スポンサードリンク

竹達彩奈さんをご紹介

竹達彩奈とは

竹達彩奈とは

竹達さんは1989年6月23日生まれです。
声優やナレーター、歌手として活動しています。
ファンの間では「あやち」「あやにゃん」という愛称で親しまれています。

14歳の時、オーディションに合格

14歳の時、オーディションに合格

竹達さんは14歳の時、日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションに見事合格し、声優としての第一歩を踏み出します。
日本ナレーション演技研究所に入所した後は15歳の時、史上最年少でアイムエンタープライズに所属していました。
ちなみに現在所属しているのは事務所は有限会社プロ・フィットの子会社「リンク・プラン」、レコード会社はポニーキャニオンに所属しています。

デビュー作は「kiss×sis」、そして「けいおん」でブレイク

デビュー作は「kiss×sis」、そして「けいおん」でブレイク

竹達さんの声優としての初仕事はOVA「kiss×sis」のヒロイン・住之江あこ役でした。
その後に「けいおん」で中野梓役を演じたことで人気が急上昇し、一躍人気者となりました。これは2010年、21歳の時です。

多方面で活躍!

多方面で活躍!

竹達さんは2010年の第4回声優アワードにて歌唱賞を受賞しているほか、2010年10月10日に広島県竹原市の一日市長に就任、また2011年の声優グランプリでも声優雑誌の表紙、神奈川県横須賀市の京浜急行電鉄京急本線汐入駅の一日駅長を務めるなど多方面で活躍しています。

映画デビューも!

映画デビューも!

竹達さんは2010年に劇場公開された映画「ライトノベルの楽しい書き方」で女優デビューも果たしています。
この映画で竹達さんは市古 ゆうな(いちご ゆうな)役を熱演しています。

そして歌手デビューも

そして歌手デビューも

竹達さんは2012年にはシングル「Sinfonia! Sinfonia!!!」で歌手デビューを果たし、2013年からは同じ声優の悠木碧さんとの2人組の声優ユニット「petit milady」としても活躍しています。

【竹達彩奈】ユメイロソレイユ (short ver.) - YouTube

出典:YouTube

竹達さんの歌声です。
まるでボーカロイドのようですね。

竹達彩奈さんの主な作品

・けいおん!(中野梓)
・夢色パティシエール(バニラ)
・えむえむっ!(石動美緒)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)
・神のみぞ知るセカイ(高原歩美)
・ジュエルペット てぃんくる☆(ミリア・マリーゴールド・マッケンジー、園山葵)
・たまゆら〜hitotose〜(沢渡楓)
・この中に1人、妹がいる!(国立凛香)
・ソードアート・オンライン(リーファ / 桐ヶ谷直葉)
・世界でいちばん強くなりたい!(萩原さくら)
・ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(天刀もよ)
・ガールズ&パンツァー 劇場版(愛里寿<島田愛里寿>)
・劇場版 艦これ(大和)

竹達彩奈さん注目のエピソード

憧れの声優は堀江由衣さん

憧れの声優は堀江由衣さん

竹達さんが声優を目指したきっかけは子供の頃「カードキャプターさくら」や「美少女戦士セーラームーン」と言ったアニメを見たことがきっかけです。そして憧れの声優さんは堀江由衣さんです。
堀江さんはベテラン声優さんで主な作品は「DOG DAYS」、「魔法つかいプリキュア!」などがあります。

自身の基本的な活動姿勢として、「(声優としては、)お芝居の主役はキャラクターであって、私ではない。完全に裏方に徹して、自分は自分の仕事をする。でも音楽活動は、自分名義で出すならば、声優である自分でなければできない音楽を、自分の音楽として届けたい」という趣旨のことを述べている。

声優としての自分と歌手としての自分をきちんと分けて考えているところがしっかりしていますね。

プライベートの竹達さん

プライベートの竹達さん

竹達さんは極度の人見知りらしく、休みの日は家で過ごすことが多いようです。もともとアニメやゲームが好きで特に「ギャルゲー」や「乙女ゲー」が好きとのことです。
それ以外の趣味はカメラ、読書、カラオケ、ショッピングとのことです。

超食いしん坊

超食いしん坊

竹達さんは超食いしん坊で有名です。特に牛丼が大好きで誕生日には巨大牛丼で祝っていました。
大食いの声優としても有名です。

特大のカレー

特大のカレー

巨大カレーを食べている時の写真

時計を盗んだと疑惑がかけられたことがある

時計を盗んだと疑惑がかけられたことがある

竹達さんは以前声優の沼倉愛美さんが付けていた時計を盗んだ、という疑惑が出たことがあります。その疑惑の時計はちょうど写真で付けているカラフルな時計なのですがこの時計、元の持ち主は沼倉さんのものであった、という噂があり、しかも沼倉さんが「私の時計が盗まれた」と発言したことから竹達さんが疑われるようになりました。
ですが最近この写真がコラ画像であるらしいことが解り、どうやら蒸れ衣であった可能性が高いです。
沼倉さんの時計の行方は解りませんが竹達さんも大変でしたね。

勝手に写真を加工するとはひどいですね

勝手に写真を加工するとはひどいですね

こちらが元画像のようです。

地震があった時の竹達さんの名ツイート

地震があった時の竹達さんの名ツイート

竹達さんは地震があった時、決まってツイートする言葉があります。
それは「や、おっぱい揺れてないからね」です。
このツイートがファンの間でも話題になり、時には10万リツイートを突破することもあります。
竹達さんはバストがEカップと言われているので巨乳ならではのツイートですね。

竹達彩奈の彼氏情報まとめ

さてここからは本題の熱愛に関する情報をまとめていきます。

竹達さんにはこれまでに何人か噂になった方がいますのでご紹介しますね。

プリクラ流出で彼氏が判明!?

プリクラ流出で彼氏が判明!?

以前、写真にあるようなプリクラが流出したことがあります。
写真に写っているのはよく見ると竹達さんのようです。
写真にも「池袋でデート」と書かれているのでデートだった可能性が高いですよね。
そしてこのプリクラの流出により「彼氏がいるのでは?」という疑惑がファンの間で起こりました。

写真は元声優の石田雄一さん?

写真は元声優の石田雄一さん?

問題はプリクラで一緒に映っている方ですがファンの間では「元声優の石田雄一さんでは?」と言われています。
写真と比べてみると確かにそのようですね。
石田さんはもともと竹達さんがアイムエンタープライズに所属していた頃に一緒だった声優で2008年に退所し、現在の石田さんが何をしているのかは不明です。

ファンの反応が凄かった・・・

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7650 view

声優・内田真礼に彼氏の噂!短足過ぎてかわいい画像も総まとめ

人気声優の内田真礼さんに、熱愛彼氏情報があるって本当?ネット上では「短足でかわいい」なんて情報もありますが、…

ririto / 8495 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3809 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 8336 view

戸松遥の彼氏や結婚情報!かわいい理由も総まとめ【画像多数】

とてもかわいいと話題の声優の戸松遥さん。声優にしとくにはもったいない(!?)という声が聞こえてくるほど。そん…

ririto / 5149 view

声優の内田真礼の性格は?アニメキャラ代表作12選や裏名も調査

たくさんのアニメに出演経験を持つ、大人気の声優・内田真礼さん。可愛い外見をしていますが、性格も可愛いのでしょ…

ririto / 9549 view

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4201 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11664 view

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 10083 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 9921 view

【歌上手い】女性声優の歌唱力ランキングTOP20【最新版】

こちらでは歌唱力がある声優ランキングを発表します!特徴的な声を持った声優さんで歌の上手な人は誰なのか予想して…

KUNOTAN / 38520 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 10405 view

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10494 view

金元寿子の性格は?アニメキャラ代表作10選と裏名義も調査

声だけではなく顔も可愛いと人気の高い声優、金元寿子さん。そんな金元寿子さんの性格の噂はどんなものがあるのでし…

ririto / 8310 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);