816:  ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:21:37.66
嫁が出て行った。みんなの力を貸して欲しい。

◆現在の状況
昨日帰宅したら嫁と子供がいなかった。
ベタだけどテーブルに嫁が書いた俺宛の手紙が置いてあって「あなたが満足する人を見つけて下さい。私はもう無理です。」と書いてあった。

嫁の携帯に電話したけど出てもらえず、その後メールが届いた。
メールには「これ以上話しても口のうまいあなたに丸め込まれるだけなので直接話したくはない。離婚して下さい。」と来た。

◆最終的にどうしたいか 
 離婚したくない、嫁子供と今まで通り暮らしたい。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
35歳、自営している親の店で働いている(後々自分が経営することになる予定)、手取り30~40 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
30歳、専業主婦 

◆家賃・住宅ローンの状況 
親の持ちマンションに住んでいる。 
自分が店を継いだら親と同居する約束で現在は家賃なし。 

◆貯金額 
 自分名義の貯金800万くらい。 

◆借金額と借金の理由 
 なし 

◆結婚年数 
 結婚3年 

◆子供の人数・年齢・性別 
 一人(7ヶ月の男児) 

◆親と同居かどうか 
今は別居。 
数年内に自分が親の店を継ぐことになっていて、その時には同居する予定。 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
 ともに初婚

817: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:26:37.65
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 

嫁の高校の同級生で今も仲良くしている子がいるんだが、その子がびっくりするくらい美人。 
バスケをやっていたそうで背も高く、スタイルも良い。 

嫁と知り合う前から、「◎◎町にすごい美人がいる」と噂になるくらいの子。自分は直接見たりしたことはなかったけど、嫁と知り合って付き合うようになり嫁の親友としてその美人を紹介された。 

どうしてその人が嫁と親友でいてくれるのか不思議なくらい嫁とは吊り合わない。 
うちの嫁はチビでぽっちゃり、笑えば多少はマシだけど美人ではない。 
例えるなら、嫁が森三中の村上というデブで親友が米倉涼子のような感じ。 

付き合いだしてしばらくすると自分の周りの友達から、「友達はあんなに美人なのにお前の彼女は残念だよな」などからかわれることが多かった。 

結婚式の時に米倉涼子似の美人が受付とスピーチしてくれて、内容がとても良く俺の親や親戚からも「スピーチしてくれた人が嫁だったら自慢出来たのに」「あんな綺麗な人がお店に出てくれたら売上上がるのに」など言われた。 

そこで俺が嫁に「お金出すから整形してみたら?」と提案したんだけど嫁は笑いながら「私が整形しても彼女みたいにはなれないよ」と遠慮するだけだった。 

去年子供が生まれたんだが、その子が嫁にまったく似ていない。 
顔立ちは俺そっくりだし、嫁も美人ではないから浮気などは有り得ないし間違いなく俺の子供。 

ただあまりにも嫁に似てなくて、冗談もあったと思うけど親戚がうちの親に俺や俺の家族のDNAは間違いなく受け継いでいるけど嫁さん家系のDNAはまったく受け継いでない、そもそも顔が違う、もしかして誰かに卵子提供してもらって俺の種と体外受精して生まれた子供?など言ってたらしい。



818: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:30:20.03
100%本気で言ってたわけではないと思うが、その話を聞いたうちの親が「このままだと卵子提供の子供だと勘違いされる。ここは田舎だからそんな噂話が広がればうちの商売にも影響するかも。」と悩みだした。 

そのこともあって再度嫁に、「綺麗になりたくない?整形して綺麗になれば友達といっしょに歩いても引け目感じることもないし、子供にだって堂々と自分が親だと胸貼って宣言できるよ。」と提案してみた。 

最初の頃は嫁は「興味ない」とか「そんなお金あるなら子供のために使いたい」と聞く耳持たなかった。 

でも俺は少しでも嫁に綺麗になって欲しくて、何度も「お金は俺が出す。子供のためのお金ももちろん出す。だから綺麗になって欲しい。」と頼み込んだ。 
そのうちにこの話題をすると嫁が無言になっていった。 

先週末、親戚が来て息子を見ると「本当に嫁さんには似てなくてよかったね」と言うので嫁がかわいそうになってその日の夜、「整形すれば今日みたいに親戚から笑われることもなくなるよ。問題解決の手段としてお金がかかることだってある。お金出して綺麗になれるなら俺は惜しいと思わないから整形しようよ」と慰めた。 

嫁は「見た目が綺麗でなければ嫁として母としてダメってこと?」と聞いてきたので 

「世の中には心が美しいことのほうが大事という人もいるけど、それは偽善。本当は心の美しさよりも見た目の美しさですべてが判断されるのが現実。今お前が悩んでいるすべてのことは整形して美しくなれば解決するよ。心がどんなに綺麗でもそれでは解決しないんだから。」と責める口調ではなく優しい口調で話してみた。



819: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:31:34.89
嫁は何も言わず泣いていたけど、厳しい現実を思い知らせることも必要だと思ったし何よりも嫁に綺麗になって欲しいその一心で説得してみた。 
そして昨日、嫁が子供を連れて出て行った。 

嫁も子供も大切だし、離婚はしたくない。 
俺が提案した整形の話が離婚したくなるくらい嫌だったんだろうか。 
全身サイボーグのように整形しろとか言ってるわけでもなく 
ただ今よりも綺麗になって欲しくて勧めただけなんだが・・・。 

何とかして嫁に戻ってきて欲しい。 
電話は出てくれないのでメールのみでしか連絡取れないけどなんとか嫁に戻ってきて欲しい。 
出来れば整形の話も受け入れて欲しいけど、今はそれよりも戻ってきてくれることのほうが先決。頑張るから戻ってきて欲しい。 

連絡手段が今はメールしかないから大変だとは思うけど何とかして話し合いが出来るようにしたい。



820: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 12:33:03.60
お前バカだろ。



821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 12:34:10.91
心底バカだな



823: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 12:39:14.30
さすがに釣りだろ



824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 12:41:19.90
結婚している間中嫁のアイデンティティを全否定しておいて今更なに言ってる。 
お前ナニと結婚したわけ? 
全然大切だとも思ってないし、愛してもいないんだろうよ。



825: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 12:42:12.78
見た目の美しさが全てということを実証するため 
まずはお前が一から整形してみればいいんじゃね? 
イケメンになって迎えに行けば嫁も子供も大喜びで戻ってくるよ!



831: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 13:12:48.90
釣りや夢だったらどんなに楽か・・・。 

スーパーモデルや一目見ただけで全身整形と分かるくらいのパーフェクトを嫁に要求したわけではないんだけどね。 

美人な友達持ってるが故に、周りからひそひそ笑われたりからかわれたりして、かわいそうだなと思った。 

うちの親や親戚からも顔のことで色々言われるもんだから(陰で言われることもあれば、直接言われることもある、陰で言われたことを後で言われることもある)少しでも綺麗になれば、そういうつまらんことから解放されるかと。 

ちょっと上手い例えが見つからないけど、森三中の村上からミス・ユニバースレベルの別人レベルになれとか言ったわけじゃない。奥二重をくっきり二重にするとか、鼻を少し高くするとかプチ整形レベルでのことだったんだけど。 

女だからそういうのに興味あるのかと思ってたし、顔のことで色々言われるのがかわいそうでもあった。嫁はからかわれてもいつも笑ってたけど、内心辛かっただろうしね。 

プチ整形すれば少なくともそういう問題は解決すると思ったし。 
よかれと思って勧めたのが浅はかだったのかな。



832: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 13:20:49.42
びっくりするくらいの田舎に住んでるんだけど娯楽らしいものがないから、みんな悪口や噂話が好きなんだよ。で、嫁がそういった人たちに面白おかしく顔のことで言われるのは俺も嫌だったしね。 

美人な友達がいることで、なおさら嫁が笑われたりからかわれることも多かった。 
どうしても解決出来ない問題ならともかく、お金を出せばある程度は解決出来る問題だと思ったしそれで嫁がからかわれたりすることがなくなるならいいと思った。 
甘かったのかな。 

顔パーツすべて入れ替えるとかでなかったし、テレビとか見てると女の子は簡単にやってるみたいだったから嫁も本当はやりたいのかと思ってたのもある。 

「美人でなければならない!」とは思ってないし、嫁が大事。 
どうしても戻ってきて欲しいし、整形がそこまで嫌だったのならしなくていいとも思う。 
今までとは違う方法で、嫁が顔のことでからかわれたり笑われたら助けるつもりでいる。 

とにかく、会って話せるようにしたいけどメールでどんな風に説得したらいい?



835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:25:51.32
親戚たちに嫁の見た目の悪口言われたときの、植木鉢の対応は? 
言い返したりしないのであれば、嫁としては植木鉢も美人と結婚したかったのに諦めて自分と結婚したって思っただろうね。 
美人である必要ないとか言いながら、整形勧める意味が分からんしな。 
植木鉢はなんで嫁と結婚しようと思ったの?



837: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:36:05.38
それだけ容姿に拘るのにブスな嫁と結婚した理由は?



839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:40:59.96
つーか、卵子提供より整形の方が噂としてはダメージ大きくね?



840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:44:22.92
>>832 
・家は継がない 
・どっか遠くに引っ越す 
・植木側親、兄弟、親戚とは一切付き合いをしない 

あたりが落としどころになりそうだが可能なのか? 
どれかひとつ欠けても無理だと思うぞ



841: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:50:06.60
嫁のことカケラほども好きじゃないとしか思えないな 
嫁自身を好きならクズ親親戚のクズいセリフから全面的に嫁を庇ってるだろうし 
間違っても肯定的な振る舞いなんてできない 
絶縁に動いても全然おかしくないクズっぷりだし 

素直に慰謝料払って離婚して望み通り美人の嫁もらえよ 
ぶっちゃけ嫁介して知り合った米倉似と結婚したいんだろ?そうしろ 
出来るかはさておき



842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:52:11.68
夫とその両親、親戚一同がよってたかってお前はブスだ、子供の母親に 
ふさわしくないって言い続けたんだろ?そりゃ酷いわ



844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:53:34.86
>今お前が悩んでいるすべてのことは整形して美しくなれば解決するよ。 

このセリフが近年まれなレベルでクズすぎるwww 
別に嫁を傷つけなくてもお前が他表に立って嫁を庇い親戚含む親兄弟と絶縁すりゃ解決だろ



845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 13:57:09.19
>今お前が悩んでいるすべてのことは整形して美しくなれば解決するよ。 

植木鉢からたっぷり金貰って新天地で暮らすという解決方法もある 
むしろそっちのほうが子のため嫁のため 
植木鉢も新しいきれいな嫁を貰えばいい 
親も喜ぶ



849: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 14:05:42.75
嫁は思いっきりブスではないけど、チビでぽっちゃり。 
笑えばえくぼが出来て愛嬌ある顔してるけど、美人とかかわいいとかではない。 

かといって、妥協して嫁とつきあって結婚したわけでもない。 
誰にでもわけへだてなく優しい所が好きで付き合って結婚した。 

最初の頃は友達に会わせても特にからかわれたりすることはなかったけど美人の友達がいるってわかった頃からかな、そのことでからかわれるようになった。 

からかってる奴らは悪意があってやってるわけではないけどあの美人の友達がこれ?みたいな、悪ふざけがすぎる感じ。 

結婚式の時も主役は嫁なのに、受付とスピーチした美人が目立ってその話ばっかりになってしまって、親戚や親も今でもそのことばかり言う。 

そういう時、嫁はにこにこ笑って話聞いてたからそこで俺が怒るなりキレるなりすると場の空気壊すし、それが元で嫁の立場が悪くなるのはどうかと思ったから何も反応しなかった。 

ただ、嫁が綺麗になればこんなこと言われずに済むのにと思ってた。 
そこがダメだったんだろうか。



850: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 14:07:12.66
元々容姿にこだわってたわけではない。 
友達も親も最初は嫁に優しかったし、うまくやってた。 

上でも書いたけどすべておかしくなったのは美人の友達がいるってわかってから。 
結婚式前から嫁はちょくちょくうちの親の手伝いとして店でいろんなことしてくれてて、親はすごく喜んでた。 

だけど、美人な友達がいるって結婚式でわかってからは嫁が店に出て手伝おうとすると、「表は困るから奥で作業して」みたいに段々と裏方ばっかりさせるようになって。 

俺には「結婚式でスピーチしてくれた人くらい美人だったら進んで表に出すんだけどね」とか「綺麗な馬は外見を自慢出来るけど、農耕馬は外見を自慢する物じゃない」と言って表に出さなくなった。 

そういう嫁いびりみたいなの見てきたから、少しでも見た目が変われば嫁に対する周りの見方も変わるんじゃないかと思って整形勧めた。 

誰が見ても整形したってわかる顔にして欲しいと思ったわけじゃなくて女だったら化粧変えた?って思われるくらいの、本当に小さな整形してそれで周りがからかわなくなったらいいと思ってた。 

書けば書くほど、俺ダメだと今わかった。 
嫁のためにと思ったことすべてが嫁を傷つけてたとか、最悪だ。 
とにかく今から思いつく限りの謝罪のメール送ってみる。



851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 14:10:53.55
>>849 
そうだよ、そこがダメダメ。 
普通はね、「親戚や親がこんなに屑だとは思わなかった、絶縁しよう」と思うものだよ。 
そして、嫁には親戚や親の失礼を謝罪するものだよ。 
間違っても「整形すれば」って提案はしない。つか、考えもしない。



855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 14:21:29.42
マジレスすると、 
整形したらしたで、今まで容姿の非難してた奴らが今度は整形した事実を非難してくるのは間違いない 
だから、整形したら解決するというのは間違い。



857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 14:26:09.12
夫公認でブスとしてからかって遊ぶオモチャになってる女が整形したら 
今度はブスが恥ずかしいまねしてあがいてるわwwwwwってネタでますますオモチャになるだけだわな 
今まで格好の笑い道具として提供してきてなおそれ以上さらし者にしようとか鬼畜すぎる 

つか植木鉢周りはは本人も親親戚も友人も全員最低なのしか揃ってないんだな 
離婚しろ。マジで



858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 14:29:13.57
つか子供まだ7ヶ月なのかよww 
乳幼児の顔なんて恐ろしいくらいすぐ変わるぞ。 
俺も2ヶ月転勤して帰ってきたらびっくりしたくらい。 
今嫁さんに似てなくてもこれから似てくるかもしれんし 
男児なら父親に似るのが普通じゃね? 
子供って両方に似てなきゃいけないもんなの? 

親戚の卵子提供うんうんの噂自体がアホくさいというか 
非常識な話だろ、それに対して怒るのが普通なのに 
そうだよな、似てないなら似せなきゃダメだよなって 
流石に釣りだろおおw



860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 14:49:35.83
なんで暴言吐いた奴らを黙らせるという当たり前の手段は取らずに 
女に向かってブスブス言い続けて傷つけまくる手段ばっかり取るんだよw 
その時点で理解不可能すぎるww



861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 14:50:59.83
いくらなんでもこりゃ釣りだろ 
マジなら放流してやれ 
お前は「嫁が」いじられてると思ってるだろうが、お前が親や一族から 
「いじっていい目下の相手」ってバカにされてるんだよ 
普通嫁がバカにされれば夫は食ってかかってくる 
お前はそれもできないアホンダラだと思われてるわけだ 
お前こそがいじめられてる側なんだよ 
お前と居る限り嫁はいびられる 

で、子供も大きくなってくれば嫁と同じように一族からこづき回されるわけだ 
これは逃げるわ



862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 15:05:45.91
7か月の子供なんてガッツ石松から 
やっと人間っぽく見えるようになった頃だろ 
そこでだれだれに似てるとか似てないとか 
もう流石に…



865: 名無しさん@お腹いっぱい。
 2013/04/09(火) 15:19:18.79
謝罪メールするなら親族と絶縁するなりなんなり 
嫁が生活しやすい環境を整えてからするもんだろ 

お前もその内に入ってるからお前と嫁の絶縁も必要だろうけどな



867: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 15:30:07.98
整形っていっても、何度も書いてるけどまったくの別人になるようなフル整形じゃない。 
そんなもろ整形しましたって誰彼にでもわかるようなら整形の意味ないし。 

何度も書いてるけど、プチ整形レベルのことを勧めただけ。 
人が見ても「整形した?」って思われるレベルじゃなく 
「化粧変えた?」って思われるような、そういう小さい整形。 

嫁のことを色々言う親や親戚、友達に整形したのがわかるような 
まったくの別人顔にしてくれと頼んだわけじゃない。 

親や親戚からひどいことを言われてる時にかばうことも出来たけど 
それするとその場の空気が凍ると思ったからしなかった。 
俺が介入すれば余計大事になるような気がして。 
もちろん親といっしょになってバカにするようなことはしなかった。 
かばってやらなかったならバカにしたのと同じと言われればそれまでだけど。 

今まで俺が嫁に直接「おまえはブスだ」と言ったことはないし、周りがストレートに「嫁さんブサイクだよね」と言ってみんなで笑ったこともない。自分が愛して結婚した女をブスだのブサイクだの言って笑うなんて俺でもしてないよ。 

あと、米倉涼子似の美人と結婚したかったと勘違いされてるみたいだけどそれもない。 
俺は嫁の性格が好きで結婚したし、嫁が米倉涼子似の美人でも性格が違えば結婚してなかったとも思う。

嫁によかれと思ってやったことすべてが裏目に出てるのがつらい。



868: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 15:32:35.29
嫁に謝罪と誤解があるから話し合いたいってメールしたら返事が来た。 

「皆の前でお前はブサカワジャパンのエースだなと言って笑いを取った時 
私がどんな気持ちか考えたことありますか?」と来たけど、 
ブサカワジャパンってそれほどまでにダメージ追う言葉? 

目を見張るような美人ではないけど雰囲気カワイイ子に使う褒め言葉と思って使ったのに、NGワードとは思わなかった。 

友達もみんなそんな言葉使って美人ではないけど雰囲気かわいい子を褒めてたから、そのまま使ってみたけ誤解されてしまったようで。やっぱり直接謝りたい。 
実家にいるみたいだから、ダメ元で行ってきて謝ってみようと思う。



870: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 15:34:27.26
>>868 
言葉というより、 
「みんなの前で自分の妻をネタに笑いを取る」っていうこと自体がだめ。 

誤解とかそういう問題じゃない。



872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 15:35:04.62
>>868 
バカかお前 
普段不細工だっていじめられてるのに 
お前までがそのワード使ってイジってたら傷つくに決まってんだろ



873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 15:36:22.06
>>867 
傷ついてる嫁を守ることよりその場の空気を凍らせることを「自分が」したくなかったんだろ? 
お前は嫁より自分と自分の身内がカワイイんだよ 
だからいらない不細工嫁はさっさと放流しろ



876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 15:47:51.53
自分の娘が嫁ぎ先でこんな目に遭ったら、旦那や旦那親族を皆頃しにしてしまうかも知れん…



878: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 15:50:40.86
クソみたいなのは親戚だけじゃなくて友達ネットワークとか自営の客とかもじゃね? 

店畳んで遠くに引っ越すくらいしないと解決しない。 
どうせ今頃クソみたいな周りの奴等が「嫁さん逃げたったんて?(ニヤニヤ」ってつっついてるところだろ。



880: 植木鉢 ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 15:53:13.55
みんなのアドバイス読めば読むほど、俺がクズだと痛感する。 
良かれと思ってやったことすべてが、嫁にとっては良くなかったとわかって本当に死にたくなった。 

ブサカワジャパンって店の若いバイトの子も仲間内で使ってたしてっきり褒め言葉だと思って嫁を褒めたつもりだったけどとどめ刺してたとか、切腹して謝るしかないような気持ちになった。 

今から向こうの実家で土下座して謝ってくる。 
嫁にも謝る。すべて謝る。 
家も継がないし、親兄弟親戚友達も全部いらん。 
このまま仕事も行かず、実家にも顔出さない。 
全部謝ってくる。 
許してもらえるかわからないけど、俺がバカ過ぎたこと謝る。 

出来たら夜に報告来ます。 
色々きついアドバイスもあったけどありがとう。 
ここで言われたこと読み返しながら、ちゃんと謝ってくる。 
許してもらえなくても謝ってくる。



882: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/09(火) 16:06:10.80
>>880 

>良かれと思ってやったことすべてが、嫁にとっては良くなかったと 

マジキチだろ 
俺が嫁の父親ならフルボッコにしてるわ 
嫁実家でマスオさんにでもなれよ




引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1362213392/

1000: 名無しさん@HOME
mixiチェック

こんな記事も読まれています


コメント

  1. 1 噂の鬼女様 2017年03月26日 12:10 id:C2TpVsRK0
    不思議なんだけど、こいつの行動のどこに「良かれと思って」という要素があるんだ?
    許してくれなくても謝るとか言ってるけどどうせ嫁に会ったらこのぐらいスルーしろよ〜本気じゃないことくらいわかるだろ〜?とか言いそう
  2. 2 噂の鬼女様 2017年03月26日 12:35 id:8loeiWCe0
    宇宙人かな?話が通じねえクズだな。
  3. 3 噂の鬼女様 2017年03月29日 08:12 id:1Z.RoaAJ0
    良かれと思ってww
    あとこの人「俺名義の貯金」や「びっくりするくらいの美人」の修飾表現といい、モラハラ臭すごいねw
    とべよ高いところから

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット