こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月22日 12:01
■体験談

弟夫婦が実家の別荘(元は趣味人だった故祖父の終の棲家)を滅茶苦茶にした癖に(出る時に天窓をきちんと閉めなかった為、鳩数組が入り込んで巣を作り家中フンと羽だらけにした。その上ゴミも放置した為G大繁殖)謝りもせずハウスクリーニング代も祖父のコレクションの絵画の修復代も払わず。怒り狂った両親が弟夫婦に絶縁を言い渡し、以降の別荘使用禁止と実家出入り禁止。その上弟への遺産相続はクリーニング代修復代に充てると言う事で無し。以上が前提。





この前父が亡くなった。弟には知らせなかったが(父の遺言)お節介なバカが教えてしまったらしく弟夫婦が葬式に来て当然の如く遺産を請求。
私と母と父がお世話になってた弁護士さんで「お前の取り分は無い。文句は謝罪と別荘のクリーニング代と絵画修復代全額払ってから言え」と突っぱねた。暫く弟夫婦は「俺は長男だぞ!」とか喚いていたが、何か思いついたらしく急に弟夫婦が引き下がった。
私はあのバカ達は何か企んでるな、と思い身辺を警戒。そして嫌な予感がして別荘に行ってみたら鍵が合わない。そこで鍵屋を呼んで鍵を開けて貰い中に入ったら明らかにただ今使用中の状態。ビールの空き缶やらスナックの袋やらが散乱しベッドには布団が出ている(別荘を使ってない時は押入れに仕舞ってある)
そこで念のため弁護士さんと親戚の男性数人(ガタイのいい弟が暴れた時の抑え役)を呼び寄せて待機していた。

夜遅くなって車が2台別荘に戻ってきた。出て来たのは弟夫婦と知らないカップル。鍵開けようとしたので私がドア開けて「おい、何やってる?」
ビビった弟夫婦を隙を突いて拘束、知らないカップルは「え?何」と茫然状態。「俺は○○家(私実家)の長男だぞ!ここ使う権利はあるはずだ!」と喚く弟。 

弁護士さん「弟さん、あなた以前からここの使用を禁止されてますよね。文書にもしてあるはずです。それにあなたの相続分は別荘のハウスクリーニング代と絵の修復費用で全部消えました。むしろ足りない位です。不足分は請求しなかったお父様の心遣いを無にする気ですか? …あと、もう一つ。あなた方皆かなりお酒臭いですね。…さっきあなた方車から降りてきましたよね…。…飲酒運転ですね、警察呼びますから」

通報して弟夫婦と知らないカップルはドナドナ。弁護士がいたからか弟達の「ついさっき飲んだんだよ!飲んで運転してねえよ!」と喚いてもKは動じずハイハイ後は署で聞くから~と連れて行った。
後で聞いたら弟達は店から戻る途中で自転車に乗ってた人を引っ掛けて(その人は幸い軽い怪我で済んだそうだ)その目撃者からも通報があったらしい。弟が飲んでた店も取り調べ受けて営業停止らしい。弟達は取り調べ中もかなり大暴れたそうで、いろいろと罪状が増えて遂に塀の中。あとはどうなってるのか知らない。野垂れシね。

私は絶縁してるとは言え身内に犯罪者が出た事で、旦那や義実家と上手く行かなくなり離婚。今はあの別荘で在宅の仕事して一人暮らしてる。でも元が付いてる旦那やトメコトメからたまに「あの別荘使わせろ」と連絡がくる。全く何考えてるのか? …身分不相応に別荘持つものじゃないね。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月27日 20:53 ID:kijyomatome1