この20日、日本で前代未聞の現金強奪事件が発生した。金塊取引のため、3億8千万円を下ろして出てきた29歳の会社員に2人の男が近づき、顔面にスプレーをかけて、現金が満ちた旅行用カバンを手にして逃げた。

3億8千万円強奪事件

現場には白いワゴン車が待機しており、犯行にかかった時間はわずか数十秒。そしてまだ日本の警察は犯人の逮捕はおろか、逃走した車の行方すら見つけられずにいるのが実情だ。

連日マスコミを飾っている事件に半日程度'韓国'が言及される状況が起きた。 その流れを見ると、日本のマスコミが別に持っている韓国に対する認識の差を知ることができる。

事件当日の21日夕、インターネットの速報を通じて現金強奪事件と関連して韓国人が逮捕されたという話が伝わった。 内容はこうだ。


【最悪のシナリオ】北朝鮮が日本にミサイル攻撃をしたシュミレーションが怖すぎwwww
【韓国崩壊情報】「もう脱出するしかない」韓国で史上最悪の就職難、就...
【民進党】「森友学園が…」 「安倍総理が…」 枝野幸男が駅前で演説するも、見物人ゼロwww
【画像あり】最新版、愛子さまガチで可愛いwwwwwwww
【北朝鮮暴発のシナリオ】東京など主要都市に”核”搭載「ノドン」数発...
【悲報】ブス女の生活が悲しすぎるとTwitterで話題に・・・
【動画】ハングル文字も捏造だった!ハングル解説古書も偽作の可能性
【衝撃】GACKTがマレーシア自宅初公開www(家画像あり)
トランプ大統領「金正恩を抹殺まで検討したい」と発言 ビンラディンを射殺した最強特殊部…
日米中韓がインド最長の道路橋建設めぐり受注合戦
『韓国の被害は最低でも兆円級だ』と専門家が”壊滅的数字”に顔面蒼白...
韓国人「東朝鮮の近況…」「これから奴らの名称はコレに決めた。東朝鮮w」
ロシア人「ホエールウオッチングに来た欧米人観光客が泣き出す!カリブの漁師がクジラやイル…
ロシア人「日本のコミケはマジで地獄だった‥日本人は一般人でも組織化された軍隊みたい」
川に変な動物がいるんだけど…なんやこいつ(※画像あり)
江戸前寿司職人「サーモン扱ったら負けと思っている」



3億8千万円強奪事件

(KBS 22日朝のニュースの一部)
「事件の数時間後 福岡空港で巨額の現金の束を持って出国しようとした韓国男性らが警察に摘発されたとNHKが報道しました。NHKはこの男性らが資金の搬出のための申告をしない状態であり、現金強奪事件との関連性を警察が調査していると伝えました。韓国国籍ということ以外に、逮捕された男性たちの正確な身元は分かっていません。」

3.8億円が強奪されたが、その後巨額を不法搬出しようとする人たちが逮捕された。 しかし韓国人だったが、主な内容だ。 事件の容疑者と関連づけられる偏る恐れのある内容だが、まだ正確な関連性を断定するには不足した水準だ。

ところが、産経新聞はその翌日の朝刊新聞1面トップを「韓国人か? 3億8400万円強奪」という刺激的な見出しを掲載しては記事を伝えた。 副題は「空港で現金所持の確保」だ。

3億8000万円強奪

この程度ならほとんど韓国人と断定した水準だ。 タイトルがこの程度強いインパクトを持ったタイトルで始めれば内容がどのように構成されても、人ら認識の中に残るのは「犯人は韓国人だよ...」になる。

読売新聞は社会面トップタイトルで「銀行の前3億8000万円強奪」と題し、副題で「韓国人の男の聴取(調査という意味)」と説明をつけた。

面白いのは産経と読売共に保守新聞で、最近の韓日関係で韓国の攻撃に先頭に立った新聞であるということだ。

中道右派ほど見られる日経新聞は韓国人が関与したという点を副題で採用しながらも、「多額現金所持の韓国人など、調査で関与否定」として事実関係を伝えた。

それでも「韓国人」が逮捕された、と!!!!

3億8000万円強奪

同じ事件でも中道か進歩系列新聞はむやみに断定する愚は犯していなかった。

代表的な進歩新聞の東京新聞は「福岡で3億8千万円強奪」、「空港で多額の所持男性らの調査」(21日朝刊)と、消息を伝え、中道進歩の朝日は「福岡道路上3.8億円強奪」、「4億円以上所持した男性を確保」(21日朝刊)という見出しを付けた。

中道と見られる毎日も「多額現金所持の男性らの調査」という程度で消息を伝えた。

実は、すでに事件当日の20日の夕方から福岡空港で逮捕された男性達が犯行に関連性を否定しているという事実が伝えられており、その後容疑者たちと人相と着衣が異なり、また、持っていたお金の金額が強奪されたお金よりむしろ多いという報道も出ていただけに、空港で逮捕された韓国人たちを現金強奪事件と直接関連付けるのは無理があった状況に流れていた。

ところが、読売新聞は関連性が稀薄になる状況でも21日午後、発行された夕刊新聞に社会面トップのタイトルを「7億円の所持韓国人逮捕」、「福岡の強盗と関連を調査(副題)」に選んだ。 強奪事件との関連性が無くても、ひとまず韓国人が逮捕されたという事実が重要だというようにタイトルに「韓国人」を強調した。

保守側に見られる日経新聞も「韓国人男性4人逮捕」という見出しを付けた。(最も保守的で韓国に批判的な産経新聞は夕刊を発行しない。)

中道な毎日は副題で「韓国人など(小さな字)7億円の所持関与否定」と、でできるだけ強奪事件と無関係な韓国人が注目されていないようにし、進歩の方向に近い朝日と東京新聞は夕刊の報道でも「韓国人」が入ったタイトルは選ばなかった。

韓国人無関係性は「小さく」伝える産経

3億8000万円強奪

それでは現金強奪事件と空港で逮捕された韓国人男性の関連性がないという事実が明らかになった後にはどうだろうか。

最も強い韓国人関連性を強調した産経新聞は、その後、空港で逮捕された「韓国人」関連の話はタイトルで選ばず、記事の末尾に「関連性が低いことが分かった」と付け加えに止まった。

読売の場合「7億円の車を買うために」、「関税法違反容疑(小さな字)逮捕韓国人(大きな字)」で事件の関係性を明確にした。 (空港で逮捕された韓国人達は韓国で車両購入代金を向けてお金を持って出かけようとする道だったと陳述)

どんな事件において、国籍が重要なファクトで話が可能な場合がある。 しかし、その前提はその事件の黒とほぼ特定された時の話だ。 まだ真犯人と特定されていない状況で、まるで韓国人が犯人であるような空気を漂わせている報道態度は、一部マスコミの韓国に対する認識とイメージをそのまま見せている。







この記事を読んだ韓国人の反応




日本の奴らは罪もない我々のご先祖たちを皆殺しにして、貴重な文化財を略奪した



日本人は我々にそんなに噛みついてどうする?



・韓国の主敵は日本



日本の水準なんて自分だけ損だよな、その犯人を検挙できなかったらまた被害を受けるのに



・それで我々は彼らを倭寇未開民族と呼ぶ



関東大震災の時も、朝鮮人が井戸に毒薬を流したとデマを流布し、多くの朝鮮人を殺害しました



・日本人は精神病者だよ、韓国がなかったら、どう生きたか?



・これは、根本的に日本のDNA問題のようだ



・精神患者集団あるいは狂気



・島国の奴ら・・



日本の奴らは韓国で地震が起こったり、戦争が起これば喜ぶ奴らだよ



・日本は世界大戦後にも韓国人を幾度となく殺した。韓国内の親日派から取り除かなければ成らない



それが倭人の悪賢い策略だ



・韓国の主敵は日本だ!



・韓国の主敵は倭国である



・最も遠い関係でなければ成らない隣人



・日本人の水準が元々そうだよ、でも日本人は自分が先進国だと思っている



日本人の脳の構造は、関東大震災虐殺事件時から変わっていない



・慰安婦合意破棄して、最後まで日本を我々の敵に指定しろ



・中国や日本のマスコミの水準が小学校



引用元記事:https://goo.gl/CDF6KF