スポンサードリンク

小林麻央さんのプロフィールを紹介!

小林麻央(こばやしまお)

小林麻央(こばやしまお)

本名 堀越 麻央
旧姓 小林 麻央
出身地 新潟県小千谷市
生年月日 1982年7月21日
血液型 A型
最終学歴 上智大学文学部心理学科
所属事務所 セント・フォース

めざましのお天気お姉さんに!

めざましのお天気お姉さんに!

2003年10月4日からフジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務めました。

お天気お姉さんとして一躍有名キャスターに!

市川海老蔵と結婚。

市川海老蔵と結婚。

2010年1月29日、市川海老蔵と婚約発表会見を行い、3月3日に婚姻届を提出しました。
結婚披露宴は、7月29日にザ・プリンス パークタワー東京で行われています。

子供は二人!

子供は二人!

2011年7月25日、第一子である長女『麗禾(れいか)』ちゃんを出産。
2013年3月22日、第二子である長男を『勸玄(かんげん)』くんを出産。

夫の海老蔵が乳がんを公表。

夫「市川海老蔵」が乳がんを発表。

夫「市川海老蔵」が乳がんを発表。

スポーツ紙に進行がんとの報道を受け、海老蔵が記者会見をする運びになりました。

-麻央さんの病名は

 海老蔵 進行性の…。単刀直入に言うと、乳がんですね。約1年8カ月ほど前に分かりました。人間ドックに夫婦で行っていて、何度か調べる中で、分かりました。
-現在の麻央の状況は

 海老蔵 比較的深刻ではありますが、抗がん剤治療をやっています。人によって効いたり効かなかったりあるそうで、探りながらやっている中で、良かったり、良くなかったりを繰り返しながらです。手術をする方向に向かって、治療をした。麻央本人は自分で全部理解していますから、前向きに病と戦っています。連絡で「(会見に)いってらっしゃい」と言ってくれました。
-がんのステージは

 海老蔵 全部聞いてますけど、深刻だという言葉で理解していただければ。簡単に治らないからこそ、こうして時間が経過して、こういう状態になっている。手術には至っていないので、抗がん剤治療を行っています。

ガン公表前にも兆候が。

姉 小林麻耶が倒れる。

姉 小林麻耶が倒れる。

フジテレビのお昼の情報番組「バイキング」の生放送中に体調不良で途中退出しました。
今思うと、妹の看病疲れが祟って倒れたとの見方ができますね。

「今日は舞台中に麻耶ちゃんが体調悪くなったとのこと、かわいそうに…」と妻・麻央(33)の姉である麻耶の体調を心配した。
ブログで示唆。

ブログで示唆。

海老蔵さんのブログで、2016年5月2日に麻央さんの体調が悪いと言うことをコメントしています。
この時、既にガンが発見されてから1年7ヶ月ほどたっていた頃ですね。

「今マオと話してまして、本当嬉しいね、と 麗禾も勸玄も元気で嬉しいねと、実は今 マオが少し体調悪いんです。だから尚更嬉しいんです。私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です」

顎に転移したことををブログで発表。

顎に転移。

顎に転移。

2017年5月26日に、ブログでガンが顎に転移していることを発表しました。

アメンバー限定記事なので一般公開はされていませんが、海老蔵さんもそのことについてコメントを発表しています。

2017年5月28日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、乳がん闘病中の妻である小林麻央さんの顎に、がんが転移していることを公表しました。
海老蔵は28日の会見で、麻央について「ブログを見ていただいたら分かるように、顎(アゴ)のこととか…」と顎にもがんが転移したことに自ら触れ、「『私は頑張って生きる。そして必ず治るよう努力する』という心の強さ。これは我々家族が日々、学ばされています」と話していた。

ステージ4、余命は?

6月、7月が峠か。

6月、7月が峠か。

ステージ4と言われ、ガンが顎に転移したことでファンが余命について憶測する騒ぎとなっています。

また、海老蔵も未来を見据えて頑張っている旨の発言もしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 11024 view

生野陽子の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナの身長や体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました…

マギー / 16971 view

大江麻理子が旦那と離婚危機?結婚相手の松本大はバツイチで元嫁と子供2人

大江麻理子さんの旦那や子供についてまとめました。旦那の松本大氏は証券会社創立者でもある社長!大江アナは社長夫…

マギー / 54693 view

高橋真麻の結婚や旦那と子供&父激怒まとめ!元カレも徹底紹介

2018年、高橋真麻さんが交際していた彼氏との結婚を発表しました。高橋真麻さんの人生で初めてできた元彼につい…

マギー / 18913 view

水卜麻美アナの高校や大学時代!昔は痩せていて可愛い【画像あり】

水卜麻美さんといえば今女性アナウンサーの中でトップレベルに人気があるアナウンサーです。今回はそんな水卜麻美さ…

nhashimoto / 29311 view

弘中綾香アナの学生時代!中学・高校・大学の気になる私生活まとめ【学部はどこ?】

Mステでも人気の弘中綾香アナウンサーの学生時代を中学・高校・大学時代に分けてまとめました。高校も大学も慶應の…

マギー / 30445 view

寺川奈津美が旦那とデキ婚を生報告!彼氏や結婚情報まとめ

グッディでお天気キャスターをしている寺川奈津美さんが彼氏と結婚したことを番組で生報告!旦那さんについてもコメ…

マギー / 10341 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

寺川奈津美が旦那とデキ婚を生報告!彼氏や結婚情報まとめ

グッディでお天気キャスターをしている寺川奈津美さんが彼氏と結婚したことを番組で生報告!旦那さんについてもコメ…

マギー / 10341 view

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11647 view

本仮屋ユイカ(姉)と本仮屋リイナ(妹)はハーフ?父親と母親など家族もまとめ【画像多数…

本仮屋ユイカさんと本仮屋リイナさんは実の姉妹!名前がカタカナだけどハーフなの?姉妹の実家や両親、かわいい秘密…

マギー / 18929 view

秋元玲奈の父親/母親/姉(秋元優里)など家族&実家まとめ

元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さん。姉はフジテレビの元アナウンサーの秋元優里さんであることは有名でした。…

さくら / 4085 view

皆藤愛子アナの喫煙・タバコ画像流出?前歯が差し歯の噂も検証!

愛ちゃんの愛称で愛されている皆藤愛子さんに黒い噂が!なんとタバコを吸っている喫煙者!?本人は完全否定するもエ…

マギー / 10993 view

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!沖縄旅行相手はToshiyaか!?

今までスキャンダルとは無縁だったキャスターの皆藤愛子さんですが、つい初フライデーされる事態に!彼氏と沖縄旅行…

マギー / 8742 view

諸國沙代子アナが太った!激太り劣化を昔と現在の画像で検証

読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんが激太り!劣化が止まらないと話題になっています。ダイエットに挑戦するも…

マギー / 20321 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);