スポンサードリンク

中島美嘉のプロフィール

中島美嘉

中島美嘉

名前:中島美嘉(なかしまみか)
生年月日:1983年2月19日
出身地:鹿児島県
ジャンル:J-POP、ポップ・ロック、ジャズ
職業:歌手、女優、作詞家、モデル、声優
活動期間:2001年 -
レーベル:SMAR
事務所:トゥループロジェクト

中島 美嘉(なかしま みか、1983年2月19日[2][3] - )は、日本の歌手、女優。鹿児島県出身[2][4]。血液型はA型[3]。所属事務所はトゥループロジェクト。所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。公式ファンクラブ名は「LOTUS」である。

160センチで40キロ!? 中島美嘉の体重が病的に軽すぎる!?

中島美嘉の体重は40キロ

中島美嘉の体重は40キロ

中島美嘉は身長160センチなので、標準体重が56.3キロ、理想体重が51.2キロ、モデル体重が46キロ。

中島美嘉は40キロなので、モデル体重よりも6キロも軽い計算です。
心配になる痩せ方ですね。

Perfumeあーちゃんは160センチで40キロ台後半

Perfumeあーちゃんは160センチで40キロ台後半

名前:西脇綾香(にしわきあやか)
生年月日:1989年2月15日
出身地:広島県広島市安佐北区
ジャンル:テクノポップ
職業:歌手
担当楽器:ヴォーカル
活動期間:2001年 -
レーベル:徳間ジャパン(2005年 - 2012年)、Perfume Records / ユニバーサルJ(2012年 - )
事務所:アミューズ

西脇 綾香(にしわき あやか、1989年2月15日 - )は、日本の歌手。テクノポップユニットPerfume のメンバー。ニックネームは「あ〜ちゃん」。
仲間由紀恵は160センチ45キロ

仲間由紀恵は160センチ45キロ

名前:仲間由紀恵(なかまゆきえ)
生年月日:1979年10月30日
出生地:沖縄県浦添市
血液型:A型
職業:女優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM・舞台
活動期間:1994年 -

仲間 由紀恵(なかま ゆきえ、1979年10月30日[1] - )は、日本の女優、タレント。沖縄県浦添市出身。プロダクション尾木所属。夫は俳優の田中哲司[2]。

中島美嘉が患っている耳の病気「両側耳管開放症」

2010年、耳の病気を理由に歌手活動を休止

2010年、耳の病気を理由に歌手活動を休止

その病名は、「両側耳管(じかん)開放症」。

どんな病気なのでしょうか。

 新アルバム発売を間近に控え、中島が歌手活動を休止することを発表した。関係者によると、5年ほど前から右耳が聞こえづらく、つまるような症状を感じていたという。今年の中島はデビュー10周年のメモリアルイヤーで、TBSドラマ「うぬぼれ刑事」、映画「バイオハザード4 アフターライフ」の出演など女優業と音楽業で精力的な活動を行っていた。

 しかし、最近になって両側の耳管開放症が悪化。10月30日から大阪、東京でスタートする10周年記念ライブの開催を目指して、懸命に治療を行っていたが、耳の不調で100%の歌唱ができないことから、歌手活動を休止することを決断した。日常生活には支障はないという。
【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症とは?

【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症とは?

通常、中耳から鼻の奥につながる管が閉じているのに対して、開いたままになる病気のことを「耳管開放症」といいます。

耳管開放症の左右両方の耳管が開いている場合を両側耳管開放症(りょうそくじかんかいほうしょう)といい、片方の耳管だけが開いている場合を片側耳管開放症(へんそくじかんかいほうしょう)というそうです。
【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症の症状とは

【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症の症状とは

自分の声が普段よりも大きく聞こえたり、呼吸音が聞こえたりするそうです。

代表的な症状として、耳がふさがれたような感じがし、自分の声が大きく反響して聞こえたり、自分の鼻呼吸の音が異常に大きく聞こえたりすることなどが挙げられる。音程が正しく聞き取れない、聞き取りにくい音域ができる、耳が痛いといった耳の症状以外にも、フワフワと浮き上がって揺れるようなめまいが起こることもある。前かがみになったり、横になったりすると症状が緩和するのが特徴である。
【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症の原因とは

【中島美嘉の耳の病気】耳管開放症の原因とは

原因のひとつに「体重減少」あるそうです。

開いたままになる原因はよくわかっていないが、疲労、ストレス、体重減少などが、発症や悪化のきっかけになるという説もある。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

コムアイはきもい?かわいい?身長や足が太いも徹底調査【画像多数】

「水曜日のカンパネラ」のコムアイの姿に賛否両論?かわいいという声が多い一方で、きもいという批判の声も…。さら…

cibone / 21487 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 5000 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 30627 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 12112 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 52580 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 14025 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 35564 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 21567 view

コムアイの本名や大学は?プロフィールまとめ【水曜日のカンパネラ】

不思議なオーラと可愛い容姿で注目が集まっているアーティスト、「水曜日のカンパネラ」のコムアイのプロフィールを…

cibone / 7313 view

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 6740 view

ZONEのMIYU(長瀬実夕)の現在がヤバい?若い頃の画像も総まとめ

『secret base 〜君がくれたもの〜』で一世を風靡した女性バンドZONE。そのボーカルMIYU(長瀬…

sagada / 55280 view

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 6224 view

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 31763 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 6257 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);