スポンサードリンク

樋口日奈のプロフィール

乃木坂のしっとり美人

乃木坂のしっとり美人

乃木坂46メンバーの樋口日奈。公式ニックネームは「ひなちま」ですが、性格が控えめなことなどから「ニセ京都人」と名付けられたこともあったようです。

乃木坂随一の艶っぽさの持ち主で、公式発表ではありませんが噂によるとEカップとのこと。

「壇蜜のような色っぽさを目指している」とバラエティーで家族に暴露されたこともありました。

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1998年1月31日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:2回
サイリウム:紫、オレンジ
キャッチフレーズ裏話

キャッチフレーズ裏話

樋口日奈のキャッチフレーズは、2012年2月7日更新の公式ブログに「乃木坂46の和風美人になりたいな☆」と書かれていましたが、当時はまだ考え中だったようです。

そして2012年7月7日更新の公式ブログで「ひなのもとにおいでやんす。。*あなたを待ってる〜(ひなちまってる~!!)」という新しいキャッチフレーズを披露。

当日の握手会で「ひなちまってる〜!!」の部分を一緒にやってもらいたかったようです。

握手会後の記事によると「みなさん一緒にやって下さってとっても嬉しかったです(*^^*)」とのこと。よかったですね!

樋口日奈の高校と大学は?

高校卒業をブログで発表

高校卒業をブログで発表

樋口日奈は2016年3月28日更新の公式ブログにて高校卒業を発表しました。卒業した高校は、おそらく中高一貫校の東京都立桜修館中等教育学校。しかしソースは不明です。

大学に進学しなかった樋口日奈

大学に進学しなかった樋口日奈

雑誌の記事によると、樋口日奈は高校卒業後は大学に進学しなかったとのことです。同期の活躍を見て芸能活動に専念することを決めたようです。

2016年3月、高等学校を卒業後、大学進学も考えていたが、同時期にデビューした乃木坂46の1期生メンバーが活躍する姿をみて、自分自身に遅れを感じ、私もみんなのようになりたい、自分を変えたいという気持ちが生じたことから、大学には進学せず、芸能活動に専念することを決めた。

樋口日奈の家族が何かすごい件

お父さんのヤンキー感がすごい

お父さんのヤンキー感がすごい

樋口日奈の家族は何かすごい!特にすごいのがお父さんです。以前番組で学生時代の写真が公開されたことがありましたが、どうやらバリバリのヤンキーだったようです。

こちらの画像はその時のもの。予想以上のヤンキー感にスタジオでは驚きの声があがっていました。

そんなお父さんが好きな樋口日奈

そんなお父さんが好きな樋口日奈

そして樋口日奈はお父さんが若いころの写真をみて「かっこいい!」「この時代にいたら絶対お父さんのこと好きになってる」などと思ったとのこと。

もし樋口日奈のお父さんがこのオンエアを見たらきっと泣いてしまうでしょうね!

今も結構バリバリ

今も結構バリバリ

バリバリのヤンキーだった樋口日奈のお父さんですが、現在の姿がこちら。今も結構バリバリですね!

そのため、樋口日奈はお父さんと一緒に街を歩いていると親子に見らず誤解されるので、会話で「お父さんはさぁ」などと強調して家族アピールをするとのこと。

さらに樋口日奈のお父さんはある日「スキンヘッドにする」と言い出したことがあるらしく、これ以上ヤバくなるとまずいので全力で阻止したようです。

また、家にセールスが来た時に、セールスマンがお父さんも写っている家族写真を見て退散したなんてエピソードもあるとのこと。こうして留守中も家族を守っているようです。

お父さんのお仕事はヘアメイク

お父さんのお仕事はヘアメイク

写真で家族を守れるほどバリバリな樋口日奈のお父さんですが、意外なことにお仕事はヘアメイクさんです。

樋口日奈の公式ブログによると、お父さんが樋口日奈メイクのアドバイスをしたこともあるとのこと。見た目はバリバリですが、娘想いの優しいお父さんです。

この間ね、学校から帰って時間があったので、1人でメイクの練習をしていました!

すると、そこへ仕事が早めに終わったお父さんが帰宅...

「何してるんだ?」とお父さんに聞かれたので、「お化粧の練習してるの♪」というと...

ヘアメイクであるお父さんは、
「アイラインはもっとこうやって引くといいよ(^^)あとハイライトはここにいれるの(^^)」などと、色々なことを教えてくれました♪
樋口日奈のお姉ちゃんがすごい!

樋口日奈のお姉ちゃんがすごい!

お父さんがバリバリな樋口日奈ですが、樋口日奈のお姉ちゃんもなかなかのものです。といってもヤンキーとかそういうことでありません。

樋口日奈のお姉ちゃんはなんと現役のモデル兼女優!雑誌やドラマなど幅広く活躍しており、有名企業のCMにも出演経験があります。

いつか樋口日奈と共演する日がくるかもしれませんね!

お母さんも何かすごい!

お母さんも何かすごい!

樋口日奈はお母さんも何かすごい、というかお母さんが原因であるすごい事件が起こりました。その名も「坂之上くん事件」。

これは番組の企画で乃木坂メンバーの家族に「身内だからこそ知るうちの子の特技は?」というアンケートをとった際に起こった事件です。

坂之上くん事件

坂之上くん事件

樋口日奈のお母さんがこれに「坂之上くん」と回答。誰やねんといった感じですが、どうやら樋口日奈が小学生のころの同級生に坂之上くんという子がいたようです。

坂之上くんは恐竜のマネをよくしていて、お母さんいわく樋口日奈はその坂之上くんのマネが上手かったとのこと。

樋口日奈はスタジオでそれを披露しましたが撃沈。

お母さんは娘想い

お母さんは娘想い

そして別のアンケートの回答には「全て足りない」と書かれていたらしく、その件も重なり、樋口日奈は収録後は本気で落ち込んだようです。

樋口日奈がお母さんになぜこのことを書いたのか聞くと「殻を破ってほしかった」とのこと。娘のことを想ってのアンケート回答だったようです。

樋口日奈の学歴や家族についてまとめ

今回は樋口日奈の家族、高校、大学について調べてみましたがいかがでしたか?父親は見た目はちょっと怖い人、母親はちょっと天然っぽいですが、ご両親ともに娘さんのことを一生懸命考えてらっしゃるようですね。素敵な家族です。

高校は中高一貫の桜修館中等教育学校を卒業したと言われていますが、大学には進学せず芸能活動の道を選んだ樋口日奈。アンダーセンターに選ばれたり、17枚目のシングル『インフルエンサー』では選抜入りを果たすなど徐々に結果が出はじめているようです。

今の勢いに乗って、さらなる活躍ができるといいですね!今後の樋口日奈に期待しましょう!

樋口日奈に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

生田絵梨花の文春砲はガセ?彼氏やスキャンダルの噂まとめ

乃木坂46きってのお嬢様として知られていた生田絵梨花さん。2016年にまさかの文春砲が?しかしガセだった?過…

cibone / 7453 view

市來玲奈はスキャンダルで乃木坂46卒業?彼氏と熱愛で解雇の真相を調査!【画像あり】

市來玲奈が2014年に乃木坂46を卒業していますが、本当は彼氏とのスキャンダルによる解雇との黒い噂が!市來玲…

マギー / 9194 view

齋藤飛鳥の顔の大きさがヤバい!小顔でみんな公開処刑【画像多数】

乃木坂46の次世代エースとして期待されている齋藤飛鳥。小顔で知られていますが、顔の大きさがどれくらいなのか調…

sagada / 44075 view

西野七瀬のジョジョ立ちに注目!Mステで披露した歴代画像まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さんが披露する「ジョジョ立ち」の画像&動画をまとめました。Mステで披露してなくなった理…

cibone / 27739 view

乃木坂1顔と頭でかい「秋元真夏」が人気な5つの理由まとめ【動画・画像あり】

頭が一番でかい、顔がでかいなどと言われがちな秋元真夏。彼女は決して乃木坂46の中ではスタイルが良い方ではない…

maturiki48 / 38529 view

乃木坂46・2期生メンバーの人気順ランキングTOP14【最新版】

今回は乃木坂46の2期生の人気ランキングを紹介します。乃木坂46第2期生は、すぐにデビューし、フューチャーさ…

アイドルオタク / 12075 view

大和里菜(元乃木坂46)の現在!スキャンダル解雇から卒業・最近の活動まとめ

元乃木坂46の大和里菜の週刊文春の未成年飲酒&路上抱擁スキャンダルの経緯やお相手、現在の活動の様子などをまと…

geinou_otaku / 35079 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木琴子の事件とは?性格はやる気ない?情報まとめ

「やる気がない」と批判されがちだった元乃木坂46の2期生・佐々木琴子さん。そこには原因があった?過去に起こっ…

cibone / 10656 view

乃木坂46・1期生メンバーの人気順ランキング最新TOP36【卒業生含む】

乃木坂46の1期生の全メンバー36人の最新の人気順をランキング形式でまとめました。乃木坂46の1期生の卒業生…

アイドルオタク / 20358 view

深川麻衣の彼氏やスキャンダルまとめ!現在の彼氏は?

乃木坂46の元メンバーで女優の「まいまい」こと深川麻衣さん。アイドル時代のスキャンダルから現在の彼氏について…

cibone / 9792 view

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9612 view

乃木坂46メンバー不仲ランキングTOP10!仲が悪いコンビ【最新版】

清楚系列女性アイドルグループ乃木坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーが不仲なのか気になる方も多いはず。と…

sagada / 102825 view

乃木坂46斎藤ちはるがミステリーハンターに!世界ふしぎ発見で顔に牛糞を塗りたくられ笑…

人気クイズ番組「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに、当時乃木坂46に所属していた斎藤ちはるが登場!台湾…

AKB48オタク / 4974 view

乃木坂46西野七瀬の2nd写真集の売上好調&ジョジョ立ち披露!ななせまるの人気が乃木…

元乃木坂46のエース西野七瀬が2016年9月末に2nd写真集「風を着替えて」を発売&イタリアでもジョジョ立ち…

maturiki48 / 5518 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);