スポンサードリンク

柏木由紀のプロフィール

AKB48の人気メンバー

AKB48の人気メンバー

AKB48の人気メンバー柏木由紀。握手会が神対応なことで知られており、アイドルらしいアイドルといった雰囲気が持ち味です。

公式ニックネーム:ゆきりん
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
生年月日:1991年7月15日 (25歳)
出身地:鹿児島県
血液型:B型
身長:164cm
合格期:3期生
選抜回数:AKB48 38回 NMB48 2回 NGT48 1回
ソロとしても活躍中

ソロとしても活躍中

柏木由紀は2012年ソロデビューしています。デビュー後はCDリリースやライブなど精力的に活動。2016年にはソロで全国ツアーも成功させました。

7月13日、中野サンプラザで行われた自身の『1stソロライブ 〜寝ても覚めてもゆきりんワールド〜』で、総合プロデューサーの秋元康のGoogle+の記事によりソロデビューすることが発表される
4月14日から5月29日まで、現役メンバーでは初のソロ全国ツアーである『柏木由紀1st LIVE TUOR〜寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ〜』(新潟、大阪、名古屋、東京、鹿児島の全国5か所で6公演)が開催される

柏木由紀の性格は昔腹黒かった?

柏木由紀は腹黒を自白

柏木由紀は腹黒を自白

柏木由紀はメンバーから性格腹黒疑惑を持たれているようです。バラエティーで自ら腹黒を認めたこともありました。

柏木由紀の性格が腹黒と言われるのはなぜ?

柏木由紀の性格が腹黒と言われるのはなぜ?

性格が腹黒と言われるなんてよっぽどですが、きっかけはどうやら劇場公演のMC。メンバーの何気ない一言から話が膨らんでいったようです。

シアター公演で、ゆきりんの腹黒いエピソードがMCで語られ暴露されるようになり、ブラック柏木になる。その後、まりもっこりに似ていたことから、ブラックまりもっこりと、指原さんか平嶋さんのどちらかに名付けられました。

AKBNIGOで北原さんがそういうことを言いましたが、それは後付けでもともとチームBしあたー公演ででてきてキャラつけされたものになります。
柏木由紀はどれぐらい腹黒い性格?

柏木由紀はどれぐらい腹黒い性格?

メンバーの話によると、柏木由紀はドタキャンや毒を吐くことなどがあるようです。

また、柏木由紀本人がラジオで語ったところによると、メールは自分の疑問が解決されたら返さないとのこと。

ちょっと困った性格ですが大したことありませんね!かなり誇張されて腹黒い性格と言われているようです。

AKB48でのキャラクターは「ブラック(腹黒)」。最初は、お嬢様系や清純派キャラと言われていたが、公演中にたまたま着ていた黒い服を見て、菊地あやかが「ブラック柏木」と呼んだ。その頃にちょうど、「柏木はメールを返さない」「約束をドタキャンする」「ボソッと毒を吐く」などのエピソードから、「柏木は腹黒い女」という噂が広がっており、それ以降はメンバーから「腹黒い」という意味で「ブラック」と呼ばれる様になった。
腹黒い性格をいじられる柏木由紀

腹黒い性格をいじられる柏木由紀

随分前の話ですが、2011年にニューシングルの発売記念握手会が行われた際、柏木由紀はメンバーから腹黒い性格についていじられていたとのこと。

また、柏木由紀はこうしたいじられ方をあまり良く思っていませんでしたが、途中から納得したようです。

この日は同曲など3曲のミニライブと、「メンバーの中で最も○○な人」というゲームで盛り上がった。「最も腹黒い人」では壇上の16人が全員一致で選んだのが柏木由紀。柏木は「黒い服を着てたからブラックって言われるようになったのが発端」と必死に反論していた。
私もけっこう毒舌な事を言ってたら『ブラック』って呼ばれるようになって。最初は『何この良くない流れ!?』とか思ったんですけど。そういえば、石川さんもブリブリだからすごいイジられてたな~って思い出して、『あ~これでいいんだ』って。逆にブラックが無かったら、今ごろ大変だったかもしれない」。

柏木由紀は本当はどんな性格?

指原莉乃が柏木由紀の性格を暴露!

指原莉乃が柏木由紀の性格を暴露!

柏木由紀は以前テレフォンショッキングに出演したことがありました。そこに指原莉乃が乱入。柏木由紀に関するタレコミをしに来たとのことです。

指原莉乃いわく、柏木由紀は人づきあいが悪く、メンバー同士で夜ご飯を食べに行こうという話になってもすぐ家に帰ろうとするんだとか。

それに対してタモリさんが「人嫌いなの?」と突っ込むと柏木由紀は「家が好きなんです」「お昼はみんなで食べたから夜ご飯は家で食べたい」などと弁解していました。

家に人を入れない柏木由紀

家に人を入れない柏木由紀

指原莉乃はさらに「柏木由紀は絶対に人を家に入れない」と暴露。それに対し柏木由紀は「私の陣地なんで人は入れられないです」と答えていました。

そして柏木由紀はお風呂が嫌いで、入浴時は湯船につからずシャワーだけで済ますそうです。これに対してタモリさんは「実は俺もなんだよね」と告白。

タモリさんが言うと何でも正しい気がしますね!

北原里英とのエピソード

北原里英とのエピソード

以前AKB48メンバーの北原里英が柏木由紀とのエピソードをブログにアップしたことがありました。

記事によると、北原里英は柏木由紀とお弁当を食べる約束をしていたが、仕事で遅くなってしまったにもかかわらず柏木由紀はちゃんと待っていてくれたとのこと。

普段はマイペースですが、時折見せる優しさが素敵な柏木由紀です。

今日ね、
いろんな撮影の日だったのですが
ゆきりんとね

一緒にお弁当食べようね

って言ってたのに

北原さんの撮影が
終わらなくて、

やっと終わって
『ゆきりんお待たせ!ごめんね><』
て言ったら

ちゃんとゆきりんが
食べずに待っててくれた~

なんか、優しさに触れて
嬉しかった(*´▽`*)

柏木由紀の性格についてまとめ

今回は柏木由紀の性格腹黒疑惑などについて徹底調査してみましたがいかがでしたか?性格腹黒疑惑は単にネタ言っていたようですね。そして本当はマイペースですが、優しい性格のようです。

2017年の総選挙には不出馬の柏木由紀ですが、AKBを卒業する予定は無いとのこと。総選挙自体もそうですが、総選挙選抜関連のお仕事が無くなる分ちょっと時間に余裕ができるかもしれませんね。

今まで頑張ってきた分、少しの間マイペースに楽しみながら活動してほしいと思います。今後の柏木由紀を温かく見守っていきましょう!

柏木由紀に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB森川彩香の卒業理由や現在の活動&かわいい画像まとめ【あーやロイド】

元AKB48のあーやロイドこと森川彩香が卒業した理由と現在の活動、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9285 view

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6621 view

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

sagada / 15875 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 13209 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 5991 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 5825 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11215 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本陽菜と彼氏の画像流出!?高校と出身中学も調査

AKB48チーム8メンバーの橋本陽菜。彼氏らしき人物とのツーショット画像が流出して話題になったようなので、詳…

sagada / 15073 view

【ゆかるん】佐々木優佳里のメンヘラ発言が面白いww総選挙の順位を上げてるけど人気の理…

メンヘラアイドルのAKBゆかるんこと佐々木優佳里、彼女の問題発言やかわいい画像をまとめました。総選挙の順位や…

geinou_otaku / 7165 view

庄司なぎさの現在!卒業理由は彼氏?飲酒で解雇?徹底調査

元AKB48メンバーの庄司なぎさですが、あまりに突然卒業が発表されたので、彼氏が理由との噂や、飲酒で解雇では…

sagada / 8093 view

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

sagada / 4022 view

村山彩希と岡田奈々の仲まとめ!仲良しコンビがライブでキスして話題に【ゆうなぁ】

AKB48の村山彩希さんと岡田奈々さんの仲良しコンビがコンサートでキスして大きな話題になっています。今回はキ…

アイドルオタク / 8580 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 23988 view

元子役のAKBメンバーまとめ!向井地美音・大島優子・宮脇咲良・矢吹奈子・市川美織など

華やかな芸能界でAKB加入前から可通訳していた元子役メンバーが意外と多かった!実はあのメンバーも元子役で活躍…

maturiki48 / 20807 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);