324: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:20:04.97 0
長文失礼します。 
今年の正月、義実家詣でに行ってきた 
結婚2年目、現在妊娠3ヶ月。(妊娠がわかった時点でウトメには報告済み、その時はすごく祝ってもらった) 
午前中に着いて早々、トメから二日分の食器洗い、仏間と風呂場と玄関掃除などを言い付けられた。(大掃除でやりきれなかったらしい) 
ウトと旦那はこたつでゴロゴロ。 
食器洗いが終わってから、体がしんどくて、トメに伝えるも「私は3人産んだけど△△なんて大したことなかった」 
旦那に声かけようとしてもトメに遮られるし旦那知らん振り。 
脚立を渡されて、きつかったらこれに座りながらやったら?と口調は優しく気遣ってる風に言う。妊婦なら適度な運動も必要なんだよって。途中からトメはこたつへ。 
脚立に腰掛けながらこき使われること3時間、義実家近距離に住んでる旦那妹のコトメ(未婚)も訪問。コトメとは結婚式以来ほとんど交流がなくて、今のこの状況で来られても、敵が1人増えたとしか思えなかった。 
来て早々、玄関で脚立に座って窓拭きやってる私を見て新年の挨拶もしないままに「私さん何やってるんですか?」(会話はうろ覚えなんで補完してる) 
私は(何故か)脚立に坐ってるのを咎められたと勘違いして「いやあの△△でしんどくて…」 
コトメ「は!?妊娠してるんですか!?」 
私「今11週です」 
コトメが玄関の引き戸を物凄い勢いで開けた、ガラガラガラバーーン!と凄い音がしてまじビビった。 
トメが茶の間からいそいそと出てきて「ビックリした~あらコトメ!早くあがりなさい!」 
コトメ「なんで私さんが家の玄関掃除してんの!!お母さんたちは何やってんの!」 
旦那も出てきて「いや、今から手伝おうとしてたんだよ」 
コトメ「手伝うとか何様だ!」 
ウトメ旦那「??(意味わかってない)」 
コトメ「妊婦さんやぞ!」 
ウトメ旦那はだから何?なんでコトメこんな怒ってんの?って顔してた。私は情けないことにずっとオロオロ。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【非常識】リゾート地で開催する義弟の結婚式→だが、旅費が安く見積もっても夫婦2人で20万+ご祝儀10万=なんと、合計30万もかかる!→そこで、旦那が義弟にある提案をした結果・・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



336: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 18:56:43.88 0
>>324
助けてくれた人に距離なしって思うんだ?
一言余計って言われたこと無い?

340: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 19:38:45.02 0
コトメさんが良い人で良かった。

>>336
一言余計

325: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:20:44.27 0
その後はずっとコトメ無双。コトメ車で自宅まで送ってくれた。私が旦那の車の鍵持ってたんで、旦那から「車の鍵ない、もってきて~」と連絡あるも、コトメに通話代わってもらってまたコトメ無双。
車中~自宅に帰ってからもコトメと話をして、頭が冷えてきたコトメに謝り倒された。
あんな家族でごめんなさい、もっと早く訪問してれば良かった、私さんの立場も考えずにこんなことして本当にごめんなさい、私がちゃんと話するからって。
何か味方がいたことにホッとして、少し泣いてしまった。コトメちゃんに本当に助けられた。私もトメたちに言い返せば良かった。
車の鍵はコトメが預かり、旦那に反省させてから渡すと言ってくれた。私は体がしんどかったのもあって自宅で休むことに。
コトメの連絡先も教えてもらって、何かあったら愚痴ってもいいよと言ってもらった。
これ書いてて距離無しコトメだと思ったけど、本当に嬉しかったし心強い。
その日の夜に旦那帰宅。コトメに何言われたかわからないが、謝ったあとすごく甲斐甲斐しくされてちょっと不気味だった。
その後、現在進行形で料理以外の家事やってくれてる。
コトメちゃんに全部言わせてしまったんで、今度からは私がしっかりして子を護らなきゃと反省した。
何でこんな風にしてくれるのかと聞いたら「当たり前のことだからです」と。何で旦那と正反対なんだろうと思った。
長文失礼しました。

326: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:34:05.08 0
スカっとした一言を「無双」で略すとかきちくぅ

327: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:35:18.15 0
うちの△コトメと交換してくれ

328: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:35:19.01 0
ダンナがエネなのが露呈しただけ

329: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:35:44.77 0
義妹さんが常識ある思いやりある人で良かった―!!
お体とお子さん大事にしてください
どうして、夫という生き物は自分の実家に帰ると
ムスコチュワンになってしまうのだろう?

330: 324 2015/01/06(火) 15:58:38.17 0
無双の部分端折ってごめん、でもほとんど何言ってたか聞こえなかったんだ。玄関でのやり取りの後はすぐにコトメ車に避難させられて、コトメが私の荷物取りに戻ってくれて、また玄関でなんか言い合いしてた。
発進するときに旦那が出てきたけど、コトメが「こんな家に妊婦さん置いとけるわけないやろが!このカス!(口調がDQNすぎてこの時点でコトメが怖くて仕方なかった)」
旦那の電話も、謝罪の電話かと思えば斜め下の要求だったんでコトメが携帯取り上げて、「何で私がこんなにキレてるか理解してないのならずっとそこにいろ」
「実家はまだ自分の家だとでも思ってるのか?」
「自分の家って思ってるなら、私さんをもてなすのはお前の仕事だろう、なにゲスト気分で寛いでたんだ、反省してないなら電話してくんな」
こんな感じのことを、もっと流暢に爽快に言ってくれた。
義実家からは謝罪の電話ないけど、正直今ウトメの声は聞きたくないからいいかなって思ってる。
というか今回のことがあるまで、ウトメにはチクチク嫌味言われるだけで、こんなあからさまなことしてこなかったから、そこにも驚いた。やっぱ嫌われてたんだなあって、わかってたけどショックだよね。
グダグダで失礼しました。

331: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 16:21:03.41 0
妊婦にひどいことする人は人間じゃ無いので
これからは盛大に仕返ししてもいいと思う
でも旦那が言われないと目が覚めなかったのもガッカリだね
男前のコトメと結婚できればいいのに

334: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 16:33:01.72 0
なんでこんなテンプレいびりする姑多いの?そんなに嫁が気に入らないのか

335: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 18:31:10.52 0
>>334
若い女性の生殖機能に対する嫉妬だからね
産む若いメスは産めなくなった老いたメスの地位を脅かす存在だから
生存競争入ってるし本能だからどうしようもない

人間らしく理知的に制御できるかできないかってだけ

338: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 19:12:44.24 0
まあその点はモニョった

>>335
生物学的にそうなんだろね、ある意味ありのままだ

342: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 20:25:22.92 0
>>334
年取るとキチガイ度アップするよね
若くてもキチガイいるけど割合が変わる

337: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 19:06:25.11 0
すぐ後に嬉しかったって書いてあるんだから、そこにいちいちつっかからなくてもいいと思うの
ハゲるよ?

339: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 19:34:52.15 0
たぶんなんだけど、コトメは未婚なのに近距離に住んでるってことは、両親と仲が悪くて一緒に住みたくなくて。
嫁イビりしそうな母で、兄はクソだってわかってたんじゃないかな?
だから見ただけで、今までの色々が爆発したのかもよ。

距離なしってよりこれからも面倒な家族だってわかってるんだよ。
距離なしって言ったら可哀想だ…。

341: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 20:05:01.40 0
コトメは両親と兄を反面教師として育ってきたのかもね
旦那も、怒られるまで知らんぷりとか△すぎ
ストレス溜まったら胎教に良くないから溜めずに適度に発散するといいよ~

343: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 20:35:43.24 0
距離なしじゃないでしょー
何かあったらとか距離とってくれてるじゃんか
コトメさんすごくまともな人でよかったね

344: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 21:15:48.33 0
旦那は反省しているようだから
クソ旦那からは「偽実家に行こう」とは言わないよね?
偽実家から謝罪がないという事はウトメは反省してないんだろうし

子供生まれてもウトメに会わせなくていいと思うわ

345: 324 2015/01/06(火) 21:18:15.53 0
距離無しとか言い方してすみません、すごくいいコトメちゃんです。
ほとんど会ったことのなかったコトメからここまで熱く擁護されるとは思ってなくて、距離無しと書いてしまった。
私も強く反抗したことがなくて、ずっと我慢してた事なかれ主義だったんで、こんなことになったんだろうと反省。
お礼は頑なに拒否されたけど、うちで飼ってるインコに興味津々みたいで、時々遊びに来させて下さいと言われたのでいつかお返ししたいと思ってる
話聞いてくれてありがとうございました!

346: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 22:34:26.21 0
コトメと末長くお幸せに!

347: 名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 23:46:09.44 0
ここ、なんでもケチつけたがる婆いるから気にすんな。これからもコトメちゃんと仲良くね。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】震災でコトメ一家がうちに避難→元DQNコトメ「あれクレ、援助してクレ」と要求ばかり→コトメ子がけがをしてしまい、散々責められ→精神状態がマヒ、体にある異変が・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 そ

おすすめ記事