今まで「ママ、パパ」呼びだった中1の弟が急に「親父、おふくろ」に切り替えてきた。
一人称も名前でなく、「俺」になった。
今までは外では「俺」で、家の中では「××は〜」と自分の名前だった。

んで

「親父のことは尊敬してるけどさ、おふくろみたいな生産性のない生き方、軽蔑するよ」

とか言ってる。


1か月前までママべったりだったのに、急に「専業主婦の母を軽蔑する俺」キャラになった。
でも急にキャラ変えたもんだからあちこちに無理がある。
弟は服一式を母に揃えてもらえないと着ないんだが(能力的な問題でなく儀式的なこだわり)
前は「ママ!ま〜だ〜!」と呼んで急かしてたのが

「おふくろ!ま〜だ〜、服ま〜だ〜」

と呼称だけ変わって不自然で笑える。
寝る時も母に「トントン」をしてもらえないと寝れないので

「おふくろ!トントンは!」

と乱暴な口調で頼んでる。

「おっせえよ!」
「そうじゃねえだろ!」等

荒々しい言葉遣いを心がけているようなのだが
切り替えがまだうまくいかなくて

「ママ、そうじゃねえ!おふくろ!違うの!」

と一人で混乱してムキーとなっている。

大人になる過度期ってやつなんだなと父母兄弟ともに苦笑しつつ見守っているが
時々爆笑したくなって困る
面と向かって笑っちゃ可哀想だから、そういう時は皆不自然に無言で離席しているw

コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:SNqsURNn0編集削除
そうやって甘やかされるのか
2 . 名無しさん  ID:sHyOhSsr0編集削除
最近、SEXマシーン閣下にご拝謁出来ておりません。
いかがなされたのでしょうか?
臣下一同、心より御降臨いただきます事を、切に、切にお待ち申し上げております。

ハイル、マシーン閣下!!  イイ〜ツ!!
3 . 名無しさん  ID:emFEshF00編集削除
※2 そう気張るなや。
肩の力を抜け。
4 . 名無しさん  ID:iOlDDZOt0編集削除
こっそり動画を撮っといて、後で見せると良いよ
5 . 名無しさん  ID:ODqbI5qQ0編集削除
中1でトントンして貰えないと寝れないって嘘だろ?
小学校の林間学校や修学旅行はどうしたんだ?

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ