2: 匿名 2014-04-04 02:12:26
今思い出しても怒りがおさまらない。胸糞注意。

私は3兄妹の真ん中で、下に弟、上に兄がいる。それぞれ皆結婚をして家庭持ち。
私の親は父親がもう亡くなっていて、母が一人暮らしをしていたんだけれど
もう高齢のため、兄夫婦と同居って形になった。
で、同居を始めて1年くらいの時に、母が階段から落ちて骨折した。
年寄りが身内にいる人はわかると思うんだけれど、
高齢者って大きな怪我をすると不思議な事に

そっからもう転がり落ちるように体が弱っていきやすい。


母もその例に漏れず、どんどん弱っていきとうとう介護が必要になった。

飛び出した幼児を庇って車に轢かれた女性に、幼児の母親が一言。産まれて初めて人を本気で殴ってしまった・・・

息子(6)の鞄を持ってる父子を発見!私「それは息子の鞄です」男「は?うちの子のだよ」ガキ「俺のだよ!ババアうぜーよ!」

夜中にピンポーン!→ビビリながら出ると、中学生位の女の子が4人立ってた。姉「どなた?」→すると・・・

コンビニ店員「細かいのないの?」俺『ないです』店「財布見てみなよ」→ムカついて『やっぱり買わない』と言ったら・・・

帰宅後、すぐシャワーを浴びる嫁。嫁「汗かいたの(震え声)」俺「(冬だぞ…)」→興信所の結果を聞いて、俺は震えが止まらなくなり…

俺『これ髪の毛入ってるぞ』店員「すみません。お取替えします」→店員「お会計1580円…」俺『は?』

ウェディングドレスの下見へ。彼女「似合う?」俺「ああ」→ネットに「全然似合ってなかった」と書き込んだのがバレた・・・

従姉「Aちゃんが犬に噛まれた。仇はとる」→犬と飼い主が相次いで変死・・・まさか・・・。


それから数ヶ月して、兄の単身赴任が決まった。
私も弟も実家の近くには住んでいなかった為、
たまにしか帰省できなかったから必然的に兄嫁さんが一人で介護をする事に。
申し訳ないと思いつつ、ほぼ任せっきり状態になっていた。
1ヶ月に一回くらい様子見で帰っていたのだけれど、

ある日母にお土産に大好きなプリンを持っていって食べさせようとしたら、頑なに嫌がる。


どうしたのかと聞くと、ぽろぽろ泣きながら
「実は兄嫁にろくな食事を与えてもらってない。出される食事は固くてしょっぱいものばかり。
もう何も食べたくなくなっちゃったよ」と言うのだ。
詳しく聞くと、シーツもろくに取り替えてくれなくてお風呂も一週間に一回程度、
それもほぼ水で洗われるらしい。汚いから、とトイレ以外で部屋から出すことも許されていなかった。
そんな状態が半年以上続いてるらしい。

そしてそれをちょくちょく来る私には絶対話すな、と脅されてたというのだ。


あまりの事実に私も泣いた。
なんで気づいてあげられなかったのか、もっと早く助けてあげたかった、と思った。
その場で兄嫁を呼び出し、ひっぱたいた。すごい汚い言葉で罵った。
その日はそのまま母を車椅子に乗せてうちに連れて帰った。


後日兄と弟にも報告。
兄は慌てて帰ってきて、その数ヵ月後に離婚成立。
母は弟夫婦が面倒を見ることに。今は穏やかに生活しているらしい。

もしまたどこかで会う事があったら、今度は私があの女を○してしまうかもしれない。

3: 匿名 2014-04-04 10:48:18
お母さん、可哀想だったね。自分の親がされてたらと思うと胸が痛むよ。

4: 匿名 2014-04-04 11:45:20
なんでいじめてたのかね?理由は聞いた?

5: 匿名 2014-04-04 21:27:49
ストレスをぶつけてたらしいよ。
最初は否定してたけど、皆で問いただしたらげろった。
夫がいなくて、子供も授からなかった(不妊治療をして、結果諦めた)、
その上姑の介護までしなきゃならないのがしんどかったらしい。

確かにしんどいだろうけど、母をあんな目に合わせてたなんて、


同じ目に合わせてやりたいくらい憎い。

6: 匿名 2014-04-04 21:31:44
お疲れ様。


お母さんが元気で平和ならそれが一番なのにひといだね

14: 匿名 2014-04-06 11:39:34
>>5
結局あんた引き取らないのかよ・・・・ならコロしてやりたいとか言うなよ
虐待した人をかばうわけではないけど

実の親の介護でも大変なのに血の繋がらない高齢者の介護は本当に大変なんだよ

※アクセスの多い人気記事

 ひったくり犯を『私の赤ちゃん返して…ヒャーッハッハアハハアハハ』とキ○ガイの振りして追い回したらwwwww

兄嫁「義妹(私)がお宅の医師にわざと誤診され、ナンパされた」病院『そんな事実はない』→せっかく病院が庇ったのにアホ医者がwwwww

コンビニで。おっさん「セブンスター3本」→3箱出したら、おっさん「3本だよバカ!」

【地獄】詐欺業者「サイトの退会処理がされてない。10万払って」→騙された嫁が10万円払ったら、今度は・・・

イジメ主犯「やってみろよ!」→蹴りを200発入れた結果wwww

姪「叔母さん、留学費用だして」私「え?幾ら?」姪「350万」私「!?」→出して当然みたいに言われショック・・・

一人で自宅出産して子供を乳児院に捨てた。数年後、勇気を出して乳児院に連絡をしてみたら・・・

命名『愛薫明』→こういう子になって欲しい!を詰め込んだんだけど、後悔しています…。

キチ夫婦『米が10キロ200円なんて安すぎw』→私(あー、完全に勘違いしてるな…)→結果…。

【修羅場】夫の浮気を疑っていたが追及出来ずにいた。ある日、夫「大事な話がある」私「はい(涙目」

単身赴任から戻ると、中2の息子が未だに嫁と一緒に寝ていた。嫁に『おかしいだろ』と言ったら…。

私「この人の車が私の車を擦った!」爺「でも俺の車には傷ないよね?」警察「ないですね」私「そんな…」→涙目になってたら…

私「司法試験合格おめでとう!」彼氏「今まで支えてくれてありがとう!」→私は絶望に突き落とされる事に…