「慰安婦は売春婦」と妄言をいった日本、米国で「慰安婦合意履行」強調

すごいね、ちゃんと布石を打ってる…
けど日本国内ではほぼ評価されてないという…


170530_1716~02



「慰安婦は売春婦」と妄言をいった日本、米国で「慰安婦合意履行」強調

サリバン米国務省副長官に会った日本の杉山次官「履行が重要という認識を共有」と主張

アトランタ日本総領事の妄言に対して「日本が合意精神を先に破棄した」と批判が殺到

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本政府が数日後に迫った韓米首脳会談を控え、米国側に慰安婦の合意履行の重要性を強調するために力を注いでいる。

安倍晋三首相と岸田文雄外相などが直接ムンジェイン大統領、そしてカンギョンファ外相との通話の機会を利用してこのような立場を明らかにしたのに続いて、米国からも圧力を加える形である。

しかし米国ジョージア州アトランタ駐在日本総領事が最近「慰安婦は売春婦」と言うなど、両国間の合意の精神を正面から否定する妄言をしたと知られており、日本側が合意を先に破棄しているという批判が殺到している。

27日の共同通信によると、米国を訪問中の杉山晋輔日本外務省事務次官は26日(現地時間)、ジョン・サリバン米国務省副長官と会った席で慰安婦問題を取り上げた。

彼は国務省で開かれた会合で、「2015年韓日慰安婦問題の合意を履行することが重要である」という点を強調した。

杉山次官は会談後、記者たちと会ってこのように明らかにして、「サリバン副長官と、慰安婦の合意を履行することが重要であるという認識を共にした」と説明した。

杉山次官がサリバン副長官と会って慰安婦の合意履行の重要性を強調したのは、数日後に迫ったムンジェイン大統領とドナルド・トランプ米国大統領との首脳会談を意識した側面が大きいように見える。

慰安婦の合意に基づいて、韓日慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決した」という立場を固守している日本は、韓国の新政権が再交渉を要求するのではないかと懸念している。

これにより、韓米首脳会談の前に、米国高官らとの会合で「慰安婦の合意履行が重要である」というメッセージをトランプ政権に植えつけようとする意図があると共同通信は分析した。

実際杉山次官はサリバン副長官に、「韓日の合意は米国を含む国際社会も歓迎した合意であり、着実に進展させたい」とし「ムンジェイン政権と日本政府は良いスタートを切っている」と強調したものと伝えられた。

韓日慰安婦合意を履行していくよう米国側も役割を果たしてほしいというメッセージを込めたものと解釈される。

0000209056_009_20170615044255668

しかし、杉山次官が慰安婦の合意履行を強調しつつ、米国ジョージア州アトランタ駐在日本総領事館の篠塚隆総領事は、「慰安婦は売春婦」という妄言を言ったことが知られて、日本側が合意の精神をまず破棄しているという批判が続いている。

アトランタ少女像建設委員会(委員長キムベクギュ)などによると、篠塚総領事は最近、ジョージア州の地元紙「リポーターニュースペーパー」とのインタビューで、「日本軍が第2次世界大戦期間に韓国から来た女性を性奴隷にしたという証拠はない」、「その女性たちはお金を受け取った売春婦だった」と慰安婦被害者を蔑視する無理な主張をならべた。

それで建設委は声明を出して、「駐アトランタ日本総領事が慰安婦を認めず、性奴隷になった女性を『お金を受けた売春婦』と言ったのは、日本外務省の公職者としては最近になって初めてのことだ」と批判した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0009365042
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=003&aid=0008034595他







韓国人のコメント


・放射能を食べて脳がおかしくなったのか。
加害者の奴らが履行しろ。
共感63 非共感0


・そんなことを言うなんて、どこが合意なのか。
私たちの国民感情が容認できないと大統領が言ったじゃないか。
共感104 非共感0

・↑はい、私たち国民は絶対に容認できません。


・日本が他国に行ってまで腐ったことをしてるよ。
共感67 非共感0

・↑倭人ファック


・絶対に日本を信じるべきではない!
高度に知能的に、優しさと快適さで包装しつつ、水面下では相手の弱点を見つけて後頭部を殴るのが日本人の本性である!
共感97 非共感1


・ふふふ、この時点で韓米同盟をないがしろにするムンジェインが大統領だなんて。
日本だけが大当たりだ。ふふふ
共感0 非共感3


・合意を免罪符だと考えている倭人たち。
こんな卑劣な奴らが力を持てば、世界は混沌に陥る。涙
共感77 非共感0


・詐欺師で馬鹿な朴槿恵を大統領にしたクソ野郎たちのせいで、日本が大声を出してるんだ。
共感6 非共感0


・ファック、類人猿チョッパリは、種を滅ぼさなければならない。
共感7 非共感0


・日本は親日派の女と合意したのであって、韓国と合意したわけじゃない。ふふふ
共感16 非共感0


・放射能を食べて脳の構造が変わったので、妄言が多くなったんだ。
チョッパリは人間ではない。
共感13 非共感0


・率直に言って「合意」という言葉さえも似合わない…悪だ。
共感7 非共感0


・ふふふ、総領事よ、お前の母親が売春婦だ。
共感13 非共感0


・パクサモ(*朴槿恵を愛する集い)と自由韓国党(*元セヌリ党)が日本に同調しているのが問題だ。
共感16 非共感0


・狂ってる……
共感2 非共感0


・私たちの歴史は、為政者が私利私欲を満足させる国だった。
日本に銃の一発も撃たないで国を捧げた。
それなのに、今さら何が「国の誇り」だ…
それでも朴正煕大統領がここまでの国を作ってくれました…
歴史の勉強をちょっとはしてください…私たちがどれだけ貧しい民族だったか…パクチウォンの本でも読んでみてください…
共感0 非共感0


・100億を返して破棄しろ…
共感7 非共感0


・日本人は、日本のすべての女性を性欲のためのツールとして認知している!
倫理道徳が見られない地獄!
人間の仮面をかぶった鬼の国!
共感0 非共感0


・ゴミ。
共感1 非共感0


・あなたは猿。
共感0 非共感0


・一喜一憂する必要はない。私たちの道を行けば良い。
共感0 非共感0


・地球上でのまず最初に消えなければならない国!
共感2 非共感0


・国を売った朴槿恵とユンビョンセは公開処刑が答えだ。
共感0 非共感0


・日本人はサムライ政権で生きていた虫たちだ。
強者には限りなく弱く、弱者に強い。ゴミ国民性である。
共感5 非共感0


・本当に日本という国はクズである。
津波災害を再び待っている。
共感6 非共感0


・日本のやつらを見ると犯罪者がどれだけ悪質なのか分かる^^
日本はただ国自体が犯罪国家。
共感3 非共感0


・チョッパリよ。
だからお前らには地震や津波が来るんだ。
共感2 非共感0


・地震、火山の爆発で滅びろ!
共感2 非共感0


・津波が必要な時点。
共感0 非共感0


・被害者が抜けた合意が普通の合意か!
日本に口実を提供したという点で、朴槿恵とその一味を絶対に許すことはできない。
共感2 非共感0


・韓半島が統一したら日本が主敵です。
忘れないで皆さん。
共感3 非共感0


・日本の高官たちはみんなクスリでもやってるのか?
共感3 非共感0


・直接の被害者ではない韓国の国民感情に日本が配慮する必要は全くない。
韓国のやってるのは被害者コスプレの一種だから。
共感0 非共感0


・君たちは朴槿恵に10億円ボイスフィッシングされたのに、まだ気づかないのか?
共感33 非共感4

・↑ふふふ

・↑日本のすることを見れば本当に極悪という言葉が出てくる。


・ここまできたら精神病だ。
他国の首脳会談でまで離間工作しようとして発狂。
精神病にかかった猿たち。
共感25 非共感2


・日米を捨ててロシアと同盟しなければ〜
千島列島は大韓民国に譲渡せよ~~!!!
共感0 非共感0


・地震で一掃してほしい。本当に。
共感23 非共感3



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】朝日新聞「朴槿恵、金正恩を暗殺しようとしていたと判明」→韓国の国家情報院「事実無根」

>>朝日新聞のポジションが分からん 
>>韓国の保守派寄りの立場だって事? 

>>あれ?なんで朝日が韓国の右派の代弁をしてるの?よく分からない。

「韓国の右派」「韓国の保守」というとちょっと語弊があります。
私の主張は、緑字で書いたように「韓国の保守系のマスコミ人(アンチムンジェイン)」です。
「韓国の保守系のマスコミ」というのは主に朝中東(朝鮮日報、中央日報、東亜日報)のことで、朝鮮日報日本語版や中央日報日本語版などを読んでも分かるように普通に反日だし、朝日新聞の主張と非常に親和性の高いものです。(日本語版はあれでも反日度がぬるめですが。)
で、こういった韓国のマスコミの日本支局と日本の新聞社の住所が同じだということもよく知られてますね。
ちなみに「韓国の左派系のマスコミ」というと、主にハンギョンオ(ハンギョレ、京郷新聞、オーマイニュース)を指します。
説明足りなかったですね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>こんにちは。今日の緑字コメントで、みずきさんがアメリカによる対日ウォーギルト
>>インフォメーションプログラムについて語っているのを見てとても驚きました。以前、
>>みずきさんは「菊と刀」をまともな学術書だと語っていましたが、あの時点では占
>>領具による洗脳については知らなかったのでしょうか?それと、ウォーギルトインフ
>>ォメーションプログラムについて知っているのに、マスコミとか、サザンの桑田とか、
>>左翼でも何でも無いものまで「サヨク」というレッテル張りをしているのがとても
>>不思議です。

こんにちは。
私が以前に何を書いたかはちゃんと覚えてないんだけど、私が「菊と刀」について思うことは主として以下の通りです。

①日本に一度も来てなくて、今のように情報にあふれた時代でもないのに、「文献や在米日本人へのインタビュー」のみであれを書いたのだとしたら、驚くべき正確さだと思う。

②この本が「敵国日本との戦争に勝つため、敵国日本の民族性を正しく知る」という意味合いで書かれたものだということは注目すべき。だからこそ「嘘でも都合がいいなら流すようなプロパガンダ」とは種類が違う。著者に「長所にしろ短所にしろ正確な事実を知り、正しい分析をしよう」という意図が明確にあったのは間違いない。

③だからといって分析すべてが正しいというわけでもなく、間違ってると思う部分もかなりある。(主として当時の白人的な物差しで日本を読み解こうとしての間違いなので、逆説的に当時の白人の物差しが見えたりする。そういう意味で間違った分析でもすごく興味深かったりする。)
また著者は自覚してないんだろうけど、人種差別的な目線もかなりある。(これもおそらく著者は人種差別的な偏見は排除しようと思って書いたんだろうけど、それでこれだとすると、逆説的に当時の白人全般の持っていた強い人種差別意識が見えてくる。そして同時に白人が支配していた当時の世界に打ってでようとしていた当時唯一の有色人種国日本国の苦難も見えてくる。)

④以上のようなことをいろいろ総合して学術的価値が高い。

「菊と刀」についての考えはずっと変わってないので、たぶん以前も上記のようなことをつまんで書いたんじゃないかなと思います。あるいはいちいちこういう説明するのも面倒くさいので、「学術的価値が高い」とだけ書いたのを誤解されたのか。
上に書いたように、「学術的価値が高い」っていうのは「内容のすべてが正確だ」という意味じゃないです。
仮に内容的に間違ってる部分があっても、「当時の真面目な学者が日本を正しく分析しようと思って書いたらどうなるか、彼らからどう見えたのか」「垣間見える人種差別的な視点」などなどを総合しての「学術的価値」ですね。

これはいろんな本についていえることです。
奇妙キテレツなサヨクが書いた内容の不正確なイカレポンチな本でも、おおいに「学術的価値」のあるものもありますよ。アカい人たちの行動様式や思想様式、その目的などが行間から垣間見えたりするので、アカい人たちのことを研究する人なら読むべきでしょう。
ただのお花畑本だとしても、お花畑な人がなぜお花畑になるのかが見えたりもするし。


>>あの時点では占領具による洗脳については知らなかったのでしょうか?

いえ、普通に知ってました。


>>それと、ウォーギルトインフォメーションプログラムについて知っているのに、マスコミとか、サザンの桑田とか、左翼でも何でも無いものまで「サヨク」というレッテル張りをしているのがとても不思議です。

「サヨク」という用語を使うことと、ウォーギルトインフォメーションプログラムを知ってるか知らないかは関係ないですよ。
これは私に限ったことじゃなく、むしろ「サヨク」という用語を使う人のほうが、ウォーギルトインフォメーションプログラムについては基本常識として知ってるんじゃないかなと思います。
知らない人が「サヨク」という用語を使ってるんだと認識してるなら、その認識は改めたほうがいいと思います。
で、私の場合、かれらを「左翼」とも「リベラル」とも「進歩」とも「革新」ともいえないので、「あのへんのふわっとしたそういう人たち幅広く指していう用語」として「サヨク」って言ってます。他に「あのへんのふわっとしたそういう人たちを幅広く指していう用語」としてもっといい表現があればそっちを使いますが、今のところ「サヨク」以上に便利な用語は見つかりません。
で、彼らの多くはウォーギルトインフォメーションプログラムというかその残滓による洗脳の被害者であり、同時に無自覚の加害者でもあるというのが私の認識です。