スポンサードリンク

柏木由紀が2017総選挙を辞退!

2017年「不出馬」の柏木由紀

2017年「不出馬」の柏木由紀

AKB48/NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀が、2017年6月に開催される第9回総選挙への不出馬を決定。

どういう心境か……は、まあ、ある男の顔を思い浮かべれば自ずとわかりますよねえ……。

AKB48兼NGT48の柏木由紀(25)が31日、AKB48の49thシングルの選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)に立候補しないことを自身のツイッターで発表した。
柏木は「今年の総選挙、わたしは出ない選択をさせていただきました。いっぱいいっぱい考えて悩みました」と書き出した。

続けて「総選挙には出ませんが、AKBグループのメンバーとしてこれまで以上に頑張りたいと思います!今後ともどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。立候補しない理由については触れていない。

立候補の期限は31日いっぱいだった。

過去の総選挙でのゆきりんは……

一度は2位まで上り詰めるも……

一度は2位まで上り詰めるも……

2年前の2015年総選挙では、まゆゆをも押さえ自身最高順位の2位に付けたゆきりんでしたが……。
その後、手越祐也とのスキャンダルが文春にすっぱ抜かれ、2016年の総選挙では前年比7万5千票減という前人未到のマイナス記録を樹立してしまったのでした。

柏木の総選挙順位は第1回から9位→8位→3位→3位→4位→3位→2位→5位と常に上位をキープ。第1回と第2回の上位7人が同じ顔ぶれだったことからファンが名付けた「神7(セブン)」の牙城を、第3回で初めて切り崩した「神7崩し」で総選挙の歴史に新たな1ページを刻んだ。

今回の柏木由紀の不出馬にファンの反応は

逃げるも恥、逃げぬも恥

逃げるも恥、逃げぬも恥

てごりんショックで7万5千票減らした後、特にこれといってプラス要因もないまま一年が経ってしまったゆきりん。

今年総選挙に出たところで余計に恥を重ねるだけ、と考えれば、逃げ出すことは賢明な選択だったのかもしれません。

また5万票減るからだろ
恥かきたくないもんな
まあ去年一気に落ちたからなこれ以上はきついだろ
総選挙結果関係ないメンバーだしね
去年のマイナス75000がよほど効いたようだなwwww
心が折れて逃げたか
(いつものやつ)

(いつものやつ)

テゴっちゃったから
しょうがないよね
出なければ逃げたと笑われ
出れば票激減の上、スキャンダルでなおオタ搾取かとバッシング

マシな方選んだかwwwwwwwww
柏木無冠でAKB人生終わり
ほんと文春のせいで自業自得…
フラゲの時は取りそうだと思ったのになー
まゆゆに票が流れる?

まゆゆに票が流れる?

ゆきりんの不出馬の発表後、呼吸を合わせるようにして自身の出馬を表明した「まゆゆ」渡辺麻友。

二人の仲の良さはファンの誰もが知るところ。
ゆきりん不出馬で生じる浮動票が一気にまゆゆに流れ、打倒指原に近付くのか??

ゆきりん票をまゆゆに回して打倒指原?
243,011票 指原莉乃

175,613票 渡辺麻友
92,110票 柏木由紀
合計 267,723

全部まゆゆに流れたら勝てる
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 6321 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 11025 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 4697 view

大和田南那がダメになった理由は?スキャンダル解雇卒業に繋がった悪因とは?

西野未姫との深夜徘徊スキャンダルが発覚し、あれよあれよという間に「卒業という名の解雇」へと追い込まれた元AK…

AKB48オタク / 30693 view

AKB樋渡結依は拒食症で体が細い?身長と体重&現在の様子まとめ

元AKB48メンバーの樋渡結依ですが、身長と体重はどれぐらいなのでしょうか?また、体があまりにも細いのでファ…

sagada / 11404 view

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10594 view

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 14294 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平田梨奈(ひらりー)の英語が凄い!ハーフで帰国子女【動画・画像あり】

英語力がすごいと噂のひらりーこと平田梨奈について迫ってみました。父親が日系アメリカ人のハーフのようですが、ネ…

geinou_otaku / 7452 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7763 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13444 view

AKB加藤玲奈の裏垢スキャンダル!彼氏の噂も徹底調査!

AKB48ビジュアル担当の加藤玲奈。加藤玲奈ですが、2016年にツイッターアカウント名の不自然な変更や、イン…

sagada / 6846 view

AKB大森美優の父親の大森剛&下ネタで爆笑したエピソードまとめ【総選挙順位・かわいい…

AKB48のみゆぽんこと大森美優の父親は元プロ野球選手の大森剛さんについて、また下ネタで爆笑したエピソードや…

geinou_otaku / 8385 view

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 26399 view

向井地美音が「まゆゆの後継者」宣言!みーおんはAKBの救世主となるか

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。このたび、ソロコン…

AKB48オタク / 4434 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);