<アンカー>

日本軍が女性数百人を太平洋戦争中だったインドネシアバリ島に連れて行き、慰安婦としたという記録が公開されました。

日本軍がインドネシアに慰安婦を連行

日本政府はこのような内容を直接調査しておいても数十年間隠してきたが、強制連行事実は否認しています。

<レポート>

日本の法務省が、1962年に太平洋戦争犯罪で処罰された日本海軍憲兵助長を調査した記録です。

彼は、見つかるかと一番怖かったのは慰安婦問題だったとし、「戦争中4年間、約200人の女性を従軍慰安婦としてインドネシア・バリ島に連れて行った」と打ち明けます。

慰安婦連行の資料

また、戦争が終わった後、これを隠すために軍資金の約70万円を分け与えて、住民たちを懐柔したとも記録されています。

その結果、戦犯として起訴はされたが、慰安婦関連の容疑は無かったと証言します。

日本軍が組織的に慰安婦を動員し、戦争が終わった後、これを隠すために介入したことを示す重要証言です。

日本軍に連行された慰安婦

日本政府は、この資料を50年以上、機密に分類してきたが、今年2月、慰安婦の公式文書に含ませたが、依然として強制連行事実は認めていないです。

<録音>安部首相/去年1月):「発見された資料の中には軍と官による強制連行を直接見せる記述は見つけられませんでした。」

日本政府は、軍裁判記録など、未だ400件以上の慰安婦関連資料を公式文書として認めていません。



この記事を読んだ韓国人の反応


・本当に~~日本国民恥はずかしいなあ



・成人ビデオを撮影する国が何が恥ずかしいって?



・悪魔めら



・日本は情報すらすっきり見せずに隠すね、日本は欲が多い国である



安部は口を開けば嘘ばかり吐いているね



・資料は日本人が発掘しましたね。 日本市民には一流の人も居るが、安倍は依然としてチンピラ政権運営中



日本は歴史的に生涯謝罪しながら生きなければならない国である。こんな過去の歴史があるのに、堂々と慰安婦の合意履行しろというのが可笑しいのだ



・日本人はこの歴史を恥じているのだから、嘘を吐き続けるのでしょう



・これだから日本人の話は、猿の喚き声を聞いている様だ



日本がこの様な戦争犯罪の部分を隠して日本の学生に教えるのは、数億歩譲歩して理解してあげるとしても、日本ではそのような部分を自分たちに有利に巧妙に歪曲、捏造して、事実とは全然違う様に今の学生に教えている、日本に怒りを感じるのはまさにその様な部分



・恥ずべき部分も歴史の一部であるのを日本人は分からないのかな?残念なのは、この様な事実を日本のマスコミも国民に公開して居ない事



・日本とは酒を飲んだのに飲酒運転をしていないと言い張る奴と同じだ



歴史の無い島国、そんな島が良いと遊びに行く韓国人・・情けない



・韓国政府はどの様に対処しましょうか?担当部署はあるでしょうか?この記事に対する対応、政府部署はどこなんでしょうか?本当に知りたいです


引用元記事:https://goo.gl/a6PRZF