272 :名無しさん@おーぷん
夫の両親はとてもいい人で、適正な距離を保ってくれるんだけど
義父の上司夫婦に粘着されている。
この上司夫婦は子無しで、夫のことを実の子供代わりに可愛がってきたそうだ。
夫は小学生くらいまで無邪気に慕っていたんだけど
中学生あがりから、上司夫に進路に口を出されたり(俺の母校へ進学しろ、と)
上司妻に交友関係に駄目出しされるようになって、苦手になっていった。
高校生以降はなるべく避けてきたらしい。
さすがに義父の上司相手なので強くは出られないけれど、
夫、義母ともにやんわりフェードアウトを望んでいた。
でも節目節目でやっぱり干渉はあり、
夫がはじめて車を買ったとき、初試運転に義母より先に乗っちゃったり
夫の一人暮らし先に泊まりたがったり
見合いをしつこく持ちこんだり(相手は上司の姪っ子)色々あったようだ。
で、去年夫が私と結婚。
上司夫婦は過剰なお祝い金を包んでくれたり(間に義両親を挟んで返してもらった)
新居の頭金を出してやる!と言い張ったり
「孫が生まれたら毎日通って乳母してあげるわ〜」発言等
とても浮かれて、というかはっちゃけてしまった。
そして先日、合鍵で私たちのアパートに侵入するという事案発生。
夫が代休、私は休みで平日昼間にまったりしてたら、なんとガチャガチャっと鍵があいて
上司夫妻が入ってきた。
一同呆然。向こうは私たちが仕事で不在だと思ってたらしい。
こっちは「え?なんで?鍵?」と唖然。
結局、義父が上司夫妻に合鍵を貸したことが判明した。
しつこく言われて押し切られちゃったんだそうな。
上司夫妻いわく「ちゃんとやってるかと思って、心配だったから」
私はドンビキし、
長年被害をこうむってきた夫と義母がドンビキどころか激怒。
もう上司夫妻を切るには義父ごと切るしかないのか!とまでヒートアップしている。
とりあえず今葉引っ越し準備してます。
273 :名無しさん@おーぷん
>>272
こわすぎ
もはや病的だね
迫られたからって合鍵渡しちゃう義父にもドン引きだわそりゃ…
274 :名無しさん@おーぷん
>>272
自分の子どもの様に可愛がるって
あくまで「様に」なんだしねぇ
というか、ご主人は上司夫婦にとって子どもじゃなくて
お人形だからご主人の気持ちを無視してやらかすんだな
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456802685/