(聯合ニュース)日本政府と政界、メディアが「韓半島危機論」に火をつけている中、日本が類似事態発生時に自衛隊が参加する日本人「救出計画」を推進する見通した。

韓半島危機論

読売新聞は13日、韓半島で、事態発生時に5万7千人余り(旅行者を含む)と推定される韓国内の日本人保護が難しい課題となっているとし、政府が、早晩、国家安全保障会議(NSC)を開催、対応策を再検討する方針だと伝えた。

日本は1990年代からこうした計画を作成しており、後の状況によって計画を変更してきたという。

昨年3月「戦争法」という批判の中に発効された安保法では、在外日本人保護措置が含まれて自衛隊員が外国で、日本人を救出、輸送することが可能になった。

読売は日本政府が米軍の協力を通じて政府のチャーター機や自衛隊輸送艦などによって「避難」を推進する方針だと報道した。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



自衛隊による邦人救助

防衛省幹部は「韓国では自衛隊に対するアレルギーが強く、韓日政府の間に具体的な協議は進展しなかった」と話した。

読売は「韓半島で大量に集まってくると予想される難民対策も課題」だとし、「施設内の一時的な受け入れ等が必要となるが、人口密集地域や原発などを狙う北朝鮮工作員が国内に潜入する可能性もあり、入国管理が容易ではないだろう」と取り上げた。

極右性向の産経新聞は、日本政府が、韓半島の有事事態発生時に国連決議によって設置される」暫定統治機構」の同意を得て、北朝鮮の日本人拉致被害者を救出するために自衛隊輸送機を投入する案を検討していると、同日報道した。

日本は2004年、イラク政権崩壊後にイラクで自衛隊の輸送機が日本人を輸送した先例を念頭に置くものと伝えられた。

政府側は、政権党の自民党拉致問題対策本部にこのような「イラク式」を言及したと同紙は伝えた。

産経はそれで、陸上自衛隊が拉致被害者を救出した場合は、特殊部隊が、北朝鮮近海で作戦を展開する護衛艦からヘリコプターで現地に向かう方法が想定されると付け加えた。

安倍晋三首相は前日、自民党の山谷えり子拉致問題担当相に会った席で、「色々な事態が起きた時、拉致被害者を救出できるよう米国側に協力を要請している」と明らかにした。






この記事を読んだ韓国人の反応





朝鮮人大虐殺の主犯は誰だったけ?



朝鮮戦争を戦犯企業が望んでいますね。 また、戦争特需を狙っています



・北朝鮮ミサイルの誤発で日本列島に落ちろ



韓国戦争が起こったら、日本は戦争特需で、80~90年代の名声を取り戻すのが可能になる



また日本が他人の国混乱乗じてお金稼ぎたいって?



・日本国内の米軍基地が標的になるよ



・韓国統一を一番恐れる猿たち..



・自衛隊が動いて、安倍の支持率が上昇して、一石二鳥



韓半島戦争が起きた際、一番得をする国は日本だ。 韓半島の地政学的位置がとても悪い・・



第2次世界大戦の際、日本は原爆を落とされて枯死寸前の状態でしたが、韓国戦争最大の受恵国になったのが日本だった。戦争に賛成する人間らは歴史の勉強ちょっとしろ・・



・日本は戦争が起こったら、また、武器を販売して金儲けをしようと準備中..



・日本の奴らは韓国での戦争を望んでいる



日本の奴らは、韓半島に戦争が起こったら、再び甘い蜜を吸えると考える馬鹿な話だね



・これって、戦争が起こったら、日本人救出の名目で韓国に上陸して侵略するという話ではないか?



・また甘い蜜を吸いたいの?その蜜で80年代のバブル経済を達成した島のゴミ達



米国と日本が韓国をのけ者にして北朝鮮叩きために扇動する形だ。戦争を望まないのは、ただ韓国だけ



・韓国は本当に周辺国に恵まれない



・朝鮮戦争の時の様に、また甘い蜜が日本に吸われるね



引用元記事:https://goo.gl/CQY9IL