スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子スノーボード選手の人気ランキングTOP12を、後半でTOP13~21を一挙にご紹介します。

女子スノーボード選手人気ランキング第12位は北京オリンピックのメダリスト!

冨田せな選手

冨田せな選手

冨田せな選手は1999年10月5日生まれ、新潟県出身のスノーボード選手です。3歳からスノーボードを始めた冨田せな選手は、中学校1年生で日本スノーボード協会公認プロ資格を取得しました。
2018年平昌五輪、2022年北京五輪と、2大会連続でオリンピック出場を果たしています。

2022年北京オリンピックで銅メダルを獲得!

2022年北京オリンピックで銅メダルを獲得!

平昌オリンピックでは8位入賞と惜しくもメダルを逃した冨田せな選手ですが、2022年の北京オリンピックではハーフパイプで見事銅メダルを獲得しました!
スノーボードでは日本女子選手として初めてのメダルということで、大きな注目を集めました。

X GAMESスーパーパイプの優勝者!

X GAMESスーパーパイプの優勝者!

そんな冨田せな選手は、2022年に開催されたX GAMESスーパーパイプの優勝者でもあります!
オリンピック終了後のインタビューで「今後、憧れてもらえる存在になっていきたい」と語っていた冨田せな選手ですが、すでに多くのスノーボーダーにとって憧れの存在になっていることでしょう。

女子スノーボード選手人気ランキング第11位は、日本人女子最年少の冬季五輪メダリスト!

村瀬心椛選手

村瀬心椛選手

村瀬心椛選手は2004年11月7日生まれのスノーボード選手です。種目はスロープスタイルとビッグエア。妹の村瀬由選手も、プロスノーボーダーとして活躍しています。

冬季五輪で日本人女子最年少のメダリストに輝く!

冬季五輪で日本人女子最年少のメダリストに輝く!

2022年北京大会で、初のオリンピック出場となった村瀬心椛選手。結果は見事3位となり、冬季五輪で日本人女子最年少のメダリストに輝きました。

X Gamesで超大技バックサイドダブルコーク1260を成功!

X Gamesで超大技バックサイドダブルコーク1260を成功!

オリンピックでの活躍で注目されている村瀬心椛選手ですが、2018年に開催されたX Gamesにて、超大技バックサイドダブルコーク1260を同大会女子で初めて成功させたことでも知られています。
この時はなんと13歳で、史上最年少での優勝となりました。

女子スノーボード選手人気ランキング第10位は大人の魅力が漂う選手

竹内智香選手

竹内智香選手

竹内智香選手は1983年生まれ。若手が多い中ベテラン選手として女子スノーボード界を牽引する存在です。
ソルトレークシティ、トリノ、バンクーバー、ソチ、平昌と5大会連続でオリンピック出場を決めており、ソチではスノーボード女子初の銀メダルを獲得しました。

スノーボードがマイナーな頃から活動

スノーボードがマイナーな頃から活動

竹内選手は14歳の頃から本格的にスノーボードを始ていますが当時はまだスノーボードはマイナーな競技だったのでいろいろ不便なこともあったようです。
そのためトリノ五輪に出場後、「日本では選考基準が曖昧なので、何を目指していいのかがわからない」という理由でヨーロッパに拠点を移して活動しています。
またスノーボード選手の印象が世間的にあまり良くない、と言うイメージからスポンサーを見つけることが難しく、10社以上に支援を断られることもあったようです。

スノボW杯で3位

スノボW杯で3位

2017年に開催されたスノーボードW杯では女子パラレル大回転で3位に入賞と活躍しています。
2014年から2015年の間は何かと怪我に悩まされ、表彰台からは遠ざかっていたので喜びもひとしおだったようです。

女子スノーボード選手人気ランキング第9位は12歳でプロになった早熟選手

浅谷珠琳選手

浅谷珠琳選手

浅谷珠琳(あさや じゅりん)選手は2002年生まれです。
12歳の時にスノーボードハーフパイプでプロ資格を取得した早熟な選手です。

お姉さんもスノーボーダー

お姉さんもスノーボーダー

浅谷選手のお姉さんの純菜さんも女子高生ですがプロボーダーで、姉妹で注目されていました。

2019年に現役を引退

2019年に現役を引退

浅谷選手はスノーボーダーとして活躍する中、モデルになることも目標としていました。
2019年に現役のスノーボーダーを引退していますが、今後はモデルとしての活躍にも注目していきたいですね!

女子スノーボード選手人気ランキング第8位の選手は中学生の時にプロ資格取得

佐藤亜耶選手

佐藤亜耶選手

佐藤亜耶選手は1995年生まれでお姉さんの夏生さんもスノーボード選手です。
13歳の時にプロ資格を取得し、現在さらなる飛躍を目指して練習に励んでいます。

「姉の存在は、お互いがお互いのコーチのような、アナリストのような感じなんです。自分では見えないような部分を相手が分析して、伝えて、それを受け取る方はよく聞いて参考にしています! もちろん、納得がいかなかったり認めたくない(だいたい私が噛みつきます)ときもあるけど(笑)。本当にありがたい存在なんです」

佐藤選手はお姉さんが大好きなんですね。

雪国から世界の舞台へ

雪国から世界の舞台へ

佐藤選手は新潟の雪国で育ち、両親に連れられて毎週スキー場に行ってはスノーボードを楽しんでいたようです。
そんな佐藤選手がプロになったきっかけになった大会が地元新潟石打丸山でおこなわれたハーフパイプのプロ戦でした。
そこで3位に入賞しプロになったのでした。
現在の佐藤選手の目標はオリンピックだそうです。
まだまだ若いので今後が楽しみですね!

女子スノーボード選手人気ランキング第7位は美人だと評判の選手

岩垂かれん選手

岩垂かれん選手

岩垂かれん選手は1993年生まれで中学3年生の時にプロ資格を取得して活躍しています。
2015年には全日本選手権のスノーボードクロスで初優勝し注目を浴びました。

スノボーを始めたのは小学校4年生の時

スノボーを始めたのは小学校4年生の時

岩垂選手はスノーボードに目覚めたのは小学校4年生の頃です。家族でスキーに行った時にスノーボードをしている人を見かけて家族全員でスノボーに嵌ったしまったようです。
岩垂選手はスノボー以外にも水泳や陸上、中学生の頃はバレーボールをしていたことがあり、このことからも運動神経抜群であることがよくわかります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

高橋尚子のQちゃんの由来!現在の自宅や年収も徹底調査

元マラソン選手としておなじみの高橋尚子さんについての記事です。高橋尚子さんの経歴から年収、Qちゃんの由来、そ…

KUNOTAN / 6422 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7775 view

ザギトワがかわいい!身長と衣装&沢尻エリカに似てる噂も画像で検証

平昌オリンピックで金メダリストとなったまだ15歳のかわいいザギトワか選手。身長と体重や衣装についてまとめまし…

マギー / 4991 view

吉田沙保里と深田恭子の仲や関係は?絶縁理由・現在まとめ

元レスリング選手の吉田沙保里さんと、女優の深田恭子さん。2人は、お互いを親友と呼びお互いのSNSにも仲の良い…

さくら / 2225 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 7032 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 36227 view

高野人母美の彼氏や結婚&子供情報!引退騒動も総まとめ!

モデルボクサーとして二足の草鞋を履く高野人母美の彼氏スキャンダルや結婚、そして子供についてまとめています。ま…

geinou_otaku / 12593 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 28218 view

鮫島彩の実家と家族!父親と母親や兄弟・生い立ちもまとめ

女子サッカー元日本代表の鮫島彩さん。 今回は、鮫島彩さんの生い立ちや父親・母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1913 view

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 17568 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 41042 view

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 16669 view

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 14022 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 7032 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);