699 :名無しさん@おーぷん
4歳まだまだいやいや期
いただきますをしたくなかったらしく、頑なに嫌がってご飯食べないってムスクレてるから何度か声掛けして
親も食べ終わったから全部片付けたら大泣き地団駄でご飯を欲しがり始めた。
米も晩の分だけでないし、片付ける前にに何度か「いただきますして食べて?じゃないとご飯本当にないからね」と声掛けはしましたし、
大泣きしたらどうにかなる事ばっかりだったから本当に片付けて晩ご飯無しで寝かしたんだけど
これってやっぱ虐待って言われるんだろうなぁ。はぁ。。
大泣きしたらいいよーって準備するもんなの?どうしたらいいのよ。
700 :名無しさん@おーぷん
>>699
たまにはそういうキツイお灸も必要だと思うよ。
でも4歳で完全抜きはちょっと厳しかったかな?
裏でパパがフォロー役に回って話聞いておにぎりコッソリとかしてくれたら良かったね。
イヤイヤ大泣きするだけで会話にはならなかった感じなのかな。お疲れ様。
朝ごはん大盛りにしてあげてね。
701 :名無しさん@おーぷん
>>699
なんでしないのか、したくないのを説明させてからせっとくしましたか?
702 :名無しさん@おーぷん
>>699
眠ったなら、大丈夫だよ
夜中に「お腹すいた」と起きてきたら少し食べさせて、また寝かせる。
朝になったら「いただきます」言うようになるんじゃないかな
でもダメだったら、再度繰り返す
他のこともだが、大切で譲れぬことは絶対にブレちゃいけないと思う
704 :名無しさん@おーぷん
レスありがとうございます。
本人大泣きで理由は聞けてないんですが、
ご飯準備中におやつを食べたがり、おやつは後でと晩御飯の準備をしてたら「晩御飯準備しないで」「いただきますしない、ご飯いらない」ムスーって流れなんでおやつを食べたいのにご飯を食べないといけないのが腹立たしかったんでしょう。

それと大泣きしながら「いただきます!ご飯!」と叫んでたんで明日の朝は元気良く言ってくれそうな気がします。
明日朝は多めにしてあげよう。
705 :名無しさん@おーぷん
>>704
それ「いただきます」言ってるのと違うん?
722 :名無しさん@おーぷん
>>705
片付けてから言っても遅いんじゃよ
717 :名無しさん@おーぷん
>>704
子供なんてご飯食べずに朝まで寝ちゃう事もあるんだし、ほんのたまになら仕方ないと思って明日からまた頑張りすぎずに頑張ってね!
きっと朝は元気にいただきますしてたくさん食べてくれるよ
お疲れ様ー

夫が今日ヨーカドーのレジ並んでる時に、やっぱりポテチ皆買い占めてるなーって言ってたわ
先週のりしお食べた気がするけど気のせいだったのかな
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1490569784/
他サイト生活系人気記事