スポンサードリンク

小島慶子のプロフィール

小島慶子

小島慶子

名前:小島慶子(こじまけいこ)
生年月日:1972年7月27日
血液型:B型
最終学歴:学習院大学法学部政治学科
所属事務所:オスカープロモーション
活動期間:1995年 -

小島 慶子(こじま けいこ、1972年7月27日 - )は、タレント、エッセイスト[1]、ラジオパーソナリティ。TBSアナウンサー30期生。オーストラリアパース在住[2]。2児あり。趣味は着物、乗馬、ピラティス。
小島慶子はTBSの元アナウンサー

小島慶子はTBSの元アナウンサー

1995年に入社して、2010年4月3日に退社しています。

2010年4月3日にTBSを退社。10年前から独立を意識しており、幅広い分野で自らの可能性を追いたいと周囲に述べていたという[8][9]。4月28日の自身の番組内でこの報道を認めて、6月30日をもって退社する旨を告げた。退社後はキャスト・プラスに所属する[10]。キャスト・プラスもTBSの関連会社である。
クイズ番組で活躍中の小島慶子

クイズ番組で活躍中の小島慶子

「Qさま!!」のプレッシャーSTUDYでは2回の優勝、「ネプリーグ」では2016年から2017年にかけて2冠に輝くなど、クイズ番組でも活躍しています。

小島慶子の性格はすぐ激怒するヒステリックBBA!?

【性格】小島慶子がマツコデラックスと有吉に激怒

【性格】小島慶子がマツコデラックスと有吉に激怒

カラコンを使用する久保田アナに対して、マツコデラックスと有吉弘行が反対の意を唱えました。

 同局系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)のアシスタントを務めている久保田アナ。19日放送で久保田アナがカラコンを使用していることが発覚すると、マツコは「もう年なんだからやめたほうがいいよ」とピシャリ。これに久保田アナは、黒目が小さく「これ取ると別人になるんです。裸は見せられてもコンタクトを取った姿は見せられない」と説明したが、有吉も「ギャルのモデルじゃないんだから。30(歳)超えてカラコン入れてるおばさんのアナウンサーっているの?」と厳しい一言。

 その後も2人は口撃を続けたが、久保田アナは「1ミリでも盛りたい」と拒否。頑なな久保田アナに、マツコは「それと(カラコンを使用するのと)ヒアルロン酸の注射何が違うの?」「あなたに目のクリクリさは誰も求めてない」など追撃の手を緩めなかった。
【性格】これに対して小島慶子が大激怒!

【性格】これに対して小島慶子が大激怒!

ネットニュースを引用する形で、ツイッターで反論しました。

 小島はツイッターでネット記事を引用し、「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とマツコらに反発。「わー驚いた その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と2人を猛批判した。

ネットでの反応は……

「ヒステリックに怒ってるようにしか見えない」

「ヒステリックに怒ってるようにしか見えない」

神田愛花に事実を言われて半泣き状態「小島慶子を嫌いなアンチが多い」

神田愛花が小島慶子に物申す!「嫌いな人多い!」

神田愛花が小島慶子に物申す!「嫌いな人多い!」

おっとりした性格とは裏腹に、単刀直入に「ダントツ世間さまから嫌われてて……」と物申しました。

それをはじめて知った小島慶子は半泣き状態でした。

神田は小島に対し「小島さんは(一時期)断トツ世間様から嫌われてて…」と切り出した。
ネットでエゴサーチをするという神田は、小島が「ヒステリーだ」などとネットで猛烈に叩かれた時期があったことを伝えた。
「色々叩かれたとしても、結果、発言力をもたれたことが…」とヨイショしたが、
小島は「今、すごいショック…」と嫌われていたという事実を初めて知り、衝撃を受けていた。
小島はネット検索をせず、知らなかったという。
神田は具体的な小島バッシングの内容については「渋谷(NHK)でも聞こえてきました。
(小島さんが)スタッフさんからもいろいろ言われてるみたいで…。番組の方向性とか
(小島さんが)意見を言われてて…」とTBS時代の小島が制作にも注文をつけ、
スタッフと対立しているという情報が耳に入っていたことなどをあっけらかんと暴露していた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9584 view

葉山エレーヌの身長と体重!成功したダイエット方法も総まとめ

葉山エレーヌさんの身長や体重についてまとめています。気になる体重ですが、横手式ダイエットに挑戦して見事成功さ…

マギー / 6783 view

三上真奈がめざまし降板/タバコ喫煙者の噂の真相も調査【画像あり】

ミカパンの愛称で親しまれているフジテレビ所属の人気アナウンサー三上真奈さん。清楚な雰囲気とは裏腹にタバコを吸…

nhashimoto / 15681 view

大江麻理子の身長や体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。北九州出身で、男…

マギー / 11363 view

葉山エレーヌの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元日本テレビアナウンサーの葉山エレーヌさん。父親が日本人、母親がフランス人のハーフであり、その美貌と女子アナ…

さくら / 2988 view

三田友梨佳の顔変わった?すっぴんと整形疑惑を画像で検証!

三田友梨佳さんのすっぴんが見たい!と言うことで探してみました。その中で、気がついた事が。「ミタパン、顔変わっ…

マギー / 12063 view

青山愛の現在!結婚情報・国連職員など今の仕事まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーの青山愛さん。退社その後は、テレビで見かけることはなくなりましたね。 今回は、青…

さくら / 2723 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島由香里の実家の父親の会社倒産&両親離婚!家族情報まとめ

フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの実家はどこ?家族構成は?気になりますよね。なんと父親の会社が倒産して…

マギー / 44791 view

田中みな実の身長と体重・性格や学歴などプロフィールまとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんの身長・体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 9096 view

狩野恵里の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

モヤさまで人気が出てきたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーです。身長や体重、学歴などのプロフィールについてまと…

マギー / 7934 view

小林麻央がブログKOKOROを更新した理由が胸熱すぎる【最新情報】

乳がんで死去したフリーアナウンサー小林麻央。病名を公表してから3ヶ月後、ブログKOKOROを開設。それ以降、…

geinou_otaku / 5395 view

西尾由佳理の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元・日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの西尾由佳理さん。 今回はそんな西尾由佳理さんのプロ…

さくら / 3373 view

松尾翠の父親/母親/兄弟/義父など家族&実家まとめ

ホリプロ所属のフリーアナウンサー松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの父親・母親・兄弟・義父など実家の家族をま…

さくら / 3022 view

有働由美子アナの彼氏と結婚情報!破局したと噂の元カレの画像あり

元NHKで、現在はフリーアナウンサーの有働由美子さんの彼氏についてまとめています。一時期は御曹司との結婚説が…

マギー / 8025 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);