こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年03月24日 10:45
■体験談

ある芝居の公演があると聞いて、私が「観たいな」と言ったら彼が「じゃあ一緒に行こう。チケットはオレが取ってやる」と言うのでチケット代渡してお願いした。事前にチケットを貰っておこうとしたのだが、その時はお互い仕事が忙しくてなかなか会えず現地で渡して貰う事に。

そして公演当日。劇場の前で待っていたのだが彼がなかなか来ない。




携帯は「ただ今電波が届かないか電源が…」のアナウンス。彼の会社に電話したら「もう帰りました」…まさか途中で事故?と不安になりながらも待ってみた。開演の時間が近づいて、何度も劇場の関係者らしい人に「もうすぐ開演ですよ。中にお入りください」と声掛けられるがチケットを持ってないからどうしようもない。そして遂に芝居は始まってしまい、私はトイレに行きたくなって仕方なく劇場前のコーヒーショップに入った。

「もしかしたら彼が来るかも…」と劇場前が見える席に陣取ってコーヒーすすりながら待ってみた。でも彼は現れず。そうこうしてるうちに芝居が終わったらしく観客が劇場からゾロゾロ出てきた。その中に彼の姿が…。

ダッシュして(押しのけた人ごめんなさい)彼を捕まえた。彼「え…?お前いたの?」いたのじゃねえよ!…隣には知らない女性。ほーぉそういう事かよ。私はその女性を浮気相手と思い、厭味ったらしく「人のチケットで観た芝居は面白かった?」その女性「え?○○さん(彼の名)の奢りじゃないの?」
場所をファミレスに移して彼の吊し上げ大会開始。
彼が会社で「今日○○(芝居)を見に行く」と聞いた女性が「いいなあ」と言ったら彼「じゃあ一緒に行こう。一緒に行く予定の奴が急に都合つかなくなってチケット余ってるし」となったそうだ。どうも彼は前からその女性が気になってたらしくチャンス!と思ったらしい。待ち合わせより早く劇場に入れば私とは鉢合わせしない、後で私に「劇場に行く途中で具合悪くなって~」と言い訳すればバレないと考えたようだ。まさか私がずっと劇場近くで待ってたとは思わなかったらしい。

女性「彼女さんと行く予定だったとは思わなかった。ごめんなさい。(彼の方向いて)あなた最っ低!」そして私にチケット代払おうとしたので、押し留めて「このバカ(彼)から徴収するから結構です。その代わりこのバカの所業を会社中に広めて下さい」彼女「承知しました」
そして私は彼からチケット代&さっき飲んでたコーヒー代を徴収&ここ(ファミレス)の支払い全部払わせて(私と女性がわざと高いものやけ食いしたのでかなりの金額)2人で彼を引っ叩いてサヨナラ。「給料日前なのに~」と喚いてたけど知るか。それぐらいで済んで良かったと思え。

あの女性、約束守って会社中に元が付いた彼の事を広めてくれたようで女性から総スカンを食らって孤立してるらしい(彼の雑用や仕事のフォローを誰もやってくれないそうだ。私の社内メールに届く元彼からの愚痴メールより)ざまあ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月30日 20:53 ID:kijyomatome1