日本の空港、外国人対面入国審査を強化…「日本人には無人ゲートを設置」

170530_1716~02



日本の空港、外国人対面入国審査を強化…「日本人には無人ゲートを設置」

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

日本政府は10月から外国人の対面入国審査を強化する一方で、日本人は事実上無償出入国を許可する方針だとNHKが9日報じた。

放送は、法務省が韓国人などの外国人が多く含まれる東京羽田空港に、顔認識技術を活用した無人ゲートを設置して日本人の入国を確認する代わり、入国審査官のほとんどを外国人旅行者の審査のために使う計画だと伝えた。

日本当局は、日本人の出入国確認には、10年前、事前に指紋などを登録しておけば、パスポートを機械に入れて指紋を照会することで入国検査を通過できるシステムを導入した。

これに加えて法務省は、無人で日本人の出入国を確認する新しい方法として、顔認識技術を利用した「顔認証ゲート」を開設することを決定し、今年の秋に羽田空港で施行する。

これにより、余力が生じた入国審査官は、外国人旅行者に回されることになり、さらに外国人の入国審査を徹底して進行できることになる。

法務省は、羽田空港に続き、来年には成田空港、関西空港、中部空港にも無人ゲートを設置する予定である。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20170709110023260








韓国人のコメント


・李明博とユンビョンセは、日本では無人ゲートを利用できるね。
共感271非共感21

・↑豊田大中(*金大中の日本名)も~。ふふふ

・↑ロッテ一家もね!

・↑朝鮮人たちがどれだけ努力せず嫌いな人への嫉妬心だけで生きているのか一気に分かるコメント。

・↑カンギョンファも。


・チョッパリは一目で分かる。
猿の写真を照らし合わせればいいだけ。
日本旅行に行くのもほどほどにしましょう。
安いものが多い東南アジアにも目を向けましょう。
チョッパリは、私たちには何一つしてくれたことがなくて、苦痛だけをくれました…
共感146非共感40

・↑何を言ってるのか。
朝鮮の近代化は日本によるものだ。
朝鮮の両班の身分制を廃止した。
70〜80年代の日本の技術で韓国が急成長した。
私たちが子供の頃に食べたお菓子、インスタント食品など90%が、デザインから外観、味まで、日本のコピーをしたものだ。
日本をコピーして成長したのが近代韓国社会の真の姿である。

・↑クレイジー…
朝鮮の近代化を邪魔したのが日本である。
お前は歴史の勉強をファンタジーで学んだのか?
日本はヨーロッパやアメリカのものをすべて盗んでコピーしたので、韓国も日本ではなくヨーロッパやアメリカのコピーである…

・↑とにかくすぐそばで、私たちよりも上にいるので、韓国人特有の「勝てなくても負けたくない」という心理を刺激して、韓国は日本を学んで早く成長することができた。

・↑両班の身分制度の清算は、実質的に金持ちの土地をすべて奪った李承晩の作品であって、日本の奴らの作品ではない。


・私たちも入国審査を強化して、不法滞在者の管理をする必要がある。
共感82非共感0


・殺人、強姦、中国人の朝鮮族、
麻薬販売している中東人、
売春する韓国人、
すべて審査強化対象です。
共感42非共感7


・放射能がますます激しくなっているので日本には行かないのが上策。
日本産水産物の輸入を禁止しろ!
共感33非共感6


・韓国も入国審査を強化して、きれいな国を作らなければならない。
98%がイスラム教徒のトルコ人、100%犯罪者のインド人、世界1位の性犯罪国家のアメリカ人、こいつらも容易に入国している。
善良な人だけ入って来ることができる誇らしい国を作ろう!
共感21非共感2


・羨ましい日本。
日本はプロフェッショナルらしく外国人の管理を徹底するが、韓国は?
韓国は外国人管理しないのか?
多文化に狂った政府だ〜!
早く最大限外国人労働者を減らして、自国民の雇用を作れ。
粗末な出入国管理のせいで、不法滞在が増える。
共感18非共感0


・外国人差別が激しいチョッパリ国。
観光客ならそれなりの待遇を受けるが、仕事のために日本に住むと、深刻な差別をする。
クレイジーな奴らだ。
そして日本は無条件に自分たちの文化を押し付ける。
共感18非共感5


・私たちもしましょう。
私たちもしなければならない。
共感13非共感0


・日本旅行に行くな、犬豚国民ども。
日本人は韓国に200万人しか来ないが、韓国人は500万人も日本に行く。
共感24非共感14


・外国人の指紋審査を強化しなければならない。
共感8非共感0


・私たちもすでにしている…
共感8非共感2


・猿の国には関心がないから無駄な記事を出すな。
共感10非共感5


・国内の不法滞在者のチャンゲやタイ人など、仏教徒を捕まえて差し押さえ措置して強制追放しろ。
国内には無資格で働くチャンゲがあふれている。
共感5非共感0


・国内導入が急がれる。
共感13非共感10


・このニュースは日本人にとっては事実に基づいたニュースだが、我が国には何の意味もない。
こういう記事は、日本が差別的だということにして、国家間の違和感を強調しようとする政治的な行為である。
こういうニュースを韓国で報道する意図は何なのか。
各国の内政に干渉をする覚悟も干渉される覚悟もないくせに。
扇動によって韓国人に口々に「日本は差別するな!」といわせるために報道してるのか。
この記事を見た日本人たちが、そう考えると思うと恥ずかしい…
共感4非共感1


・韓国は外国人の管理が最悪。
共感3非共感0


・これが国だ。
共感3非共感0


・韓国にも前から導入されている。
共感3非共感1


・私たちは、もっと強化しなければならないのでは?
不純勢力が入らないようにしてこそ、世界一強硬な韓国になることができる。
共感2非共感0


・中途半端なグローバリズムのグローバル馬鹿韓国は、日本を見習え。
共感2非共感0


・日本が米国のようになるんだな。
共感2非共感0


・今年初めに中国人とベトナム人が仁川空港と仁川港から密入国する事件がありました。
また外国では、ベルギーで空港テロが発生し、死傷者が多く発生しました。
このため韓国政府は、空港のような国の施設について、先月トップクラスのセキュリティ状態を維持すると発表しました。
しかしこれは口だけです。
国家基幹施設の仁川空港に行けば、こういう政府の発表が口だけだと分かります。
ポータルサイトで「仁川空港のセキュリティエリア」を検索してください。乗客が撮影した様々な証拠写真があります。
共感2非共感0

・↑監査院が去る3月28日から5月20日の間、航空機搭乗保護区出入国の管理の実態を現場点検したら、様々な問題があることが分かった。訪問出入証の発行や身分証明書の確認などしてなかった。


・馬鹿記者よ!
これは日本が正しいんじゃない?
不法滞在天国韓国は学ぶべき。
共感2非共感1


・韓国は不法滞在天国。第2のベトナム。
共感1非共感0


・入国審査を本当に強化しなければならない…
犬韓民国のキムチ女は日本に入国して売春してるという。ふふふ
日本のマスコミが確認した確かな数字だけで10万人だという。非公式的には25万人。
共感1非共感0


・最近のテレビ放送は、どこもかしこも日本の観光記ばかり。
共感1非共感0


・トルコ、レバノン、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、インドのゴミ国の奴らの入国を禁止せよ。
共感1非共感0


・自国民に寛大で外国人に閉鎖的なのは、世界のどの国も同じだ。
共感1非共感0


・ISの組織員が日本まで進出しているという噂があったけど…
共感1非共感0


・503(*朴槿恵)は無人ゲートへ。
共感1非共感0


・放射能に汚染されたイライラする汚れた国に行く必要もないし行く理由もない。
共感2非共感2


・日本人が韓国に入国する時は、放射線レベルチェッカーを全面導入せよ。
共感1非共感1


・どう見ても韓国人のためのようだ。
日本国内の不法滞在1位韓国…
共感1非共感1


・そうなれば、日本人が関わる密輸犯罪が多く発生することになるだろう…
共感1非共感1


・こういうものは韓国もちょっと学ぼう。
共感1非共感1