スポンサードリンク

高部あいのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:高部あい(たかべあい)
愛称:あいちん、あいちゃん、べーたか
生年月日:1988年8月16日
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
身長:165 cm
デビュー:2004年
ジャンル:グラビア
他の活動:女優、声優

高部 あい(たかべ あい、1988年8月16日 - )は、日本の女優、声優。
東京都八王子市出身[2]。女性アイドルグループ美少女クラブ31の元メンバー。
2004年、「全日本国民的美少女コンテスト」にてグラビア賞を受賞

2004年、「全日本国民的美少女コンテスト」にてグラビア賞を受賞

この受賞をきっかけに、オスカープロモーションに所属。芸能活動をスタートさせました。

2004年、「美少女クラブ31」に加入

2004年、「美少女クラブ31」に加入

1期メンバーには中村静香や原幹恵などがいました。
ちなみに、高部あいは2期メンバー。

美少女クラブ31(びしょうじょクラブさんじゅういち)は、かつて活動していた日本の女性アイドルグループ。オスカープロモーション主催のオーディション「全日本国民的美少女コンテスト」第8回 - 第10回入賞者を中心に結成。第8回グランプリを同時受賞した渋谷飛鳥と阪田瑞穂が2人でリーダーを務めた。
2006年、「トゥルーラブ」でドラマ初出演

2006年、「トゥルーラブ」でドラマ初出演

出演者は新垣結衣、佐津川愛美、真木蔵人など。

2009年には「青い花」で声優デビュー

2009年には「青い花」で声優デビュー

バラエティにも多数出演していた高部あい

バラエティにも多数出演していた高部あい

【高部あいのバラエティ出演作】
「クイズ!紳助くん」
「グータンヌーボ」
「徳井義実のチャックおろさせて〜や」など

高部あいの逮捕〜釈放までの一連の流れ

2015年10月、高部あいが麻薬取締法違反で逮捕

2015年10月、高部あいが麻薬取締法違反で逮捕

コカインや向精神薬を所持していたとして逮捕されています。

 現役人気アイドルで若手女優としても期待されていた高部あい(27)が、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で、今月15日に警視庁に逮捕されていたことが、本紙の取材で明らかになった。警察関係者は「所持品や家宅捜索で、コカインや向精神薬などが出てきたと聞いている。現在は警視庁の女子留置場に勾留されている」と明かした。
報道を受け、所属事務所が契約解除を発表

報道を受け、所属事務所が契約解除を発表

高部あいが所属していた芸能プロダクション「オスカープロモーション」は、高部あいが逮捕された2015年10月15日に専属契約を解除したと,
10月27日に発表しています。

同事務所は「平成27年10月15日、弊社に所属していたタレント高部あいが逮捕されました。本日現在、高部は警視庁に勾留されております」とした上で、「かかる事実を踏まえ、弊社は、10月15日付けで、高部との専属契約を解除しました」と報告。公式サイト上のプロフィール情報もすでに削除されている。
また、「ファンの皆様をはじめ関係各位には、多大なご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社といたしましては、今回の事件を極めて深刻に受け止めており、このような事態が二度と起きないよう、所属タレントに対して厳しく指導をして参る所存であります」と今後の方針を示している。
2015年11月、処分保留のまま釈放

2015年11月、処分保留のまま釈放

11月4日には、鑑定の結果、陽性反応が出たとして麻薬取締法違反(使用)の疑いで再逮捕された高部あいですが、11月13日に処分保留のまま釈放されています。

コカイン使用容疑で警視庁に再逮捕されたアイドル女優・高部あい(本名・中山あい)容疑者(27)が13日、処分保留で釈放された。
釈放されたのは、高部あいが妊娠していたから?

釈放されたのは、高部あいが妊娠していたから?

妊娠していたことを理由に釈放されたそうです。

妊娠しているとされる高部の体調を考慮して、このまま在宅起訴となりそうだ。
その後も任意で捜査を続けたが、2016年3月29日、東京地検は「コカインの所持量が微量だったことや社会的制裁を受けたことなどを考慮した」との理由から起訴猶予処分とした[12]。

高部あいに薬をすすめたのは元モーニング娘。の加護亜依!?

高部あいに薬を勧めたと噂される加護亜依

高部あいに薬を勧めたと噂される加護亜依

【加護亜依のプロフィール】
名前:加護亜依(かごあい)
愛称:加護ちゃん、あいぼん
生年月日:1988年2月7日
血液型:AB型
出生・出身地:奈良県
ジャンル:J-POP
職業:女優、歌手
活動期間:2000年3月 - 2007年3月、2008年4月 -
レーベル:イン・ダ・グルーヴ

加護 亜依(かご あい、1988年(昭和63年)2月7日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。旧姓、同じ。結婚後の本名は非公開。ハロー!プロジェクトの元メンバーでモーニング娘。の元メンバー(第4期)、女性デュオW(ダブルユー)の元サブリーダー。ハロプロ時代の事務所はアップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)。その後の所属事務所は「R&Aプロモーション」系列の「メインストリーム」、「威風飄々(現・ピークハントプロダクション)」を経て2016年1月20日より「アルカンシェル」[1][2]。
加護亜依はモーニング娘。の元メンバー

加護亜依はモーニング娘。の元メンバー

モーニング娘。の全盛期を支えたひとりでもあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

おニャン子クラブの解散理由の真実!解散には4つの原因があった!

大人気アイドルのおニャン子クラブですが、その解散理由は気になる人が多いようです。記事では、おニャン子クラブ解…

totsu1102 / 21411 view

朝日奈央の彼氏や結婚は?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

sagada / 6252 view

【ブス?】Rev. from DVL橋本環奈と他メンバーの格差&不仲説の真相まとめ【…

博多を中心に活動するローカルアイドル「Rev. from DVL」。橋本環奈が全国区で有名な一方、他のメンバ…

geinou_otaku / 77196 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

高い歌唱力で注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 62872 view

松下玲緒菜の本名・年齢・高校・彼氏!気になる情報を総まとめ

アイドルグループ「まねきケチャ」のセンター松下玲緒奈。ソロでプレイボーイの表紙と巻頭グラビアを飾るなど今後の…

sagada / 8753 view

水城夢子の死因はがん?ワクチン?身長や病気・彼氏や家族・プロフィールも総まとめ

女性アイドルグループ「妄想キャリブレーション、BYOB」の元メンバー水城夢子さん。2023年10月17日に年…

さくら / 1300 view

【太った・痩せた】橋本環奈の身長&体重まとめ!激太りするも現在はスリムに【比較画像あ…

“1000年に一人の美少女”こと橋本環奈の身長や体重をまとめました。体重の増減が激しい彼女について、激太り前…

geinou_otaku / 17245 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仮想通貨少女メンバーの素顔&プロフィール&を大公開!【海外でも話題】

仮想通貨をテーマにした新星アイドル「仮想通貨少女」。海外でも話題で、外国のメディアから取材を受けています。今…

アイドルオタク / 4847 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 6998 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われていた浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 12211 view

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 10345 view

根本凪の彼氏情報!目が斜視でかわいくない?【画像あり】

「虹のコンキスタドール」「でんぱ組.inc」のメンバー・根本凪さんの気になる彼氏情報を調査しました!目が斜視…

cibone / 10198 view

LADYBABYの脱退メンバー&活動休止や解散理由を総まとめ

活動を休止宣言をしたLADYBABY(レディーベイビー)ですがその理由はなんだったのでしょうか?LADYBA…

totsu1102 / 29988 view

高井麻巳子がゆうゆと不仲の真相!岩井由紀子との関係を総まとめ

元おニャン子クラブの高井麻巳子と当時同じユニットであったゆうゆ(岩井由紀子)は不仲であるとの噂があります!高…

totsu1102 / 27538 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);