スポンサードリンク

「紅白選抜」1位の山本彩が2017年総選挙を辞退!

2017年「不出馬」の山本彩

2017年「不出馬」の山本彩

元NMB48の「さや姉」こと山本彩は、2017年6月に開催された第9回総選挙への不出馬を選択。
2016年末は紅白選抜で1位に輝き、いよいよ天下を取るかと思われた矢先、まさかの総選挙不参加にファンも大騒ぎとなりました。

NMB48の山本彩(23)が31日、AKB48の49thシングルの選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)に立候補しないことを自身のツイッターで表明した。
山本は自身のツイッターで「今年の総選挙は辞退させて頂く事を決めました」と報告。「応援して下さっている皆さんには去年で最後だとお伝えしていましたが、全く葛藤が無かった訳ではなく今日になってしまいました。。」と胸中を明かした。

2017年は「さや姉飛躍の年」と思われたが……

紅白選抜だけで「勝ち逃げ」か?

紅白選抜だけで「勝ち逃げ」か?

紅白選抜と続けて「二冠」を達成するかと思われましたが、ここにきて総選挙辞退とは……。
ファンの間では様々な意見が飛び交いました。

総選挙順位は第3回から28位→18位→14位→6位→6位→4位。昨年大みそかの『NHK紅白歌合戦』で視聴者投票によって行われた「紅白選抜」では、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の国内5グループ総勢342人の中から1位に選ばれ、センターを務めた。

今回の山本彩の不出馬にファンの反応は……

勝ち逃げなの?単なる逃げなの?

勝ち逃げなの?単なる逃げなの?

トップ狙えたやろ
なんでや
渡辺んとこもまったくやる気ないしなんだかつまらんな
山本出てれば少しは勝ち目あったかもなのに
あちゃ~
唯一ヲタの頑張り次第では自力で指原に勝てる可能性があった陣営だったのに
総選挙ではどうせ勝てないから?

総選挙ではどうせ勝てないから?

紅白で実人気1位だと実証して投票おままごと卒業
一位の結果が100%見えてる総選挙ってまあなんの面白みもないわな
実人気一位の山本不参加

茶番と揶揄され続けた総選挙が
実質茶番になった記念すべき年
指原1位ではいはい、みたいな感じだなw
しかし指オタは得票数記録更新しても落としても笑われそうだしなかなか茨の道だw
逃げるは恥だが役に立つ

山本彩、ついに卒業か……?

卒業フラグと見る声も

卒業フラグと見る声も

もう卒業だな

フラグたちまくりすぎ

NMBライブ山本抜き
ソロ
後継者として同じ名前のやつ
総選挙辞退

夏NMB紺で卒かな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB渋谷凪咲に韓国人疑惑?その真相&笑顔がかわいい画像まとめ

NMB48の渋谷凪咲に韓国人疑惑が浮上。その噂はどこから来たのか?そして目が細くなる笑顔がかわいいとの声も。…

totsu1102 / 16013 view

矢倉楓子の貧乏は母子家庭が理由?自宅でのストレッチ動画や画像での検証でその真相に迫る

ストレッチ動画などで貧乏というイメージがついた元NMB48・AKB48の矢倉楓子。実際はどうなのか?自宅の画…

geinou_otaku / 7275 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18996 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 9659 view

元NMB室加奈子の現在はキャバ嬢!?姉・室佳代子の旦那の秋田新太郎が木下春奈と不倫!…

元NMB48室加奈子は現在キャバクラで働いていると言う噂!姉の室佳代子は旦那の秋田新太郎を木下春奈に寝取られ…

koyata / 11468 view

NMB48の3期生メンバーを人気順で紹介!卒業生もまとめ

薮下柊さんや太田夢莉さんなど人気メンバーがいるNMB48の3期生の人気順ランキングを大発表!メンバーのプロフ…

cibone / 13441 view

NMB48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元NMB】

AKB48グループアイドルの中で大阪難波を拠点に活動するNMB48。今回はNMB48の卒業メンバーの中でも、…

maturiki48 / 40690 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 6160 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4463 view

梅田彩佳の現在は?卒業理由は彼氏絡み?堂本剛にかわいいと言われた件や卒業後も総まとめ…

元AKB48/元NMB48梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?堂本剛が彼氏という噂も?卒業後の初仕事はキスシー…

koyata / 12973 view

【さや姉】山本彩の髪型の変化まとめ!ロングやショートを時系列で紹介

元NMB48の絶対エース山本彩。高いパフォーマンス力とリーダーシップでNMBを牽引してきました。髪型はショー…

sagada / 8354 view

木下百花が病気で休養?性同一性障害でバイって本当?NMB48在籍時の話題を振り返る

元NMB48の木下百花。グループ在籍当時に長期休暇を取っていた時期があり、病気だったのではないかという心配の…

totsu1102 / 10934 view

【AKB総選挙】須藤凜々花の結婚が大炎上!大島優子・高橋朱里・山本彩・高橋みなみらの…

2017年6月17日に行われたAKB48総選挙開票の生中継にて、前代未聞の結婚発表を繰り出した「りりぽん」こ…

AKB48オタク / 6555 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 5000 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);