28歳の娘は実家を離れて、一人暮らしをしながら働いています。しかしブラック会社を退職して都会に住む彼氏と同棲したい、と言い出しました→娘(28)とその彼氏(31)の同棲を許しますか?

引用元:付き合って1年以上4年未満その65

250恋人は名無しさん2017/03/12(日) 23:49:03.15 ID:V+RuABSV0.net

みなさんの意見を聞きたいです。

自分に28歳の娘がいると思ってください。娘は実家を離れて、一人暮らしをしながら働いています。しかし、ブラック会社の待遇に嫌気がさし、退職転職することになりました。
それを機に都会に住む彼氏と同棲したい、と言い出しました。
あなたは、娘の彼氏には一度もあった事はありません。

さて、娘(28)とその彼氏(31)の同棲を許しますか?
もし条件付きで許す、などあればその条件も教えてください。
許さない場合、その理由もできれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

※※ちなみに、こちらは心理テストではありません。※※




254恋人は名無しさん2017/03/13(月) 00:30:20.03 ID:ZA0u/LvY0.net

>>250
子どもを持ったことがないからなんとも言えないけど…
自分が親だとしたらお互いいい年齢だし、誠実なお付き合いだとか結婚を視野に入れてるだとかなら全然いいんじゃないかなと思う
ただ同棲する前に挨拶に来てほしいかな
さすがに一度も会ったことないとなると嫌かな




256恋人は名無しさん2017/03/13(月) 01:15:35.31 ID:nv8N0i8S0.net

>>250
まず、経済的にどうなのか
いざとなったら別れて暮らせるだけの貯金はあるのか
その貯金は相手に使い込まれないように実家に通帳なりを置いていく事が条件
相手の親は知っているか、賛成なのか
結婚も視野に入れているのか

最低限親としてはこれぐらいは考える
これが男側だと、さらに相手は家事は最低限出来るのか
親戚付きあいなどの常識的な事が出来る、あるいは嫌がらない人か
なども気になるところかな

口には出さないけど女性側の方が色々と厳しい目で見られると思うよ




257恋人は名無しさん2017/03/13(月) 02:03:10.02 ID:PUzqDEoK0.net

>>250
未成年ならまだしも、28歳なら自分で考えて判断できるはずだし、何も問題ないと思います。
ただ、住所くらいは教えておいてもらった方が良いです。
相手の男性の家族も了承しているのかは気になりますね。駆け落ちみたいなのは後々後悔しそうですし。
自分の娘が選んだことなんだから信じても良いんじゃないですかね。




272恋人は名無しさん2017/03/13(月) 12:35:45.00 ID:GdmmKQaN0.net

>>250 退職を機に男の家に転がり込むのを認める親がいるか?
そんな曖昧な関係を手放しで喜ぶ親がいるのか?

娘が28才なら結婚に向けて動け、親に合わせて挨拶させる、
両家の顔合わせでもして婚約する、もしくは入籍。
それが出来ないなら同棲は無理、早く転職先を決めろ。




290恋人は名無しさん2017/03/14(火) 16:05:42.25 ID:aA5k7yeu0.net

>>250です。
意見くださった方、ありがとうございました。
参考に、両親に伝えてみようと思います。




13 COMMENTS

匿名

せめて彼氏が両親に挨拶してくれるならね。
結婚意識してるならその前の同棲はお互いの生活知れるから有りだけど、お互いにいい年齢だからすべてにおいて自己責任と言うことを忘れずに。

返信する
匿名

もう三十路手前だから焦ってるようにしか見えないんだが
で、この相談相手は君かな?w

返信する
匿名

結婚の話がないのであれば許さない
まず親に彼氏紹介して、お互いの両親と顔合わせして結婚するのが先。まぁ28歳だからあまり口出ししたくないけど、周りに長〜く同棲だけして別れる人多いからさ。娘には幸せになって貰いたいからこそ先に同棲はあまりして欲しくない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※※ちなみに、こちらは心理テストではありません。※※

↑がじわじわくる笑

返信する
匿名

両方の両親に挨拶して、同棲してからちゃんと就職したら問題ないんじゃない?
自分も同棲するとき、住む場所の問題で1度仕事やめて、同棲はじめてから再就職したよ。今は、その人と結婚してる。

返信する
匿名

再就職してから同棲するんだよな?
まさか無職のまま彼氏の家計にすがろうとしてるんじゃないだろうな?

返信する
匿名

強いていうなら再就職してからかその男の面構え見てから決めるな
本音は、28にもなるんなら自分で決めろ!やけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)