スポンサードリンク

ともさかりえさんのプロフィールを紹介!

ともさかりえ

ともさかりえ

本名 友坂 理恵
生年月日 1979年10月12日
出生地 長野県長野市 (出身は東京都三鷹市)
身長 168 cm
血液型 A型
職業 女優、歌手、声優、ナレーター

1992年、12歳の時にトヨタ自動車のCMで芸能界デビュー。
1995年、日本テレビ系ドラマ『金田一少年の事件簿』のヒロイン・七瀬美雪役で一躍脚光を浴び、名前が全国区となる。
河原雅彦と結婚。

河原雅彦と結婚。

2003年に河原雅彦と一度目の結婚をします。

2003年4月に、23才の時に舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚。2004年10月に、25才で第1子(長男)を自宅出産。
2008年大晦日に河原雅彦と“大好きでいるため”に離婚したことをブログで発表。
スネオヘアーと2度目の結婚。

スネオヘアーと2度目の結婚。

2011年には、スネオヘアーと2度目の結婚をしました。

2011年6月27日、映画「アブラクサスの祭」での共演をきっかけに交際を続けていたシンガーソングライター・スネオヘアーと再婚。2017年3月28日、2016年末に離婚をしていたことが明らかになった。ともさかは2度目の離婚となる。
細すぎる足が嫌い!

細すぎる足が嫌い!

10代の頃は自身の細すぎる足が嫌い!と公表していたこともあり、女性達からはうらやましすぎる悩みとしてやっかまれていたこともありましたね。

いやいや、細すぎる足よりも気にするところがあるでしょう・・・。
足よりも、ねえ。
顔が・・・。

ともさかりえって顔曲がってない?

年々曲がる顔。

年々曲がる顔。

若い頃も曲がっていましたが、今のほうが歪み激しくなっていますね。
いつ頃からこんなにも顔が曲がってしまったのでしょうか。

1995年 金田一少年の事件簿

1995年 金田一少年の事件簿

少し左にあごが曲がっていますが、それほど目立ってはいませんね。

2000年 君が教えてくれたこと

2000年 君が教えてくれたこと

面長ですが、それほどあごの歪みは気になりません。

2003年 すいか

2003年 すいか

1回目の結婚をした頃ですね。
幸せの絶頂と言うこともあり、顔の歪みはあまり気になりませんね。

2008年 篤姫

2008年 篤姫

1度目の離婚をした年です。
明らかにあごが左に曲がり、顔がゆがんでいますね。
やはり、離婚問題でもめてたことが顔にも表れてきているのでしょうか。

2011年 蝶々さん

2011年 蝶々さん

2度目の結婚をした年です。
優しい表情をしていますが、一度曲がってしまったあごは元には戻りません。
しかし、まだ今ほど歪んだ顔ではありませんね。

2016年 地味にスゴイ! 校閲ガール

2016年 地味にスゴイ! 校閲ガール

2度目の離婚をした年です。
完全に左に曲がっていますね。

結婚離婚を繰り返し、ストレスがたまったことが原因で顔が歪んでしまったのかもしれません。

2017年3月

2017年3月

離婚後約4ヶ月後の現在のお顔です。
顔は曲がってしまっていますが、すがすがしい笑顔が素敵ですね!

顔の歪みはストレスから来る顎関節症が原因?

顔の歪みはストレスから来る顎関節症が原因?

若い頃の拒食症が原因で、あごの発達に影響が出たほか、度重なるストレスから来る顎関節症が理由でこのようにあごが曲がってしまったのではないかと思われます。

ともさかりえは顎の歪みを整形しないの?

顔の整形はしないの?

顔の整形はしないの?

女優さんだけでなく、芸人やアナウンサーなどテレビに出る人は整形している人が多いですよね。
女優さんは顔が命。
整形していても何ら不思議ではありません。
ともさかりえは、あごの歪みを整形しないのはなぜなのでしょうか。

整形ではなくコルギであごを施術していた!

整形ではなくコルギであごを施術していた!

ともさかりえは、自身のあごの歪みを認識して受け入れているので整形はしないと言うスタイルをとっています。
以下、ともさかりえの公式ブログに載せられたあごに対する気持ちです。

私は顎に歪みがあるけど、
まぁ自然にそうなっていくものは
仕方ないよねーと思っていました。
産まれ育ってきた過程で、
自然に起こる肉体の変化には
どうしたって逆らえないし。
でもバランスの悪さって、
身体にも良くないですよね。
ハンドテクニックで、
少しずつでも調整していけたら
それはとってもラッキー!
ということで、コルギ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

清水富美加と彼氏・飯田祐馬の熱愛まとめ【元交際相手ロックバンドA】

芸能界を電撃引退した清水富美加さんの出家の原因の彼氏として元交際相手ロックバンドのAさんが浮上。その後、清水…

マギー / 8148 view

高畑充希の歌が上手い理由とは?CMで魅せた美声でコブクロファンからアンチ認定も!【動…

ドラマやCMで歌声を魅せる高畑充希さんの歌が上手な理由を紐解きました。また、そんな高畑充希さんが歌が上手と認…

マギー / 4310 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、3度の結婚と2度の離婚もされています。ここでは、遠野なぎさ…

kii428 / 39933 view

小松彩夏と三浦春馬の仲や関係・共演まとめ【同じ事務所】

2023年に一般男性と結婚を発表した小松彩夏さん。三浦春馬さんとの関係が注目されており、2人は以前、同じ事務…

さくら / 1629 view

長澤まさみの彼氏遍歴と結婚情報!元カレ4人と現在の熱愛相手を徹底紹介

かわいくてスタイルも良い長澤まさみさん。お相手の彼氏もさすがと言う面々ばかりです。スゴすぎる彼氏達ですが、な…

マギー / 96436 view

酒井若菜が膠原病で死亡説はなぜ流れた?情報まとめ

女優の酒井若菜さんが膠原病であることを公表し話題になりましたが、死亡説まで流れていたようです。ここでは、酒井…

kii428 / 6628 view

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 5565 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斉藤由貴と川崎麻世の不倫!出会いはいつ?破局原因・その後もまとめ

俳優の斉藤由貴さんと川崎麻世さんは、過去に不倫関係にあったことはご存じでしょうか。 今回は斉藤由貴さんと川…

さくら / 4218 view

安達祐実が桑島智輝と再婚!旦那を元嫁から略奪で最低すぎる?

女優として活躍中の安達祐実が2014年に再婚。旦那はカメラマンの桑島智輝で、実は出会った当初、まだ元嫁と結婚…

geinou_otaku / 48370 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 14395 view

遠野なぎこが激痩せ!摂食障害で太った/痩せた情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんは一時期激太りが話題になっていましたが、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこさん…

kii428 / 16030 view

真木よう子の学歴と若い頃!高校・中学・小学校まとめ【中卒】

真木よう子さんはテレビ、映画、CMと大人気の実力派女優です。 今回は、真木よう子さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 1310 view

斉藤由貴の旦那と子供・宗教まとめ! 夫とはモルモン教を通じて知り合う【画像あり】

宗教(モルモン教)を通じて知り合った斉藤由貴の旦那とその間に生まれた三人の子供、そして斉藤由貴が熱心に信仰し…

geinou_otaku / 16105 view

平野綾の父親の死因は?母親・兄弟など実家の家族まとめ

平野綾さんは「涼宮ハルヒ」の声を担当していることで有名になった人気声優の一人です。平野綾さんは数年前に父親を…

さくら / 7710 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);