子供が欲しいのですが、旦那のムスコが持続せず…が5回程あり、その後全く無くなりました。夫「最初はこんな事もあるよ~」なんて言ってたけど、3回目の挑戦で「お前にも原因ある」と言われ私もトラウマに…

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x39】

639離婚さんいらっしゃい2017/04/14(金) 00:23:25.64 .net ID:

【自分の年齢・性別】 31 女
【相手の年齢】 32
【結婚年数】 1年半
【子供の有無】 なし
【相談内容】
長く読み辛いかもしれませんが意見よろしくお願いします。子供が欲しいのですが、旦那のムスコが持続せず…が5回程あり、その後全く無くなりました。結婚前4回、結婚後1回でレス1年…
最初はこんな事もあるょ~なんて言ってたけど、3回目の挑戦で「お前にも原因ある」と言われ私もちょっとトラウマに。喧嘩するのも嫌だし、ストレスとかも原因と聞くので話題にもあまりしないようにしてました。←婚約中
結婚して半年位の時に年齢的な事もあり、子供が望めなくなるかもと思うようになってきたので、体外受精とかをちょっと遠回しに提案した結果、「俺もいろいろ考えてる、もう少し待って」と言われて保留になりました。
結婚1年、病院を再度提案したがやはり同じ回答。めげずに期限を決めてはどうか?と言ったがそういう心遣いができないとこがダメとの事…
とりあえず謝罪して話終了。
正直、それ以外は全く問題の無い旦那様。
離婚が頭をチラつきますが、どうせ子供がいない人生になるのならこのままでもいいのかと悩む日々…この程度で離婚の文字が出てくる事自体がおかしいのでしょうか…?




640離婚さんいらっしゃい2017/04/14(金) 00:32:21.58 .net ID:

離婚でいいんじゃない




643離婚さんいらっしゃい2017/04/14(金) 00:43:02.95 .net ID:

>>640
コメントありがとうございます。
明日旦那が仕事から戻ったら話してみます。




641離婚さんいらっしゃい2017/04/14(金) 00:40:15.84 .net ID:

なんの心遣いが出来てないっていうんだろ?
旦那のあそこが機能しないことを攻められてる感じがするのかね
旦那からのあなたへの心遣いは?

男って不妊の原因が自分にあったりしても中々受け入れられないというし、ぶっちゃけ女は初産ならまあ40歳が限界だけど男は60でも作れるもんね
その女性の焦りをわかってるからこそ逃げてしまうのか知らないけど、
思ってることを言いにくい間柄なら子どもができてもしんどいよ




642離婚さんいらっしゃい2017/04/14(金) 00:42:51.24 .net ID:

結婚する前に家族計画についてどんな話をしたのかにも依るけれど、夫は子供が欲しいとは感じられない。
ただ、所謂インポは男性としての機能を全否定されたように感じる人も多いので、かなりデリケートに接した方が良い。
相談者がどうしても子供が欲しいなら自分の気持ちをはっきりと、そして慎重に相手に伝え、
相手の協力が得られないようなら離婚も視野に入ると思う。




644離婚さんいらっしゃい2017/04/14(金) 00:54:13.18 .net ID:

旦那は子供が欲しいとは言ってました。しかも複数…
長男で姉と妹が未婚の事もあり、後継…(会社とかじゃなく純粋に家を継ぐという意味です)
デリケートな問題なので周りに相談できず、義父からも子供まだか?と言われたり、周りの女性からは不妊治療早い方がいいよ…とかアドバイスもあったりで私がちょっと参ってるところもありました。言い方も気を付けてもっと真剣に話し合いができるように頑張ります。
気遣いうんぬんに関しては、断ったのにしつこいという意味で言われたんだと思います。




645離婚さんいらっしゃい2017/04/14(金) 01:03:43.23 .net ID:

>>644
はっきりと言ったほうがいいよ

あなたの気持ちもわかる
でも私もしんどいって

自分ばかり被害者だと思ってるよ、旦那




650離婚さんいらっしゃい2017/04/15(土) 01:42:56.64 .net ID:

>>644
他の兄弟に子供がいなくて跡取りほしい家だから作らないといけない
プレッシャーや思い込みはあるだろうけど、それと本人がほしいと思うのは
全く別だよね。




646離婚さんいらっしゃい2017/04/14(金) 09:41:06.36 .net ID:

皆さんありがとうございます。
正直、こんなくだらない事で…とか、旦那と同じように気遣いが足りない(たかが1年で何を焦ってるのか?)とか言われるのかと思いながら書き込みました。
今は専業主婦してますし、正直生活面の事もあ
って離婚した後の自分の心配とかするような自分勝手な私です。そのせいで思った事を旦那に
ぶつけきれていない自分自身に気が付きました。第三者に意見を聞きたい、どこか話ができる
ところはないか探した結果辿り着いた場所でし
た。文脈もおかしくて不快に思う方もいらっしゃるかと思いますが、感謝の気持ちは本物です
。自分よがりでは無く、夫婦の問題を話し合っ
て意見が食い違うようであればお互いの人生の
為に最終的に離婚も視野に入れて話し合ってき
ます。ありがとうございました。




7 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

二人で事前に準備してでる瞬間挿入で良いじゃん。
edだってでるもんはでるらしいぜ

返信する
匿名

綺麗事抜きにすれば、それは生物学的にありえる事だから仕方ない
口でどうこう言ったからといって全てのケースが解決するものでもない

返信する
匿名

この手の質問よく見るけど、そもそもの疑問は性行為が上手くいってないのに、何で結婚するんだろうか?
勿論結婚や出産した途端にとか、元からお互いが納得してるならまだ分かるんだけど。
離婚理由第1位の性格の不一致には性の不一致も含まれるらしく、かなりの数らしいよ。
大体みんなそれ以外には不満ないとか言うけど、その不満がデカいからわざわざ質問してるんでしょ?
そこまでの不満なのに見ないふりして、安易に結婚した成れの果てとしか思えないわ。

返信する
匿名

※3
きっと結婚したらうまい具合に変わると思っちゃうんだよ
でも体の相性ってすごく大事だよね〜

返信する
匿名

性教育がお粗末だっていうが、それを受けて育った大人の自分たちに確かに表れてるよね
人間(夫婦)として当然の営みを不謹慎なこと・くだらないことだとつい考えてしまうし
「健全で(いやらしさや楽しさもちゃんとある)肉体的・精神的に満たされた性生活」はなかなか難しい

返信する
匿名

男性側は急かされる感じでつらいかもしれないけど、女性も30過ぎると羊水が腐るだの言われるようになって焦るよね。
でも、子ども欲しいくせに「最後までできないのはおまえにも原因がある」なんて言いたくなる女と結婚した旦那と、そう言われてトラウマになったのに結婚した報告者。
なぜ途中で変だと気づかなかったのか…。

返信する
匿名

立つ立たないは本能に依存してるんだから、
単に魅力がないだけでしょ?
男が自分の意思で立て!と思って立つなら、
そもそもこんな問題は発生しない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)