スポンサードリンク

羽生理恵さんのプロフィールを紹介!

羽生理恵(はぶりえ)

羽生理恵(はぶりえ)

本名 羽生 理恵
生年月日 1970年11月10日
出生地 大阪府堺市
身長 155cm
血液型 A型
職業 元歌手、元女優
活動期間 1986年 - 1996年

1986年4月29日、大阪福島女子高等学校在学中に、学研発行の月刊雑誌「Momoco」主催のイベント「’86 MOMOCO PARTY」において開催された「第2回ミスモモコクラブ」オーディションで「ミスMomoco」グランプリを受賞(桃組出席番号1404番)。ビッグアップルにスカウトされ、芸能界入りのため同校を中退して上京。
1987年3月3日、ワーナー・パイオニア(現:ワーナーミュージック・ジャパン)のリプリーズレーベルより「ここだけの話 〜オフレコ〜」でアイドル歌手としてもデビュー。
畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵として、高校生の頃から芸能活動をしていました。

畠田理恵(はただりえ)

畠田理恵(はただりえ)

1996年3月28日の結婚を機に芸能界を引退しました。

では気になる旦那さんについてご紹介していきましょう。

旦那は羽生善治!

羽生 善治(はぶよしはる)

羽生 善治(はぶよしはる)

生年月日 1970年9月27日
プロ入り年月日 1985年12月18日
棋士番号 175
出身地 埼玉県所沢市 東京都八王子市
師匠 二上達也

永世称号

十九世名人(襲位は原則引退後)
永世王位(就位は原則引退後)
名誉王座(就位は引退後または還暦後)
永世棋王(就位は原則引退後)
永世棋聖(同上)
永世王将(同上)
名誉NHK杯選手権者
在位中タイトル 王位・王座・棋聖
段位 九段

1996年2月14日、将棋界で初の7タイトル独占を達成。
アイドル並みの人気!

アイドル並みの人気!

将棋界で初の7冠達成と言うことで、当時はニュースにも取り上げられました。
若くてイケメン風なのに、寝癖がかわいい!と女性達からはアイドル並みの人気となりテレビに引っ張りだことなっていたのを記憶しています。

結婚を機に寝癖は卒業!

結婚を機に寝癖は卒業!

寝癖がトレードマークとなり、「今日の寝癖はどんなかな??」と楽しみにしていた女性ファンも多かった事でしょう。
しかし、結婚を機に奥さんである畠田理恵さんに寝癖を直してもらうようになったようです。

あの寝癖がもう見られなくて残念!と言う声も女性達からは多く聞かれますね。

ワイドショーのリポーターは誰もが聞きたかった羽生の髪の寝ぐせについて突っ込む。

 すると、畠田はこらえきれずに笑い出す。羽生がそれに憮然とした表情で、「笑うことないでしょ」と返す。会場は笑いに包まれた。羽生は「寝ぐせは独身時代で終わりにします」とキッパリ。

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めは?

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めを紹介!

羽生理恵と羽生善治の馴れ初めを紹介!

大人気棋士と大女優との結婚に、当時は驚きを隠せなかったお互いのファンも多かった事でしょう。
ビッグカップル誕生ですが、女優であった畠田理恵と棋士の羽生善治との出会いや馴れ初めが気になりますよね。
まとめました。

私は羽生に出会いのきっかけを聞いた。その出会いは当時、女優をしていた理恵さんが、雑誌の対談コーナーを持っていて、そこへ最終回のゲストとして羽生が呼ばれたのが最初。
出会ってからわずか数ヶ月で結婚へ!

出会ってからわずか数ヶ月で結婚へ!

1994年9月に雑誌の対談で初めて出会い、その後1995年7月28日に婚約発表をしています。
出会ってからわずか10ヶ月で婚約とは、さすが羽生名人!
タイトル獲得だけでなく、大女優の奥さんを手に入れることも早かったようですね。

7月28日、かねてから交際が噂されていた羽生善治六冠王と女優畠田理恵さんの婚約が発表された。この日の前日に羽生六冠王から畠田さんに指輪(話題になった特大のダイヤ)、そして畠田さんから羽生六冠王にスーツの贈りものを交換しあい婚約の証とした。

羽生理恵と羽生善治の結婚式の様子を紹介!

1996年3月28日に結婚!

1996年3月28日に結婚!

東京目黒のQEDクラブ、旧大使館の中庭での結婚披露宴を1996年3月28日に執り行いました。

結婚式は鳩森神社!

結婚式は鳩森神社!

結婚式は日本将棋連盟の隣の鳩森神社で3月28日の早朝に行われました。

披露宴はQEDクラブ!

披露宴はQEDクラブ!

午後にはQEDクラブへ移動して披露宴。
とても広い中庭で、ガーデンウェディングを行いました。

羽生理恵と羽生善治の子供は何人?名前は?

子供は女の子二人!

子供は女の子二人!

1997年7月に第一子となる女児を、1999年11月には第二子となる女児を出産しています。

左:長女 右:次女

左:長女 右:次女

長女の舞花さん(左)に、次女の桃花さん(右)です。
学校は田園調布雙葉中学校・高等学校で完全中高一貫校といわれていますがあくまでネット上の噂となっており信憑性はわかりません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 17377 view

小保方晴子は結婚してる?旦那は?彼氏情報も徹底調査

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の彼氏スキャンダルをまとめています。アラサーリケジョの小保方晴子だ…

geinou_otaku / 9350 view

梨衣名は貧乏ポンコツ!彼氏&出身高校と大学も総まとめ

ポンコツガールとして人気沸騰の中国出身のかわいいモデル梨衣名さんについてまとめています!幼少期に貧乏過ぎる壮…

マギー / 6570 view

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 11916 view

”高部あい”の旦那は弁護士!結婚と子供&現在など情報まとめ

コカイン使用で逮捕された高部あいさん。弁護士の男性と結婚していたことが発覚しました。ここでは、高部あいさんの…

kii428 / 8942 view

あびる優のタトゥーや万引き発言&元彼を総まとめ!テレビから干された現在は?

あびる優さんが元彼の小林可夢偉さんとお付き合いしていたときに見せた背中のタトゥー、そして万引きした過去をテレ…

マギー / 8341 view

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 9979 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

愛子さまの激やせ&拒食症疑惑まとめ!別人な画像に驚きの声

2016年、愛子内親王(通称:愛子さま)の激やせが話題になりました。この記事では、愛子さまの激やせを時系列の…

akb48matome / 20234 view

野田聖子の元夫と息子&結婚と離婚を総まとめ!子供を高齢出産し話題に

50歳の高齢出産をしたことでも話題の野田聖子議員。元夫の鶴保庸介議員とは結婚をせず事実婚。その後離婚して現在…

マギー / 26111 view

松本伊代の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレントのヒロミさんを夫に持ち、息子はタレントの小園凌央さんで、自身もタレントの松本伊代さん。 今回は、松…

さくら / 2545 view

あやまんJAPANの現在&メンバーまとめ!最近見かけなくなった?

「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」で一世を風靡したあやまんJAPANについての記事です。最近見かけなくなったよ…

KUNOTAN / 72225 view

平愛梨と関東連合に黒い噂?工藤明夫とは?真相を徹底調査

先日サッカー選手の長友佑都さんと結婚した平愛梨さんですが、関東連合との黒い繋がりがあると噂されています。キー…

マギー / 13325 view

吉木りさの元カレと彼氏まとめ!元交際相手に6股される

俳優の和田正人さんと結婚し幸せ一杯の吉木りささん!大学時代に付き合っていた元カレに6股をかけられていた事も判…

マギー / 8185 view

飯島愛と志村けんの仲や関係!エピソードまとめ

今回は飯島愛さんと志村けんさんの仲や関係、過去のエピソードなどを紹介します。飯島愛さんと志村けんさんは生前は…

さくら / 740 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);