スポンサードリンク

記事の前半から中盤で女子野球選手の人気ランキングTOP10を、後半でTOP11~20を一挙にご紹介します。

女子野球選手人気ランキング第10位はこの人

金山 亜莉紗選手

金山 亜莉紗選手

金山 亜莉紗選手は1994年生まれで現在日本女子プロ野球リーグの京都フローラに所属している選手です。
「アリピー」のニックネームで知られています。

高校時代から軟式野球で活躍

高校時代から軟式野球で活躍

金山選手は高校時代から軟式野球で活躍しています。ポジションは外野手で右利きの選手です。
プロとしての活動は2013年からで翌2014年には女子プロ野球リーグでベストナインに選出されるなどの活躍を見せました。

硬式野球をやっていた兄を追い、小学4年生で大阪の柏原リトルリーグに入団して男子に交じって白球を追った。中学時代は河南リトルシニアで、2012ドラフトで広島カープに1位指名を受けた高橋大樹選手(龍谷大平安高校)らと一緒にスタメンを張った。

御兄さんが野球をやっていた影響を受けて野球を始め、すっかり夢中になってしまったようですね。

2015年に年間優勝、そしてMVP

2015年に年間優勝、そしてMVP

2015年に金山選手の所属する京都フローラが年間女王に決定しました。そしてか金山選手は大会MVPに輝く金星を挙げました。

女子野球選手人気ランキング第9位は首位打者で盗塁王

三浦伊織選手

三浦伊織選手

三浦伊織は1992年生まれで現在は京都フローラに所属する選手です。ポジションが外野手で左利き、2012年、2014年に首位打者、2011年から2015年までベストナインに選出され、守備も攻撃も一流の選手です。また盗塁王にもなっていることから俊足でもあることがわかります。

結構お嬢様育ちの野球選手

結構お嬢様育ちの野球選手

三浦選手は名古屋でも有名なお嬢様学校である椙山女学園高等学校を卒業しているのですが高校時代は野球ではなくテニスをしていました。
テニス選手としてもかなりの活躍を見せており、第31回全国選抜高等学校テニス大会女子団体戦でベスト4入り、全日本ジュニアテニス選手権女子ダブルス3位入賞、インターハイにも出場するほどの腕前でした。

野球は中学1年生の頃から

野球は中学1年生の頃から

テニスは高校時代に始めたものでしたが野球は中学1年生の頃からアマチュア野球チーム「ドラHOTリューターズ」に所属しチーム唯一女子選手として活躍していました。
ちなみにこのチームはタレントの峰竜太さんが率いていたチームです。

プロになったのは2009年

プロになったのは2009年

三浦選手がプロとして本格的に活動を始めたのは2009年のことでした。この年日本女子プロ野球機構による合同トライアウトに受験して見事合格したのです。
そして同年のドラフト会議で京都フローラ(元京都アストドリームス)に所属することになり、現在に至ります。

女子野球選手人気ランキング第8位はこの方

熊崎愛さん

熊崎愛さん

熊崎愛さんは1990年生まれで現在は選手を引退しています。現役時代は埼玉アストライアに所属し、キャッチャーとして活躍していました。

女子プロ野球の選手になり4年間、周りの方々に恵まれ、恵まれた環境で野球に専念することができ、本当に幸せでした。本当にありがとうございました。
姉の勧めで野球を始める

姉の勧めで野球を始める

熊崎さんが野球を始めたのは小学校6年生の頃です。お姉さんの勧めで野球を始め、野球にのめり込んでいきました。
2013年にプロ入りし、4年間のプロ活動の末引退を決意したようです。
引退間際は怪我などに悩まされた時期もあったようでそれが引退を決断することになった理由の一つになったかもしれませんね。

女子野球選手人気ランキング第7位はちょっとイケメンなこの選手

厚ケ瀬美姫選手

厚ケ瀬美姫選手

厚ケ瀬美姫選手は1991年生まれで現在は兵庫ディオーネに所属している選手です。
ポジションは内野手で2012、2014、2015、2016年とベストナインに選出される活躍を見せています。
またWBSC第7回女子野球ワールドカップの代表にも選ばれてる選手でもあります。

小学生の頃から野球を始める

小学生の頃から野球を始める

厚ケ瀬選手は3歳の頃から御父さんの草野球チームで練習に参加していたそうです。そして小学校の時に「菅原東ビクトリー」という少年野球チームに所属し、練習を重ねていきました。
中学校でも野球をやりたかったようですが女子が入部できる野球部が無かったためお父さんが結成した野球チームに所属して活躍していたようです。

一時野球をやめるも女子プロ野球発足をきっかけに再び野球の世界へ

一時野球をやめるも女子プロ野球発足をきっかけに再び野球の世界へ

厚ケ瀬選手は一時は野球をやめ、スポーツトレーナーの道に進もうと考えていたようですが2009年8月に日本女子プロ野球が発足すると野球への情熱が抑えきれなくなり、トライアウトで見事プロ試験に合格し、兵庫スイングスマイリーズ(現兵庫ディオーネ)への入団が決まります。

女子野球ワールドカップ優勝に貢献

女子野球ワールドカップ優勝に貢献

厚ケ瀬選手は2016年9月に開催された第7回女子野球ワールドカップに選出され日本代表は見事優勝しました。
その功績が称えられ、厚ケ瀬選手の地本である大阪府枚方市の市民スポーツ賞授与を授与しています。

女子野球選手人気ランキング第6位はこの選手

奥村奈未選手

奥村奈未選手

奥村奈未選手は1995年生まれで所属チームは埼玉アストライアです。ポジションは内野手で右利きの選手です。
プロ入り当初は兵庫ディオーネに所属し、アストライア→レイア→アストライアと移籍しています。

プロの選手は夢だったのでうれしい。女子の野球の魅力を知ってもらえるような選手になりたい

千葉県出身の奥村選手はプロになりたての頃、香取市長を表敬訪問した際に目標を語っていました。

高校時代は全国制覇も

高校時代は全国制覇も

高校時代は埼玉栄高校に在籍していた奥村選手は高校時代に全国制覇の経験もあります。現在埼玉アストライアは3位です。奥村選手の活躍が期待されます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 15306 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 21814 view

横峯さくらの旦那や子供まとめ!現在は離婚危機って本当?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが2014年に結婚!お相手の旦那さんはキャディを務めていた森川陽太郎さんで…

マギー / 8249 view

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 13868 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 35708 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 10800 view

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 17091 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 9946 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 341517 view

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 17184 view

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 6124 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 5465 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 13207 view

横峯さくらの旦那や子供まとめ!現在は離婚危機って本当?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが2014年に結婚!お相手の旦那さんはキャディを務めていた森川陽太郎さんで…

マギー / 8249 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);