こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2017年05月20日 15:21
■体験談

元は付いてる旦那。結婚して暫くは仲良く問題なくやって来たのだが(共稼ぎなので家事も2人でちゃんと分担してた)ある時から急に家事を放棄し、その上私の家事のやり方にいちゃもんつけて来るようになった。

出汁は出汁の素を使うな・料理はクック○ウみたいなものを一切使うな・洗濯は繊維の配合の違う物(要するに綿100%の物は綿とポリ混合の物を一緒にせず別々に洗え…etc. …やってられるかよ!




それで元旦那と押し問答(すべて録音済)
私「家事2人で分担する約束だったよね?何で私に押し付けるの?私だって仕事してるんだよ?」
元旦那「俺は仕事でお前以上に疲れてるんだ!男の仕事は大変なんだ!女の仕事と一緒にするな!」
私「(多少例を挙げて)こういうあんたの言うやり方じゃいくら時間あっても足りない。あんた私を過労シさせるつもりか?」
元旦那「それはお前が要領悪いからだ、バカ」
私「要領悪い?じゃああんたお手本見せなさいよ!」
元旦那「その手に乗るかよ~、俺にやらせようったってそうは行くかよ。本当お前バカだな」…etc. 
で最後に私は元旦那に頭叩かれた。
バシッ(叩かれた音)私「痛い!」元旦那「バカなお前は殴られて当然なんだよ!女房なら黙って亭主の言う事聞いてりゃいいんだ!」
問答する前に「録音するから」と言って来たのは元旦那の方なのに、ここまでアホ発言連発&DVしたのには驚いた。

それで私はこいつと結婚する意味無くして離婚を切り出し、元旦那は上等だと言って応戦。でも上記の録音で元旦那の有責が決定。バカはどっちだよ。

元旦那は会社の上司や同僚に「家事を分担~?!お前バカだな~何で女房最初っから甘やかしてんだよ。新婚で尻にひかれて情けない。男ならここはバシッと行け!」と煽られて、早速実行したみたいだ。他人の戯言に簡単に乗せられる意志薄弱な男だったとは思わなかった。

給料は2人は基本給は同じ程度。でも元旦那は殆ど残業が無く、私は残業当たり前の仕事で残業代を含めると私の方が多くなる。しかも当然帰りは私の方が遅い。
結婚時家事は半々と決めたけど、本音を言うと元旦那が多く担当してくれないと実際割に合わない。せめて平日の食材の買い物位は帰りが早い元旦那が担当して欲しいと思った。でも元旦那は全く料理出来ず食材の選び方がよく分からないので、結婚当初はそこまで要求するのはちょっとマズイかなと思って折半にしてしまった。でも最初はそれで上手く行ってた。それなのに…。

結婚が決まってすぐマンションを購入したけど、そのローンは私と2馬力で働く事前提で組んである。あとは元旦那に任すわ。諦めて売るなり頑張ってローンを支払い続けるなり好きにしろ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月26日 21:53 ID:kijyomatome1