(聯合ニュース)日本政府の韓半島危機論の煽りが度を超えている。

北朝鮮の太陽節(金日成の誕生日・4月15日)をきっかけにした6回目の核実験の可能性に備え、米国が原子力航空母艦であるカールビンソンを韓半島に派遣したという話が事実でないとして登場するなど、韓半島の安保に危機が誇張されたことが確認されたが、日本政府は依然として危機論説明に熱を上げている様子が窺える。

安倍首相

日本政府は今からは韓半島有事の韓国滞在日本人の避難の問題を本格的に論議するとし、大騒ぎし、日本の与党は、北朝鮮を攻撃するため、サイバー武装をしなければならないという主張を何の躊躇もなくしている。

21日の毎日新聞によると、日本政府は米軍が北朝鮮を攻撃すれば20万人に達する韓国内の米国人の避難の動きを見ながら、それに合わせて日本人の避難も始めることにしたと述べた。

【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



日本の政治家

北朝鮮が先制攻撃する場合を想定して日本人を韓国政府が定めた避難施設に避難させ、その場所で最長72時間滞在するようにする方案を検討中だ。 攻撃が継続され、首都圏空港が北朝鮮の脅威から安全でないと判断されれば、日本人を韓国南部に移動させ、船舶で日本の九州や中国地方に移動させようにするという具体的な計画まで立てた。

航空便の利用が可能であれば民間航空会社の定期便にチャーター機を加えて日本人を輸送して韓国が同意すれば、自衛隊の航空機を韓国に送る計画も立てた。

日本政府は現在、韓国滞在する日本人長期滞在者は3万8千人、旅行者1万9千人など5万7千人程度と推定した。

駐韓日本大使館は今月1日、韓国に滞在する自国民を対象とする「安全マニュアル」を改正し、緊急事態発生時、携帯電話文字メッセージを通じた安否確認方法と韓国政府が定めた避難施設の情報などを追加したことがある。 またホームページに緊急事態が起きた場合、移動手段と集合場所などに対する情報を上げたりした。

このような中、日本の与党自民党内では「敵(北朝鮮)」基地攻撃のために自衛隊がサイバー攻撃能力を備えなければならないようにという主張が出た。

産経新聞によると、自民党安全保障調査会は、北朝鮮の弾道ミサイル発射施設などを狙って自衛隊にサイバー攻撃能力を付与する内容を次期中期防衛力整備計画に含まれるように政府に提案することにした。

日本政府は同日、東京市内で都道府県担当者70人が参加した中、弾道ミサイルが日本国内に落ちる可能性がある場合、国民を保護するためにとるべき対処方法が何か紹介する説明会を開いたりした。

内閣官房、総務省消防庁など主催機関は参加者たちに最近の北朝鮮のミサイル発射と関連して速報伝達システムである「全国瞬時警報システム」(J Alert)がきちんと作動したかどうかを確認する一方、ミサイル発射を想定した住民避難訓練を実施するよう求めた。

日本政府は内閣官房の「国民保護ポータルサイト」を通じて弾道ミサイル発射の可能性がある場合、全国瞬時警報システムを通じて速報を伝えて、屋外にある場合、可能な限り丈夫な建物や地下道に避難する一方、屋内にいるときは可能な窓がない部屋に移動する様に紹介し、不安を刺激しているものもある。

特に、海上自衛隊は同日、米核空母カールビンソン氏との共同訓練のため、護衛艦2隻を出港させ、恐怖感を育てた。 日米間は、カールビンソンの北上に合わせて自衛隊の護衛艦が合流して訓練する方向で調整したという。

このように、日本政府が、韓半島危機論を拡散させるのに先頭に立っており、日本国民の恐怖も高まっている。

毎日新聞によると、海外滞在中の自国人に安全情報メールを送っている外務省旅行登録サービスの韓国関連の加入者は、日本政府が今月11日「海外安全ホームページ」に「韓半島情勢に関する情報に注意してください」と要請した後、2倍に増えた。

毎日新聞は韓国にいる日系企業の日本人幹部が危機管理のために、現地を視察したり、韓国にある日本人職員の家族の一部を日本に帰国させることを勧める場合も出ていると伝えた。 毎日はただし、現在、北朝鮮の挑発の動きはなく、韓国にいる米国人らが避難をするといった動きもないと付け加えた。






この記事を読んだ韓国人の反応




朝鮮半島の緊張状況を利用して、政治的危機を脱しようと努力する安倍政権のあがきよく見えます。 今回安倍政権を変えなければ、日本の政治がどれほど後進的なのか、十分に立証する格好ですね



・安部はスキャンダルから抜け出そうと懸命なんだ



・本当に日本と中国は嫌いだ



安倍政権は後ろめたい事が明らかになると、朝鮮半島危機を助長して、自国民の関心を移すそうとする。日本は過去からいつもそんな風に自国の問題を解決してきた



・日本や中国が不意打ちをしてくるのは、今回が初めてでは無い



・金正恩を利用して支持率を上げようとする幼稚な安部・・



卑怯な日本人、卑劣なあがきをするね



日本人は他人の弱点や不幸を利用して得をしようとする奴ら



・この機会に韓国の日本の奴らが島国に帰れば良いのに、道で聞こえてくる「ハイハイ」という声だけでうんざりする



日本人の精神は典型的な後進国レベルである



・日本の様に隣の国で戦争が起こってほしいという奴はこの世に居ない



・日本が沈む時は、難民を絶対受け取らないようにしましょう



・在韓日本人に、どうか全員早く帰ってくださいと言え



大韓民国の発展を妨害しようとする、日本動物の狡猾な根性は相変わらずですね



日本は第二次朝鮮戦争が起これば、日本経済が活性化されて、また40年それで食べていけると考えている



あんな気の狂った奴らと隣人というのが残念だ



引用元記事:https://goo.gl/RFbqH1