78: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 21:55:18 ID:IDU2ab5S
同じマンションの同じ階のママ。 
ものすごい攻撃的な3歳女児と1歳児がいる。 
その1歳児が生まれた時に大馬鹿な私は親しくも無かったのに 
上の子をよく預かってあげてた。 
うちの2歳児は5分に1回は叩かれ押され蹴られ泣いていた。 
そのうちそのママと新生児もうちに来てはお茶を飲んで 
グタグタ愚痴ったり自慢したり私を相手にストレス解消。 
その間3歳児は放置、たまにうちの子が泣いたら”だめよ~”。 
毎日のように親子3人来るようになり忙しいからと断るようにした。 
私も外に出かけたいしうちの子にもっといい友達も欲しいし。 
すると「うちの子がお宅の子に会いたがってるのよ~」 
「もう靴を履いて玄関で待ってるの」と電話攻撃。 
それでも断ってると「うちのこのような年上の子と遊ばせると 
〇ちゃんの発育にいいわよ、おたくは一人っ子でかわいそうだし」 
と言われた。 
うちのダンナにまでその子たちのお守りをするといい経験になると 
言い出し、その間自分はショッピングしたり映画にも行きたいんだと? 
断ったら「お宅のダンナ、何もしてくれないのね~、可哀相ね~」 
親子そろっての暴力、暴言で私の神経は疲れ切った。 
半年間我慢したのは同じ分譲マンションの住人で 
お互い唯一の幼児持ちだから。 
わずか4ヶ月のお付き合いだった。 
ちなみに付き合いのなくなった今は、 
ものすごい悪意、敵意に満ちたやり方で完全無視されてる。 
私も無視してるけどどう対処すべきでしょうか? 



81: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 22:00:47 ID:TWVBJdT0
>>78 

どうもこうも、すれ違ったときだけ挨拶するだけで、後はあなたも気にしなければいいじゃない。 
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】突然、中高の友人「H」から訴状が届いた私→夫と私、A(男)とB(女)いずれも同じ学校の生徒で、クラス委員を務めた人たちが訴えられた→その理由がなんと・・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



85: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 22:49:14 ID:NFHJsjsv
>>78
最悪だーーーー
世の中って正しい人じゃなくやっぱ強くて意地汚い人が勝つのね・・
それにしても図々しすぎるね・・子供もバカスカ殴られて・・
旦那さんの一言にもオイオイとおもいますた・・

弱気にならずこっちが嫌ってやってるくらいの態度に出るべきでは。
78が冷たい態度に出ているならまだしもなぜ78が冷たい態度に出られなきゃ
いけないのかが本当に分からない。

正直そんなDQに78はギャフンと言わせて欲しいがやっぱ馬鹿な人なんでしょうよ・・
ナンダコイツ(プゲラ
くらいに思ってやってくれ

89: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 23:36:16 ID:Ic32GJlS
>>78
そこで彼女の意見に賛同してる人は類友。
ふるいにかけられて良かった、位に思っておきなよ。
中にまともな人が居たら、きっと被害に遭って目が覚めるよ。
そんなに小さいマンションでもないんでしょ?
あんまり居心地悪かったらパートでも始めて忙しくしちゃえ。

113: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 21:50:34 ID:4Imkv2jA
> その後しばらくすると、いつの間にか空気が変わり
> その人達がなんとなく疎遠と言うか彼女寄りになっている気がしました。
> 彼女にも同じ事聞いて酷い事言われてるだろうとは想像つきます。

気にするな。
その人たちは実際に自分が痛い目に遭わないと正しく物事が見えないおバカさんなんだからね。
マトモな感覚の持ち主だったら>>110と彼女の発言を比べて
明らかに彼女の方がおかしいことがわかるはずだよ。

それからね、彼女と同調している人たちはコウモリ人種だと思って
常に一定の距離を保つことをオススメするよ。
すでに>>89が指摘してるでしょ?

93: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 10:07:59 ID:U06xes6a
>>78
無視が基本だけど挨拶だけはしといた方がいいと思う。
「おはようございます」と穏やかな口調で。
当然相手は無視してくるだろうけど
貴女は挨拶を返されたかのように平然と通り過ぎるのだ。

これをやると周りの第三者にも、どちらが変な人なのか判るからね。

95: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 11:24:40 ID:pmR9ZAzf
>周りの第三者にも、どちらが変な人なのか判るからね。

>>93 の方法を第3者がいるときだけするのが、1番有効だと思う。
周りに人がいなくても、目礼くらいはしとけば、>>78への周りの評価は落ちないで、
相手の変さがわかるから。年配の人は挨拶にうるさいから、相手のレベルに合わせて
無視し返すのは危険だと思う。


97: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 12:32:19 ID:LdzIasIf
>>95
それやるなら、どこで誰に見られてるかわからないから、
>>93さんの書き込み通りがいいと思う。

96: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 12:17:46 ID:Xxrx9sdZ
>>78
時間が経てば、間違いなく形勢が変わる。
3歳でそんな乱暴で、母親もねえ…アレなわけだから
ぜーーーったい長じてトラブル起こすって。
年寄りなんて、自分が何か被害にでもあったら
ころっと変わって悪口言い出すから、今は黙っておとなしく(w
マンションババたちには、爽やかに挨拶だけしとけばいいよ。


105: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 16:24:39 ID:tZXI1bKm
>>78
彼女寄りの年寄り達が彼女の子供を面倒みりゃいいんだよね。
そんなあからさまに首まげてそっぽ向くなんて見たら噴出しそうだよ。

82: 78 2005/05/15(日) 22:32:06 ID:IDU2ab5S
すれ違った時挨拶したら私を見た後大きく首を横に曲げて
無視!!という感じでした。
それを2回繰り返され、
エレベーターの前で鉢合わせになった時は乗ってきません。
完全無表情。
私もそこまで人が良くないので挨拶はしない、
エレベーター同乗は避けるを心がけています。
でも、嫌な事によく会うんだよね、、、

87: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 22:51:54 ID:K3omFQEL
>>82
安心汁。
そんな図々しい奴ならこれから先幼稚園や小学校ママとの間でも
トラブリまくりで頭を打つから。
今は割り切ってだたひたすら無視だけしとけばいいよ。

ただしあまりにも我慢の限界を越えたら
縁切り寺へイッチマイナー!

83: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 22:41:00 ID:4FwPHNX2
>82
感じ悪いね~その奥・・・
ストレス、さぞかし溜まる事でしょう。
でもやっぱ、私でも無視しまくるかな。目もあわさない。あーゆー奴だから、って気にしないようにする‥しかないんじゃないかな??

86: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 22:50:34 ID:l8+ZzoLu
いいじゃん、そこでエレベーターに乗って来た方が気まずい。
仲直りしちゃったらまたあなたのストレスがたまるよ。
勝手にぶんぶん首振らせておけば良い。

88: 78 2005/05/15(日) 23:10:09 ID:IDU2ab5S
ありがとうございます。
励まされてホントに涙が出そう、、、
時々ふと弱気になって、自己嫌悪に陥るので。
でもそれも彼女の作戦なんだと思ってます。
私のママ友達は皆さんと同じように分かってくれるんだけど
マンションの一部の住人が彼女寄りでちょっと嫌な雰囲気なんです。
年寄りとかどうしても“2人の幼児を抱えて大変”ってアピールに
弱いし、多分彼女の良い様に色々言われてるんだと思う。
ホント、しんどい、、、

90: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 23:37:38 ID:6TCZi0Ou
>>88
気にスンナ、放っとけ、だなぁ。
地球上すべての人と仲良くならなきゃいけないことはないんだから、
そんなやつと縁が切れて、ありがたやーって思うが。

そのDQNはこの世にいないと思って生活した方がいいかと。
逆に88が無視すれば、相手が頭に血がのぼって勝手に自滅するかもしれん。
今はそのDQNは悪質な無視(嫌がらせ)で88が困ったり、なきそうな顔になったり
なにかリアクションをすることが楽しくてしょうがないんだからさ。


91: 名無しの心子知らず 2005/05/15(日) 23:46:40 ID:K3omFQEL
>マンションの一部の住人が彼女寄りでちょっと嫌な雰囲気なんです。
>年寄りとかどうしても“2人の幼児を抱えて大変”ってアピールに
>弱いし、多分彼女の良い様に色々言われてるんだと思う。

嫌なトメ軍団と認定。
バカなトメでも大なり小なり実際に自分が被害にあえば変わるから
放っておきなさい。

92: 78 2005/05/16(月) 07:54:39 ID:H8DRuU8O
沢山の励まし、本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
がんばって出来るだけ無視してやって行きますね。
また何かあったらここへ来ます。

94: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 10:39:13 ID:05iaq+yS
う~ん、諸刃の剣かも。
こっちが挨拶→「あっちから折れてきたわ、反省したのねフフン」→
「また利用させてくれるんなら許してやってもいいわ」→子供連れてくる
のループもあり得るからな

98: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 12:35:38 ID:U06xes6a
>>94
相手の周りにいる人から見れば
二人のトラブルは実際立ち会ったわけじゃないから内心割り引いて聞いてると思う。
でも、目の前で挨拶もしない78さんは礼儀知らず。
相手ママの言ってる事は本当かも~の流れになるのが嫌。
挨拶以外無視なら擦り寄ってはこないと思う。

99: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 13:59:29 ID:M/pSPAab
78さんは毅然としてればいいと思う。
それにもし、向こうがまたもや来ようとしたら、
「これ以上しつこいと私手首欠きますよ」と返事したら?
向こうは精神的に追いつめて自分の言いなりにさせようとしたんだから、
78さんが参ってるのは十分分かってるはず。
「やり過ぎ」を78さんから強調するような言動をすれば向こうは逃げてくわよ。


101: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 15:08:24 ID:sd13q5st
挨拶はしなくていいんじゃないかなー・・・マトモな人なら78が挨拶した
時点で自分の悪いところに逆に気づいたり出来そうだけど相手がこんなんでは
挨拶するたびに嫌な気持ちになってしまうと思う。
挨拶は余裕が出来たらでいいんじゃない?
DQは正しい態度に出ると本当に付け上がる人が多いよね、だからDQにはDQ
しか通用しないようにも思う

104: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 16:09:59 ID:bjI+v7Lf
でも「実はDQNが旦那の上司」じゃなくて良かったね。
ネタでも哀しくなりそうだ。

108: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 20:01:58 ID:eOaUfB+W
 でも、あるんだよ。社宅を出たら、やっぱり周りが同じ会社の社員ばっかり。
という企業城下町は。うちもそうだ。

109: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 21:16:14 ID:KjzXukda
>>108
社宅を出たら、でしょ。
でも、どうなの、同じ社宅内で旦那の部下夫婦が住んでるの知らない、
ってのは。
つき合いが無いってのは、あるかもしれないけどさ。
家に上がり込んで来るくらいのつき合いの人が、旦那の部下夫婦って
気づかないのは不思議。

119: 名無しの心子知らず 2005/05/17(火) 11:58:02 ID:/NqVXYPY
>>109 社宅を出たらは、社宅を出て家を建てたり、マンション買ったりしても。
の意味です。言葉足らず、すみません。
  
 会社は会社、家は家ときっぱり分けたい御主人が周りに多いです。
夫婦そろって、運動会や、遠足に出て初めて おぉ、あの人の奥さん(御主人)
だったの!と夫婦で互いに驚きます。

110: 78 2005/05/16(月) 21:20:46 ID:KX+r1xlw
本当に沢山のレス、ありがとうございました。
最後にもうひとつだけ相談させてください。
彼女からの無視が始まり私も完全に縁を切ってから
時折マンションの住人から「どうしてあそこの子と遊ばせないのか」
と聞かれました。
ダンナが「何も言わず子供同士が上手く遊べなかったと言っておけ」
と言ったのでその通りに答えてきました。
その後しばらくすると、いつの間にか空気が変わり
その人達がなんとなく疎遠と言うか彼女寄りになっている気がしました。
彼女にも同じ事聞いて酷い事言われてるだろうとは想像つきます。
たとえば今後また誰かに聞かれた時にどう答えるべきでしょう?



111: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 21:40:47 ID:kA6qsIkl
>>110

とりあえず挨拶はした方が良いと思う。
挨拶はどんな場合でも基本だし、会って挨拶すらしないで「無視」だとアナタも同類だと思われてしまうよ。

詮索好きのマンソンの住人のおせっかいな質問には適当に「お互い時間が合わなくて・・とか忙しくて」とかなんとか適当に笑顔で答えておく!
周りの事ばかり気にしていてもしょうがないよ(今はそういう時期なのかもしれないけど)

そのDQNはきっとそのうち誰からも相手にされなくなるよ。

112: 名無しの心子知らず 2005/05/16(月) 21:49:57 ID:u7qmHRWv
>>110
だんなさんの「上手く遊べなかった」でいいじゃない。
実際、むこうが暴力的でうまく遊べなかったのだから。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】震災でコトメ一家がうちに避難→元DQNコトメ「あれクレ、援助してクレ」と要求ばかり→コトメ子がけがをしてしまい、散々責められ→精神状態がマヒ、体にある異変が・・

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない3【玄関放置】

おすすめ記事