スポンサードリンク

まずは吉田沙保里選手の基本情報をおさらい!

霊長類最強女子として有名

霊長類最強女子として有名

吉田沙保里選手は1982年10月5日生まれのレスリング選手です。
日本では「霊長類最強女子」として有名です。
自宅でレスリングの道場を開ていたお父さんの栄勝さんの影響で3歳の時にレスリングを始めて以来レスリングに打ち込んできました。
まさに無敵の女王として世界中のレスリング選手の目標です。

2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(2004年、2008年、2012年)
中京女子大学(現・至学館大学)卒業。同大学副学長。学位は学士 (健康スポーツ科学)。そのほか名誉学位・称号として名誉修士(中京女子大学)を有する。

2012年にはギネスに登録され、国民栄誉賞、紫綬褒章などの記録を持っており、
選手以外にも様々な肩書きを持っていることでも知られています。

829週連続で1位であり続けた吉田選手

吉田選手はなんと829週連続で世界ランキング1位であり続けたのですがそのすごさがツイッターで話題になっていました。

数々の名言も残した吉田選手

吉田選手は数々の名言を残していることでも知られています。
女王の残した言葉を振り返ってみましょう。

外国人のかわいい選手と戦うとき。いるんですよ、海外にはときどき、美形で手足が長くてスタイルのいい、モデルみたいな選手が。そういうときは燃えますね。「よし、ブン投げてやる!」ですよ。




私、本当に自分が女でよかったと思っています。男だったらきっと、試合で何人か相手を殺してますね。

吉田沙保里の彼氏と噂になった相手は?

熱愛の噂もあった

熱愛の噂もあった

吉田選手にも以前に「付き合っているのでは?」と噂になった方が何人かいらっしゃいます。
そこでここからは吉田選手と噂になった男性をご紹介します。

井端弘和選手!

井端弘和選手!

まず最初にご紹介するのは元プロ野球選手の井端弘和選手です。
現在41歳で以前吉田選手が「憧れの人」と話していた選手です。
吉田選手は密かに狙っていたのかもしれませんが井端選手は2008年に元アナウンサーの河野明子さんと結婚し、子供も2人います。

レスリング女子55キロ級で金メダルを獲得した吉田沙保里(25=綜合警備保障)が22日、日本テレビの「スッキリ!!」に生出演。金メダル獲りの秘話を披露するとともに、憧れの男性の存在を明かした。

 その男性とはプロ野球中日の井端弘和内野手(33)。テレビ番組に一緒に出演したことから友人となり、金メダル獲得の際は焼肉をご馳走してもらう約束を交わしたそうだ。
井端はVTRで出演し「尊敬しています」と吉田を祝福しサイン入りバットをプレゼント。女性としては? という質問には苦笑いした後「何が起きるか分かりませんから」と意味深なコメントでスタジオを沸かせた。

この当時の井端選手は時期的に結婚寸前と言ったところでしょう。
ちょっと遅かったでしょうか!?

以前テレビでこんな発言をしていた

女子レスリングでアテネからロンドンまで五輪3連覇を達成した吉田沙保里(34)が26日夜に放送された日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜、後7時)に出演し過去に同じレスリング選手の恋人がいたことを告白した。

 番組では「彼氏がいたことはある?」と聞かれ「一応、あります」と明かし、相手は「同じレスリングとかもある」とレスリング選手の恋人がいた過去を告白した。ただ、一番、最近のお付き合いしたお相手は「それは言えない」と照れ笑いして受け流した。

同じレスリング選手と付き合っていたことがあることをカミングアウトした吉田選手。次にご紹介するのはそのレスリング選手です!

松本隆太郎選手!

松本隆太郎選手!

松本隆太郎選手は現在31歳のレスリング選手です。
2010年のレスリング世界選手権グレコローマン60kg級で銀メダルを獲得するなど実力もある選手です。

超肉食系で彼氏募集中の吉田。ロンドン五輪で、同じレスリングで銅メダルを獲得した松本隆太郎選手(26才)に夢中と公言しているが、この日も話題はカレのことだった。

「名前こそ言わなかったんですが、明らかに松本さんのことを話し始めました。吉田さんは、ボソっと“振り向いてもらえないんだよね…”とさびしそうに言ってましたよ。そんな吉田さんに澤さんが“さおちゃんは、もっと駆け引きしなくちゃダメなんだよ、すぐ行動に移しちゃダメって、いつも言ってるでしょ!”なんてアドバイスしてました。吉田さんは、“だって連絡したくなったら我慢できないし…、私って結婚願望強いから”なんて返していました」(前出・居合わせた客)

吉田選手が以前澤さん、高橋尚子さんと共に高級すし店を訪れた時の会話を週刊誌がスクープしたものです。
やはり狙っていたことは明らかだったようですね。

五輪期間中、吉田と同部屋だったという浜口京子は、「グレコローマンで銅メダルを獲得した松本隆太郎さんがいるんですけど、“沙保里ちゃん、おめでとうって言いにいこうか”って。沙保里ちゃんが隆太郎くーんって言ったら、走り去っていっちゃった。心が乙女の感じでモジモジしてた」
「ロンドンロマンス2回ありましたね」と明かした吉田。「閉会式でも旗手したんですよ。旗手終わって、みんなのところに戻るんですけど、日本選手どこにいるのかなって探しながら歩いてたら、隆太郎くんが“サオリさーん”って声かけてくれて、胸キュンですよね。2回目は、帰るとき、金メダル獲った人はファーストクラスだったんですよ。で、ラウンジがわからなくて、空港をさまよってたら、また隆太郎くんが。そのときも胸キュン」と話した。

ロンドン五輪で松本選手と結構いい雰囲気になってうれしかったようですね。
なんかリアクションがかわいいです!

吉田選手の恋愛にまつわるエピソード

恋愛エピソードもレジェンド級

恋愛エピソードもレジェンド級

ここからは吉田選手のそのほかの恋愛エピソードをまとめていきたいと思います。
吉田選手は高校時代に同じ人に6回告白して6回振られるという悲しいエピソードもあるようですね。

『こうしておけばよかった』と思っても、過去には戻れませんからね。私は高校時代に同じ男子に6回告白して6回フラれたことがあるんです(笑)。でも失敗を恐れてアクションを起こさなかったら、『男性はその人だけじゃない』と思うこともなかったし、同じ失敗をしないためにどうすればいいかを考えることもできませんでした。今ではいい想い出です(笑)。

前向きな考え方が良いですね!こういう風になりたいです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小椋久美子の再婚は?略奪結婚の末の離婚や現在の状況を総まとめ

かつて「オグシオコンビ」として一世を風靡したバトミントン選手の小椋久美子さんの結婚についての記事です。最初は…

KUNOTAN / 61383 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 34147 view

田中理恵(体操)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校・若い頃まとめ

日本元代表の体操選手として注目を集めていた田中理恵さん。 今回は、田中理恵さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2437 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5681 view

浅田真央の彼氏ロマ・トニオロに意外な過去!情報まとめ

日本を代表するフィギュアスケーターの浅田真央さんについに熱愛報道が!お相手はロマ・トニオロさんというようです…

kii428 / 7596 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 37941 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12894 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5857 view

鮫島彩がかわいい!身長とひげ・若い頃と現在・走り方まとめ

鮫島彩さんは女子サッカー選手です。 今回は、かわいいと評判の鮫島彩さんの身長や走り方、ひげ、若い頃と現在な…

さくら / 2558 view

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 11494 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 36943 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 4669 view

本田真凜と宇野昌磨の熱愛はいつから?身長差・結婚・馴れ初めまとめ

今回は、本田真凛さんと宇野昌磨との熱愛や馴れ初め、結婚があるのかどうかまとめて紹介します。

さくら / 461 view

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 11318 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);