無しさん@おーぷん
実物を送ってこない辺り、チキンというかなんというか
とりあえずお姉さんの目が覚めそうで良かった
969 :名無しさん@おーぷん
画像をなんとかうまく実物大に印刷して、
記入して送り返したらどんな反応するだろう?
970 :名無しさん@おーぷん
お姉さんも一枚自署したやつ作って画像送ってみたら?w
てかもう仕事始めじゃない?二人とも実家から通勤してんの?
662 :名無しさん@おーぷん
>>649
野蛮とまではいかないが、まあはっきり言ってマナー違反だよな
そんなに急ぐなら階段使うかもっと早く家出れば良いのにみっともない、とついつい思ってしまう
なので最近は世間への啓蒙の意味も込めて彼女と二人の時は並んで立つ事にしてるよ
663 :名無しさん@おーぷん
あれ意外にも餌が効いた?w
じゃあコテトリつけて行ってらっしゃーい
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/
他サイト生活系人気記事