スポンサードリンク

AKBのおデブちゃん・島田晴香が卒業を発表

ぱるるじゃないよ島田だよ

ぱるるじゃないよ島田だよ

AKB48のおデブキャラとしてコアな人気を誇っていた(?)「はるぅ」こと島田晴香が、2017年4月18日、AKB卒業と芸能界引退を発表しました。

「豆腐プロレス」でのヒール役がバッチリ決まっており、これから活躍の舞台が増えるかと期待するファンも多かっただけに、動揺が走っています。

【島田晴香/モデルプレス=4月18日】AKB48の島田晴香が18日、卒業を発表。動画配信サービスで生報告した。卒業時期は9月とし、芸能界も引退する。
島田はこの日、「SHOWROOM」での重大発表を予告。番組「私、島田晴香は、AKB48を卒業します。卒業の時期は9月をメドに考えていて、まだ詳細などは決まっていないんですけど、それに向かって走り抜けたいなと思っています」と報告した。

その上で「AKB48を卒業するとともに、芸能界からも引退させていただきます」と同時に発表。「AKB48に入るのが芸能界に入るきっかけだったので、辞める時は芸能界も辞めたいなと思い、こういう決断に至りました」と説明した。
卒業・引退理由は「やりきった」と説明

卒業・引退理由は「やりきった」と説明

卒業及び芸能界引退の理由について「8年間、やりきった」と語った島田晴香。
卒業時期は未定であり、6月の総選挙には予定通り参加するとのことです。

「いるからには出るべき。少しでも盛り上げていきたい」との言葉。ずっと総選挙圏外でも「出ることに意義がある」と言い続けてきた彼女らしいですね。

卒業&引退の理由として「8年間やってやり切った思いがあって、普通の女の子に戻るんですけど、やり切ったなと私は思ったので、この時期に発表させていただきました」と説明。今後については「まだお話できないんです」とし、6月17日に沖縄で開票イベントが行われる選抜総選挙には「出させていただきます」と明言した。
グループへの思いを口にする場面では、大粒の涙を流しながら「選抜に入りたかったなとか、いろいろあるけど、AKBっていうグループで楽しかったと思っています」と率直な思いを吐露。『第9回AKB48選抜総選挙』(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園 美らSUNビーチ)には、予定通り参加するといい「いるからには出るべきだし、少しでも盛り上げていけたら」と決意をにじませた。
プロレス転向も「しません!」

プロレス転向も「しません!」

ドラマ「豆腐プロレス」での悪役レスラー役があまりにハマりすぎており、本当の女子プロレスへの転向も有り得るのでは?などという声もありましたが、今回の卒業発表に際してプロレス転向は「しないよ」と否定。

まあ、そりゃそうだよね。

また、卒業とともに「芸能界から引退させていただきます」と発表。理由については「AKB48に入るのが芸能界に入るきっかけだったので、辞める時は芸能界も辞めたいなと思い、こういう決断に至りました」と説明し、一部スポーツ紙で報じられていたプロレス転身については「しないよ」ときっぱり否定した。

AKB島田晴香の卒業についてファンからは悲喜こもごもの反応

島田晴香は輝いていた?それとも……

島田晴香は輝いていた?それとも……

選抜の表舞台に上がってこない存在ながらも、AKBを支える柱の一つとして輝き続けた島田晴香。
そんな彼女への称賛の声がある一方、「リソースを食い潰した」「もっと早く辞めればよかった」などと酷評する声も挙がっているようです。

アイドルとしての限界に気づいたんだろ
遅すぎたけど
数え切れない貴重なリソースを全部無駄に食い潰しやがったな
芸能界引退してんだかしてないんだかの奴って最近多くない?
それに加わるのか?
プロレスターの引退と芸能人の引退って信用できないんだよね基本

AKB島田晴香は実家の旅館の若女将になるのか?

実家は熱海温泉の「旅館立花」

実家は熱海温泉の「旅館立花」

島田晴香の実家は、テレビ番組で取り上げられたこともある熱海の旅館。
卒業後はその若女将に収まるのでは?と予測するファンもいます。

こちらが島田晴香のお母さん

こちらが島田晴香のお母さん

よく似た親子

よく似た親子

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【激やせ】AKB向井地美音の身長や体重は?最近は痩せすぎ?北原里英やももクロ百田夏菜…

AKB48の「みーおん」こと向井地美音の体型が痩せすぎと話題に!?かつて太っていたと言われていた頃との違いを…

AKB48オタク / 19000 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 9668 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11637 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 6037 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15818 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 22282 view

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 8979 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 10545 view

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 14288 view

元AKB前田敦子のエラが整形で激変!?その噂の真相を画像で検証!【比較写真あり】

AKBを卒業後、女優として活躍中の前田敦子。アンチから「ホームベース」と呼ばれるきっかけとなったエラが消失し…

geinou_otaku / 9401 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 39462 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4602 view

AKB小栗有以と小倉優子が似てるけど姉妹?2人の画像を比較し徹底分析!!

AKB48チーム8の人気メンバー小栗有以さん。そんな小栗有以さんについて検索すると小倉優子さんに似ているとい…

アイドルオタク / 16458 view

AKB岡田奈々の現在がイケメン!美少年化して人気が急上昇するも熱愛スキャンダルで卒業…

AKB48岡田奈々(なぁちゃん)が2016年に髪をショートにしてイケメンっぷりがスゴイと話題になりました。人…

maturiki48 / 15799 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);