スポンサードリンク

大島優子さんのプロフィールを紹介!

大島優子(おおしまゆうこ)

大島優子(おおしまゆうこ)

本名 大島 優子
生年月日 1988年10月17日
出生地 栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm
血液型 B型
職業 女優

2006年2月26日に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において公演デビューする。
17thシングル選抜総選挙で念願の1位に!

17thシングル選抜総選挙で念願の1位に!

AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」では念願の1位になりました。
メンバーもファンも号泣の総選挙でしたね。

紅白で卒業宣言!

紅白で卒業宣言!

2013年の紅白歌合戦で、AKB48を卒業することを発表しました。
北島三郎さんが紅白卒業宣言をしており、今年の主役はサブちゃん!と言われていましたが、大島優子さんに主役を持って行かれてしまい当時AKB48ファン以外の人達がざわつく騒ぎとなったのを覚えています。

実は子役として活躍!

大島優子さんというと、AKB48のイメージが強いですが実は子役としても活躍をしていました。

子役時代の大島優子

子役時代の大島優子

1996年、7歳の頃に『ひよこたちの天使』というドラマでデビューしました。

アイドル活動も!

アイドル活動も!

AKB48に所属する前は、THE ALFEEの高見沢俊彦さんがサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット「Doll's Vox」に所属して活動していました。

山田哲人と大島優子が熱愛か?井上公造が切った!

スポーツ選手Yさんと交際中と発言。

スポーツ選手Yさんと交際中と発言。

2017年6月4日放送の「ウチくる!?」で芸能レポーターの井上公造さんが芸能人の熱愛スクープをイニシャルトークで発表!
スポーツ選手Yと元国民的アイドルの女性が熱愛中とのことでした。

これを受けてネット上では、「ヤクルトスワローズの山田哲人と大島優子?」「山田、大島好きだって言ってたもんな」などと臆測する声が飛び交っている。
大島優子が好みとテレビで暴露。

大島優子が好みとテレビで暴露。

2015年放送の「プロ野球珍プレー好プレー大賞2015」では、中居正広さんからAKBは好きかを聞かれ、「大島優子さんが好きですね」と答えていることからも二人の交際は濃厚であるという見方が強まっていきました。

スタジオに現役のAKB48グループメンバー・指原莉乃がいたためのウケ狙いだったのですが、その後ネット上では、『指原を介して大島にお近づきになったのでは?』と疑う声がささやかれていました。

恋多きAKB48!?過去の熱愛情報まとめ。

AKB48というと、恋愛禁止の掟があるとされていますね。
秋元康さんが「そういったルールは設けていない」と発言しましたこともありましたが、以前は暗黙としてそのようなルールがあったのでしょう。

恋愛禁止の掟なんて何のその!と言わんばかりの熱愛報道が大島優子さんにはありましたので一挙にまとめてみました!

彼氏その1 ウェンツ瑛士

彼氏その1 ウェンツ瑛士

2010年に放送されたドラマ「エンゼルパンク」の共演をきっかけに交際に発展。
家族ぐるみで温泉に行っていたという報道もなされました。

彼氏その2 玉森裕太

彼氏その2 玉森裕太

2014年の27時間テレビの生放送でキスをしたことで、付き合っているんじゃ??との憶測が流れました。
本当に付き合ってたらテレビでキスなんてしないですよね。
この情報の信憑性は低いと思われます。

彼氏その3 ダンサーACHI

彼氏その3 ダンサーACHI

2009年にはダンサーのACHI(阿知和真吾)さんと交際の噂が飛び交いました。
二人のSNSには共通点が多く、いわゆる「交際匂わせアピール」をしていたようにも感じます。
デート疑惑について大島優子さんは「あれは友達と何人かで行ったんです」と釈明しています。

彼氏その4 飯田義之

彼氏その4 飯田義之

2012年頃外資系コンサルタントの飯田義之さんと交際?
ナンパ師岡部との異名もありAKB48のナンパに成功、それが大島優子さんだと言われています。
「AKBメンバー喰った俺がモテる人間になる方法教える」とのスレを立て炎上しました。

大島優子と山田哲人のその後は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 25069 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 9349 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9138 view

【こじはる】小嶋陽菜が鼻を整形?メイク?噂の真相を画像で検証!

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜。AKBのセクシー担当です。高身長を活かして現在はモデルとしても活躍してい…

sagada / 11157 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 18948 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 11916 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 6354 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内山奈月の現在!出身高校・慶応大学の学部もまとめ

AKB48の元メンバー内山奈月さんの現在や経歴についてまとめました。憲法アイドルとして活躍していた内山奈月さ…

cibone / 7165 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 8893 view

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバーとして活躍していた木崎ゆりあ。AKB時代、めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したこ…

sagada / 9591 view

柏木由紀がAKB総選挙2017辞退!ゆきりん不出馬の理由はやっぱり手越スキャンダルか…

AKB48/NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀が、2017年6月に開催される第9回総選挙への不出馬を決定。…

AKB48オタク / 6401 view

【ハーフ】秋元才加の無職な父親とフィリピン人の母親&出身高校まとめ!

元AKB48のハーフアイドル秋元才加のぶっ飛びエピソードやフィリピン人の母親、そして出身高校についてまとめて…

geinou_otaku / 23805 view

岩立沙穂の高校と大学&彼氏情報まとめ!武藤十夢と仲が良すぎる

AKB48メンバーの岩立沙穂ですが、高校と大学はどこに通っていたのか気になる方も多いはず。また、岩立沙穂の彼…

sagada / 7308 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 17231 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);