799 :名無しさん@おーぷん
うちは私も夫も心配性だから学童に毎日お迎えに行くんだけど
ある1人帰りの子がうちの子のお迎え時間に合わせて帰るようになった。
たまたまかなーと思ってたら、お母さんが「〇ちゃんと〇ちゃんのお母さん(私)と帰るように」って言ってるんだって。
誰かと一緒なら安心って気持ちは分かるけど何か勝手にアテにされてモニョる。

今日は車で迎えに行ったから「お願いします乗せて下さい。お母さんにも一緒にって言われてるし」って。
私はあなたのお母さんから何も一言も言われてませんけどと思いつつ、
家まで送ってあげちゃったよ。奴隷乙ってヤツだよね、これ。
あんまり続くなら学童の先生に言わないとなぁ。



800 :名無しさん@おーぷん
>>799
嫌だよねー無言でアテにしてくる奴!送迎乞食!!
今日は家から遠く離れた病院に寄るから、とかパパを会社に迎えに行くとかいって断りたい
自分の子供と口裏合わせてその子をまいて、学童から少し離れたところで合流したい(笑)
801 :799
>>800

送迎乞食ww
自分の子供のために毎日迎えに行ってるのにほんとイヤですー。
まだ一言あればいいんですけどね(それでも毎日は責任重いし面倒だけど)
かと言ってうちの子を迎えに行かないで1人帰りってのはありえないし。
今日はこちら雨。
車でお迎え行く予定だから会わないといいなぁ・・・。
802 :名無し
>>800
本当に嫌だよね、送迎乞食。
自分は運転が上手じゃないから、何かあったらと思うと緊張する。
赤の他人では無いけど、よく知らない人の車に平気で乗せられるのは不思議だ。
803 :799
>>802

私も運転上手じゃないし好きじゃないw
上に書いた子は我が家の通り道でもなんでもないとこに住んでる子でね。
遠いから車でって思う気持ちは分かるけど、そこらへんは自分の親に頼んでくれと思う。

徒歩でも、一緒に帰らせてって言われたら自分の子以外の子供も見てないといけないのが緊張するし
かと言って放っておくわけにもいかないから困るね。
804 :名無しさん@おーぷん
>>801
乗せちゃダメだよー
事故とか有ったら責任とれないからよその子は乗せられません、で突っぱねないと。
1回乗せちゃってるから「この間は乗せてくれたのに」とか言うだろうけど
無理無理ダメダメで断って、先生にも根回ししておきなー
相手の親からなにも言われてないし、と強調して。

それ乗せて、相手の親が「誘拐だ」って言い出したらアウトだよ
805 :799
>>804

そうですね。昨日は時間ずらしてもダメだったので、今日の出方しだいで
明日先生に相談してみます。
806 :名無し
>>804
そうなんだよね.何かあってからじゃ遅いんだよね。
807 :名無しさん@おーぷん
搭乗者保険だったか、自動車保険の関係で乗せられないってのはどうかな
この前乗せてくれたのに!とか言われても無視で
しつこいようなら保険内容変更したでいいでしょ、嘘も方便
810 :799
799です。

今日は時間を早めてお迎え行ったら大丈夫だったので、先生には言わずに帰ってきました。
言われたその場で断らないと先生にも言いづらいなと思ったので。
何かあったらというのは私も思っていたことなので、ちゃんとしようと思います。
聞いてくれてありがとう〜
811 :名無しさん@おーぷん
>>810
おつおつ。回避できてよかったね。
引き続き気をつけてね〜

断る→親が子供にイジメ指示→子供に被害が
とか2ch脳が警報発してるけど
なにもないと良いなと思ってます
818 :名無し
>>810
お疲れ様です。

良かった〜、これからもこの調子でいきましょう。
830 :799
799で、学童のお迎えを勝手にアテにされてモヤモヤすると書き込んだものです。

いつも同じ時間にお迎えに行っていたので、わざと早めたり遅めたりし始めました。
で今日は遅くしようと学童に電話連絡したところ、学童の先生から「○さんが799さん達と帰る!って言い張ってますが、○さんの親御さんと何か話されてますか?」と聞かれたのでチャンスだ!と思い、何も約束してないし実は困ってて…とお話しました。
先生は○さんの親御さんは799さんが車でお迎えもしてることを知らないから、徒歩ならついでに…と軽く考えてるのかも。と言っていました。
でもこちらとしては徒歩でも毎日一緒に帰るのは荷が重い。○さんの連絡先も知らないし、何かあったとき困ると言いました。

先生は「そうですよね。わかりました。○さんにはうまく言っておきますので、しばらく時間調整してはどうでしょうか」とのことでした。
自分でもしっかり断れるようにならなくては。

先生に「ついでなんだからいいじゃない」って言われたらどうしようと思ったけど、分かってもらえて良かったです。
ここに最初書いた時も私の心狭いのかなと思ってたので、そんなことはないんだと思えて安心しました。

スマホからなのでダラダラになってしまいましたが、後日談でした。
ありがとうございました。
831 :名無しさん@おーぷん
>>830
気になってた。先生が味方になってくれて良かったね
この先「じゃぁ正式にお願いするわ!これ連絡先ね」とか変な事にならないよう祈ってます
832 :799
>>831

ありがとうございます!
ホント、理解してくれる先生で良かったです。
いくらお迎えのついででも、一緒によその子もいたら見てないわけにはいきませんからね。
「地域で育てなきゃ」とか「時間あるならいいじゃない」とか言われたらどうしようかとw
2ch見過ぎですかね。

〇さんの親御さんにはもう何か月も会ってないですし、そもそも挨拶程度の関係なんで(近所でもない)
大丈夫だと思いますが、託児のまとめとかいろいろ見てるとそういう依頼もありえなくもないので
先生の言う通り時間をずらして関わらない方向で行きたいと思ってます。
833 :名無し
>>830
報告ありがとうございます。気になっていました。
きちんとした対応をしてくれる先生で良かったですね。
引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1435176236/
他サイト生活系人気記事