スポンサードリンク

佐藤聖羅のプロフィール

SKEの随一の毒舌キャラ

SKEの随一の毒舌キャラ

元SKE48メンバーの佐藤聖羅。SKE時代は選抜などの機会にあまり恵まれず、アンダーとして活躍していました。

性格は竹を割ったような性格とのこと。言いたいことをはっきり言うので時には毒舌と呼ばれることもあったようです。

SKEには1期生として加入。父親の強い勧めでオーディションを受けたら受かってしまったとのことです。

愛称 せぇ〜ら
生年月日 1992年4月30日
出身地 三重県
身長 158 cm
スリーサイズ 88 - 58 - 88 cm
事務所 エイジアプロモーション
SKE随一のセクシーボディ

SKE随一のセクシーボディ

佐藤聖羅は豊満なバストがアピールポイント。

そのため、SKE在籍中からナイスバディを活かせるグラビアなどの仕事がやりたいと言っていたようです。

「他にグラビアを志望している子がいないので、水着グラビアは聖羅がやりたい!」「水着も入浴も、何でもやります!」

佐藤聖羅の卒業理由は?

佐藤聖羅は公演にて卒業発表

佐藤聖羅は公演にて卒業発表

佐藤聖羅は公演にて卒業を発表しました。本人のコメントによると卒業理由は「SKEで学べるものは全て学んだから」とのことです。

SKEではあまり活躍できていなかったので、ちょっと限界を感じていたのかもしれませんね。

ご報告がございます。わたくし佐藤聖羅はですね、SKE48を卒業させていただきます。期間は2月一杯ということで卒業させていただきます。卒業する理由はですね、5年間SKEさせていただきまして、SKEで学べるものはすべて学んだんじゃないかなと自分で決心しました。芸能界はこれからも続けいくつもりです。
そして卒業

そして卒業

佐藤聖羅は2014年にSKE48を卒業しました。卒業公演では得意とするゴリラダンスなどで会場を沸かせたようです。

そして卒業公演終幕直前には、仕事の関係で来られなかった卒業生の松井玲奈からの手紙を佐藤実絵子が代読。

手紙には、不遇だった研究生時代へのねぎらいなどと共に、佐藤聖羅のグラビアへの熱くストイックな想いへの称賛などがつづられていたようです。

私が聖羅に対して凄いなと思うのは夢に対する姿勢。グラビアをやりたいから、いつでも水着が来てもいいように体を引き締めているし、私はこの道ってしっかりと表すまっすぐなところはかっこいい。だからこの先聖羅のグラビアを見ることが一番の喜びだと思います。

佐藤聖羅の卒業後は?

グラビアアイドルや女優として活動

卒業後にイメージDVDを発売

卒業後にイメージDVDを発売

佐藤聖羅はSKE卒業後にイメージDVDを発売。『ランク王国』という深夜番組で1位に輝くなど好調な滑り出しとなりました。

その後も『みすど mis*dol Inspire』など複数のイメージDVDを発売しています。

【DVD】
・インデペンデンス☆デイ 〜新たな一歩〜
・インフィニティ
・Impress
・みすど mis*dol Inspire
・Innocent body 〜ミスアクション2015〜
・Intimate affairs
・Impossible
・聖なるふくらみ
・ミリタリーラブ
・綺羅-KIRA-

ミスアクションのグランプリに輝いた佐藤聖羅

ミスアクションのグランプリに輝いた佐藤聖羅

佐藤聖羅は2015年にミスアクションのグランプリを獲得。

発表会では「やっとセンターに立てた」などと語っており、喜びと共に自身の苦労がにじむコメントとなりました。

「やっとセンターに立てたなと思いました。小学生のころからたくさんオーディションを受けてきて、準グランプリなどはあったんですけど、最近もあまりパッとせず、ようやく華やかなところに立てたかなと思います」
佐藤聖羅は映画にも出演

佐藤聖羅は映画にも出演

佐藤聖羅は2016年に『血まみれスケバン・チェーンソー』という映画に出演しました。

役名は「爆谷さゆり」。大事なところからミサイルを打つ改造人間というエキセントリックな役どころです。

本人いわく「私にしかできないっしょ!」とのこと。結構ポジティブですね!

この映画に出てくるキャラクターはみんな特殊なんですけど、私の役がセクシーな役だと聞き、どんなセクシーかと思えば『股間からミサイル撃つんだよ』と知った時、『セクシーなのに股間からミサイル撃つの!? 何て斬新なことをするんだ。』って思い、同時に『私にしかできないっしょ!』って思いました!
佐藤聖羅は舞台にも出演

佐藤聖羅は舞台にも出演

佐藤聖羅は『ミエタミエナイセカイ』という舞台に、元乃木坂46の畠中清羅と共にダブル主演という形で出演しました。

佐藤聖羅は、いじめられっ子の男子高校生役という役どころ。初の男の子役で、しかもいじめられっ子ということで役作りに苦労したようです。

深夜番組で近況を語った佐藤聖羅

深夜番組で近況を語った佐藤聖羅

佐藤聖羅は2017年3月に『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』という深夜番組に出演しました。

番組でのカバンチェックで、仕事もお金も無いことが露呈。これに対し佐藤聖羅は「バイトして頑張ってる」とコメントし、MCの河本と名倉から同情されていました。

卒業後はなかなか苦労しているようですね。

MCの次長課長・河本準一が佐藤のかばんから手帳を取り上げると、佐藤は「見ないで!」と叫び、「何もないから。本当にスケジュール、スッカスカだから」と手帳チェックを嫌がった。しかし河本は手帳をのぞき込み「お前、2月仕事せえよ!」と何も書かれていない2月のページをカメラに向けた。
名倉が「財布に今、4000円入っています。で、残高いくら?」と言うと、河本は「5142円!」と金額を暴露。名倉は「全財産9000円です!」と言い、河本が「お前の総資産9000円!?」と驚きながら繰り返すと、佐藤はリアクションしながらも「だから、バイトして頑張ってますよ」と、グラビアアイドルの厳しい現実を語った。

それを聞いた名倉は「頑張れ」と励まし、河本は「これからですもんね」と優しく応援していた。
ノンスタ井上と交際していた

ノンスタ井上と交際していた

佐藤聖羅は2017年5月に出演した『ナカイの窓』で、過去にNON STYLEの井上裕介と交際していたことを明かしました。

SKE48卒業後から2年ほど付き合っていたようですが、井上裕介の浮気もあり破局を迎えてしまったようです。

SKEの活動で名古屋を拠点にしていた佐藤は、井上との出会いについて「名古屋の番組で共演して、そのときにLINEのIDと電話番号を渡していただいた」とし、その時点で佐藤はグループから卒業が決まっていたため、井上は交際を「卒業まで待つ」と“掟”は守ったという。
佐藤は、交際中の井上について「とにかく優しくてマメ。気遣いが素敵だった。」「クリスマスに一緒に手をつないでツリーを見たいって言ったら行ってくれて、そのときにこのペンダントをプレゼントしてくれた。彼氏として本当にいい人だった。」と、ベタ褒め。当時プレゼントされたネックレスを披露した。

しかし、裸眼であるはずの井上の寝室のゴミ箱から使用済みのコンタクトレンズが発見されるなど女性の影が絶えなかったそうで、佐藤から別れを切り出したそう。今でも2人で食事に行くほどの仲という佐藤に井上が復縁を求めると、あっけなく「ごめんなさい」と断られていた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

柴田阿弥は彼氏いる?熱愛情報や好きな男性のタイプまとめ

元SKE48のメンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥さん。「今夜くらべてみました」内で指原莉乃さんが既に彼氏…

kii428 / 5799 view

SKE48須田亜香里が「スカッとジャパン」でウザ女「リコピン」を好演!共演の岡田恋奈…

2017年4月24日、フジテレビの人気番組「スカッとジャパン」にSKE48の須田亜香里が3度目の登場!男にチ…

AKB48オタク / 5564 view

SKE須田亜香里のショートは「かわいくない?かわいい?」論争に決着!結果はいかに?【…

かわいい・かわいくない賛否両論ある須田亜香里のショートヘアーに関する情報や画像をまとめました。

geinou_otaku / 6211 view

SKE須田亜香里の高校と大学はどこ?偏差値も徹底調査!

SKE48の人気メンバー須田亜香里。AKBナンバーワンとも言われる握手会の神対応が有名です。そんな須田亜香里…

sagada / 11539 view

SKE古畑奈和は堀北真希に似てる?かわいいけど太った?画像で検証

SKE48の古畑奈和ですが、堀北真希に似ててかわいいと話題です。しかし昔と比べて太ったという噂も…。古畑奈和…

sagada / 8443 view

古畑奈和はブサイクで清水富美加に似てる?画像で徹底検証!

SKE48の人気メンバー古畑奈和ですが、ファンからブサイクと言われており、また清水富美加に似てると言われてい…

sagada / 4547 view

松井玲奈の身長・体重・ダイエット法まとめ!美脚を保つ秘訣を大公開!【画像あり】

元SKE48・乃木坂46のメンバー松井玲奈さんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。現在は女優として活躍…

cuopu41 / 9711 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元SKE大脇有紗の高校・大学まとめ【菊華高校・名古屋外国語大学】

正規メンバーへの昇格が発表されてすぐにSKE48を卒業した元メンバー大脇有紗さん今回はそんな大脇有紗さんの高…

アイドルオタク / 5213 view

SKE北野瑠華が人気急上昇!水着グラビアで新規ファンを掴む【画像あり】

SKE48の若手メンバー・北野瑠華の人気がここのところ急上昇しているようです。最新シングル「意外にマンゴー」…

AKB48オタク / 5501 view

小畑優奈の中学と高校&彼氏スキャンダルまとめ【元SKE48】

元SKE48の小畑優奈ですが、以前高校の制服モデルを務めたことがありました。また、小畑優奈が通っていた中学・…

sagada / 8757 view

中西優香が結婚!現在&イケメンで男疑惑やSKE卒業理由も総まとめ

元SKE48の中西優香ですが、イケメンすぎて男疑惑があるようです。また、中西優香の卒業理由や現在の活動状況、…

sagada / 5390 view

【ゆなな】小畑優奈の母など家族情報!出身中学・高校も徹底調査

現在SKE48で一番注目を集めている若手メンバーといえば、15歳のゆななこと小畑優奈ちゃん!気になるゆななの…

cibone / 5657 view

【須田亜香里】SKE48あかりんが神7入りしたのに干される!?可愛い?可愛くない?

2016年の第8回総選挙で「神7」入りを果たしたSKE48の「あかりん」こと須田亜香里が干されている!?可愛…

AKB48オタク / 6090 view

高井つき奈の現在は芸能界引退?元ももクロで元SKE48!卒業理由は高校進学!気になる…

元SKE高井つき奈は元ももクロだった!約1年でSKE48を卒業した理由は高校に進学をしたいから!その後芸能界…

koyata / 7590 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);