スポンサードリンク

羽生理恵さんのプロフィールを紹介!

羽生理恵(はぶりえ)

羽生理恵(はぶりえ)

本名 羽生 理恵
芸名 畠田理恵
生年月日 1970年11月10日
出生地 大阪府堺市
身長 155cm
血液型 A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1986年 - 1996年
配偶者 羽生善治

1985年10月26日、オーディション「’86ミスヘアコロン・イメージガール・コンテスト」に応募しMomoco賞を受賞。
「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。
1996年3月28日、将棋棋士の羽生善治と結婚し、芸能活動を引退。1997年7月に第一子となる女児を、1999年11月には第二子となる女児を出産。

羽生理恵がtwitterを開始!

ツイート内容にファンがざわつく。

ツイート内容にファンがざわつく。

畠田理恵がツイッターを始めた!
ということで、羽生理恵ファンだけでなく羽生善治ファンも早速フォローを開始!
しかし、ツイート内容にファンがざわつく事態となっています。

アヒルのツイートばかり!

アヒルのツイートばかり!

羽生理恵さんの私生活や、羽生善治さんのプライベート画像が盛りだくさんかと思いきや、アヒル画像のツイートが数多くタイムラインに流れてきます。

期待していたファンもさぞかしがっかり・・・かと思いきや結構楽しんでいるようです。

「1日に100ツイート程のアヒルの画像がTLに流れてくる。稀に羽生善治、つまり神に関する彼女しか知り得ない情報が呟かれるので、将棋クラスタには彼女をミュートする事はできない」と、羽生3冠の情報のためにアヒル画像をひたすら閲覧するファンがいたり、「鼻息が荒くなるほどアヒル画像の宝庫なので、即フォローしてしまった」「アヒルさんめっちゃ可愛かった……」とアヒルに夢中になってしまう羽生ファンも。

羽生理恵は統合失調症だった?

統合失調症を発症していたことを告白。

統合失調症を発症していたことを告白。

今でこそ元気にツイッターでアヒル画像の収集に励んでいる羽生理恵さんですが、結婚した当時は統合失調症と言う病にかかっていたことをツイッターで告白しています。

羽生理恵を統合失調症へと追いやった誹謗中傷の数々。

羽生理恵を統合失調症へと追いやった誹謗中傷の数々。

若き将棋界のプリンス羽生善治を手に入れた若きアイドルとして、当時はマスコミや世間から多くのバッシングや誹謗中傷があったそうです。
それによって、統合失調症になってしまったようです。

1月29日の『うさぎ あひる 羽生理恵 (mau28310351)ツイッター』で‏「週刊誌とネットは誹謗中傷の嵐」だったと訴えている。特に漫画家のやくみつる氏と芸能コラムニストの山田美保子氏から、“金持ちを横取りする玉の輿狙いの女”と何度も言われた

統合失調症ってどんな病気?

統合失調症は、およそ100人に1人弱がかかる頻度の高い病気です。「普通の話も通じなくなる」「不治の病」という誤ったイメージがありますが、こころの働きの多くの部分は保たれ、多くの患者さんが回復していきます。
統合失調症は、幻覚や妄想という症状が特徴的な精神疾患です。それに伴って、人々と交流しながら家庭や社会で生活を営む機能が障害を受け(生活の障害)、「感覚・思考・行動が病気のために歪んでいる」ことを自分で振り返って考えることが難しくなりやすい(病識の障害)、という特徴を併せもっています。

羽生理恵の病気が完治!将棋界を支えています!

現在は将棋界を陰で支える縁の下の存在!

現在は将棋界を陰で支える縁の下の存在!

結婚と同時に芸能界を引退した羽生理恵さんですが、専業主婦というわけではないようです。
直接的なお仕事をしているわけではありませんが、夫の羽生善治さんはもちろん、将棋界の広報なども積極的に行う縁の下の力持ちと言った存在になっています。

そんな羽生理恵さんが、怒りのツイート19連発を投下!
いったいどのような事で怒っているのでしょうか。
以下、抜粋して紹介したいと思います。

三浦弘行九段の不正問題についても言及。

三浦弘行九段の不正問題についても言及。

現在は、将棋界や棋士一人一人について真摯に考えていることも伺える一面があります。

不正問題が文春砲により炸裂した三浦弘行九段についのて、夫の羽生善治のコメントが誇張されて記事にされてしまったことに対してです。

羽生善治本人も誤解があるとツイートをしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

美奈子の長男しおんの現在!結婚する婚約者がいる?情報まとめ

美奈子さんの長男であるしおん君の現在に焦点を当ててリサーチしてみました!現在は親元を離れて生活をしているよう…

マギー / 29766 view

広瀬アリスの彼氏はバスケ田中大貴!熱愛・交際報道まとめ

妹を大人気女優に持つ広瀬アリスさん。日本人離れしたルックスと天真爛漫なキャラクターで人気ですよね。そんな広瀬…

kii428 / 3620 view

小保方晴子は結婚してる?旦那は?彼氏情報も徹底調査

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の彼氏スキャンダルをまとめています。アラサーリケジョの小保方晴子だ…

geinou_otaku / 9423 view

リンチーリンのレッドクリフ小喬が美人過ぎて悶絶!画像など総まとめ

レッドクリフで小喬を演じたリンチーリンさんが、10年経った今でも美人過ぎると話題になっています!リンチーリン…

マギー / 17060 view

”高部あい”の旦那は弁護士!結婚と子供&現在など情報まとめ

コカイン使用で逮捕された高部あいさん。弁護士の男性と結婚していたことが発覚しました。ここでは、高部あいさんの…

kii428 / 8981 view

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像・ネット民の反応まとめ【画像大量】

女優やモデルだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん肌画像とそれに対するネット民の反…

geinou_otaku / 6560 view

クォーター芸能人の美女ランキングTOP20【あの人もクォーター】

こちらでは意外と知られていないクオーターの芸能人ランキングを発表します。え?この人クオーターだったの?と思う…

KUNOTAN / 17323 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮澤エマの父と母&学歴まとめ!セレブすぎる実家と家族も徹底紹介

元首相の宮澤喜一さんを祖父に持つ孫タレの宮澤エマさんのお父さんやお母さんなど家族について調べて見ました。また…

マギー / 25956 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 7590 view

有村藍里、歯を矯正後の顔が可愛くなった!画像で徹底検証

ブサイクグラビアアイドル有村藍里さんが注目を浴びています。その理由は有村架純さんの姉なのに顔がブサイクだった…

マギー / 10677 view

優木まおみの本名と国籍は?在日で親は中国人?家族情報まとめ

タレントの優木まおみですが、本名が張真央美という在日なのでは?とネット上で噂となっています。親は中国人との噂…

マギー / 19169 view

【画像多数】紀子さまは若い頃も現在も美人!学生時代に堕胎って本当?

文人親王のお妃である紀子さま。現在も美人ですが、若い頃から美人と評判でした。ネット上でもたびたび話題になって…

sagada / 42072 view

西川史子の現在!病気やガンの疑い…休養理由や激やせの様子まとめ【画像多数】

西川史子が現在激やせしすぎてネット上がざわつく事態となっています。病気やがんが休養理由ではないかとの憶測も流…

マギー / 13713 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 7773 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);