スポンサードリンク

小倉優子のプロフィール

小倉優子とは

小倉優子とは

名前:小倉優子(おぐらゆうこ)
別名義:りんごももか姫
愛称:ゆうこりん
生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県茂原市
血液型:B型
身長:162 cm
デビュー:2001年
ジャンル:グラビア
モデル内容:一般、水着
他の活動:バラエティタレント、女優、歌手

小倉 優子(おぐら ゆうこ、1983年(昭和58年)11月1日 - )は、日本のバラエティタレント。千葉県茂原市出身。血液型はB型。
「こりん星」から来た不思議キャラで注目を浴びる

「こりん星」から来た不思議キャラで注目を浴びる

2002年頃から、自身は「こりん星のりんごももか姫」という不思議キャラで一躍注目を浴びた小倉優子。

その後、グラビアを中心にテレビやラジオなどの仕事もするように。

2002年(平成14年)、日テレジェニック2002に選出される。この頃からロリータフェイスと「こりん星のりんごももか姫」という自己創作のお姫様キャラクター(後述)で徐々に注目を集めるようになり、発売アイテムが軒並み好セールスを記録。それと同時に関西地方のテレビやラジオなどの仕事が増え始める。また同年に白泉社の青年漫画雑誌『ヤングアニマル』の読者投票でミスヤングアニマルに選出されるなど、グラビアでも人気化した。ミスヤングアニマルには以降2005年まで4年連続で選出されている。
2005年には「笑っていいとも!」のレギュラーに

2005年には「笑っていいとも!」のレギュラーに

金曜レギュラーの一人として活躍したゆうこりん。

2008年、「焼肉小倉優子」をオープン

2008年、「焼肉小倉優子」をオープン

オープン当初は経営者として報道されていましたが、実際はイメージキャラクターだっただけでした。

2008年(平成20年)4月8日に大阪市淀川区で「焼肉小倉優子 西中島南方店」を開店、日刊ゲンダイの記事で登記上小倉は経営陣の一人になっていると報道された[2]。しかし、2010年に同焼肉店の運営会社が訴えられた際、小倉はブログで契約上はイメージキャラクターであると明らかにした[3]。
2011年、小倉優子が菊池勲と結婚

2011年、小倉優子が菊池勲と結婚

ヘアメイクアーティストの菊池勲と結婚をしたゆうこりん。

幸せが訪れるはずでしたが……。

2010年(平成22年)11月9日、同日開催されたイベントの中で、ヘアメークアーティスト、美容師の菊池勲と結婚を前提に付き合っていることを認めた。
2011年(平成23年)10月7日に婚姻届を提出したと会見で発表、2011年10月10日に米国ハワイで結婚式を開いた。
2011年、小倉優子が妊娠を発表

2011年、小倉優子が妊娠を発表

発表当時、小倉優子は妊娠5ヶ月でした。

2012年6月、第一子男児を出産したゆうこりん

2012年6月、第一子男児を出産したゆうこりん

小倉優子は自身のブログで2558gの男の子を出産したことを報告しています。

2006年6月、第二子妊娠を発表

2006年6月、第二子妊娠を発表

小倉優子の旦那・菊地勲のゲス不倫の経緯

2016年8月、小倉優子の旦那・菊池勲のゲス不倫が発覚

2016年8月、小倉優子の旦那・菊池勲のゲス不倫が発覚

週刊文春で小倉優子の夫である菊池勲と、小倉優子の所属事務所後輩のタレント・馬越幸子との不倫交際が報道されました。

タレントの小倉優子の夫であり、カリスマ美容師としても知られる菊池勲が小倉優子の事務所の後輩である馬越幸子の自宅へ通う姿が週刊文春に収められている。
当の菊池は文春の突撃取材に対して、馬越との男女の関係を完全否定。馬越の自宅に立ち寄り映画を見ていたと説明し、馬越はその間寝ていたと主張した。
馬越のことは友人関係だと強調しながらも「相談や愚痴をいえる友達の一人ではある。うちのともタイプが違う感じで」「彼女とはいろいろ話せて波長が合うというか。天然で聞いているのか聞いていないのかわからないけど、面白いリアクションで答えてくれるのが、僕的には楽っていうか癒しというか」。
小倉優子の旦那・菊池勲の不倫相手は馬越幸子

小倉優子の旦那・菊池勲の不倫相手は馬越幸子

小倉優子の妊娠中、しかも馬越幸子は小倉優子が所属する芸能事務所の後輩だったこともあり、世間では「ゲス不倫」といわれ話題になりました。

その後、馬越幸子は所属事務所を解雇され、現在は自らが立ち上げた不動産会社の代表取締役を務めています。

【馬越幸子のプロフィール】
名前:馬越幸子(うまこしさちこ)
愛称 さちこ、さっちゃん、ポニー、会長
生年月日:1991年1月5日
出身地:岡山県
血液型:B型
身長:165 cm
デビュー:2009年

馬越 幸子(うまこし さちこ、1991年1月5日 - )は、日本の元ファッションモデル・女優・タレント・歌手、実業家。岡山県出身。
2016年11月、第二子出産を報告

2016年11月、第二子出産を報告

不倫騒動後、第二子が誕生。第二子も第一子と同様、男の子です。

小倉優子と菊地勲が離婚を発表! 慰謝料や子供の親権は?

不倫発覚当初は「結婚生活を見つめ直すいいきっかけ」とコメントしていたゆうこりん

不倫発覚当初は「結婚生活を見つめ直すいいきっかけ」とコメントしていたゆうこりん

小倉優子の前向きな発言に対して世間からは賞賛の声が上がるほどでした。

しかし……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

竹俣紅が師匠に破門された?週刊文春の報道の真相を調査

美人すぎる女流棋士として人気の竹俣紅。そんな彼女が師匠である森内俊之九段から破門されたと週刊文春が報じました…

geinou_otaku / 11180 view

ベッキーの旦那は片岡治大!馴れ初めから結婚・子供を総まとめ

ゲス不倫から約2年半、ベッキーさんと巨人の2軍コーチ片岡治大さんの熱愛が発覚!その後、結婚もして子供も出産を…

マギー / 108568 view

三上悠亜が韓国デビュー!BTS (防弾少年団)との関係も総まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんがHONEY POPCORNとして韓国でアイドルデビューすることが発表されました。…

kii428 / 8775 view

嫌いな女性芸能人ランキングTOP20!好感度低い【最新版】

こちらでは嫌いな女性芸能人20名をランキング形式でご紹介します。割と共感できるランキングになっていると思いま…

KUNOTAN / 43055 view

本田翼が映画「少女」で大胆演技!彼氏・三浦翔平との熱愛は順調か!?【画像あり】

本田翼が映画「少女」で大胆演技!最近演技が上手くなってきたのは彼氏・三浦翔平との熱愛が順調だから!?本田翼の…

maturiki48 / 5304 view

マギーの身長と体重は? スタイル維持・ダイエット方法5つも大公開

バラエティ番組を中心に活躍中のマギーの身長や体重、そして171センチ、48キロの抜群のスタイルをキープするダ…

geinou_otaku / 20773 view

ダレノガレ明美の昔と壮絶過去!太ってたデブ時代は67kg…貧乏・円形脱毛症・いじめ・…

モデルやタレントとして活躍中のダレノガレ明美が太ってた昔のデブ時代の画像を公開しています。さらに、貧乏&円形…

geinou_otaku / 19783 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

壇蜜の彼氏遍歴と結婚情報!又吉直樹と熱愛の真相も総まとめ

タレントの壇蜜さんについての記事です。知っているようで知らない壇蜜さんの経歴のご紹介、また壇蜜さんの歴代彼氏…

KUNOTAN / 7095 view

ほしのあきと島田紳助の怪しい関係|不倫と喜び組の真相とは

ほしのあきさんと島田紳助さんの関係が怪しすぎるとネット上で話題となっています。かつてヘキサゴンファミリーとし…

マギー / 10402 view

若槻千夏が鼻と目を整形?昔と現在の画像で徹底比較!

最近芸能界に復帰されたタレントの若槻千夏さんに鼻や目の整形疑惑が浮上しています。ここでは、若槻千夏さんの整形…

kii428 / 55183 view

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!目は整形?カラコンやメイクも総まとめ

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!二重整形疑惑の目やカラコンについても言及しています。メイクの印象が強い鈴木奈々で…

マギー / 6001 view

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 6199 view

杉原杏璃の元彼氏がヤバい!元カレ遍歴や恋愛事情まとめ

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、元彼氏がヤバいとのことです。杉原杏璃の元カレなど恋愛情報をまとめま…

sagada / 6397 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7682 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);