柳寛順烈士の名前を取った「柳寛順艦」領海守護に出る…12月に実戦配備

170530_1716~02



柳寛順烈士の名前を取った「柳寛順艦」領海守護に出る…12月に実戦配備

「世界最高水準のディーゼル潜水艦…10日以上の水中作戦可能」

(ソウル=聯合ニュース)イヨンジェ記者


韓国海軍の六つ目、1800t級潜水艦「柳寛順艇」が建造と試験評価を終えて10日、海軍に引き渡される。

防衛事業庁は「今日の午前10時、大宇造船海洋巨済造船所でチャンボゴ-Ⅱ級(214級)潜水艦柳寛順艦の引渡し式を開催する」と述べた。

海軍に引き渡された柳寛順艦は5ヶ月間、任務遂行のため、乗組員の訓練などを経て、今年12月に実戦配備される予定である。

海軍は排水量1200tのチャン・ボゴ級(209級)潜水艦9隻と1千800tのチャン・ボゴ-Ⅱ級潜水艦5隻を運用している。
現在建造中の排水量3千tのチャン・ボゴ-Ⅲ級潜水艦は、2020年代初頭に実戦配置される。

チャン・ボゴ-Ⅱ級潜水艦は、乗組員40人、魚雷、機雷、艦対艦誘導弾などを搭載する。
最大速力は20ノット(時速37㎞)、航続距離は約2万2千㎞だ。
潜航時間を増やすAIP(Air Independent Propulsion)システムを備えている。

チャン・ボゴ級潜水艦より水中作戦持続能力、隠密性、水中音響探知能力、搭載武装など、ほとんどの性能が大幅に優れているという評価を受ける。

特に柳寛順艦は、エンジンの稼働にひきこむ空気を補充する「シュノーケリング」(Snorkeling)をしに海面に浮かばなくてよく、10日以上の水中作戦が可能で、300以上の標的を同時に処理することができる。

チャン・ボゴ-Ⅱ級潜水艦は、柳寛順艦のほか、孫元一艦、チョンジ艦、安重根艦、金佐鎮艦、尹奉吉艦などで、国難克服に専念した愛国先烈の名前を取った。
女性愛国先烈の名前がついた潜水艦は、柳寛順艦が初めてだ。

チェフェギョン防衛事業庁潜水艦事業チーム長は「柳寛順艦は世界最高水準のディーゼル潜水艦」とし「優れた水中作戦能力に基づいて、大韓民国の海洋安全保障を守る主役になるだろう」と期待した。

0000209056_009_20170615044255668

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009395213&date=20170710&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


*韓国が次々と「抗日の英雄の名前」を自国の武器の名前にしてるというの、日本のマスコミはあまり話題にしないニュースだけど、未来にわたる日韓関係の大きな問題がはっきり見えるものすごく重要な部分だと思うよ。
どうでもいいといえばどうでもいいんだけど、少なくとも韓国的な価値観において、こういった行為は日本を「敵国」として規定するという意味があるわけで、それは「知っておく」べきだと思う。
なぜきちんと問題を可視化してニュースにしないのか不思議です。


ちなみに韓国の「抗日の英雄」の物語は、クラクラするほど嘘だらけです。
二大英雄の安重根と李舜臣はもちろんのこと、その他の英雄もです。
もちろん検証して嘘だと分かるものもあるけど、わざわざ検証しなくても嘘だと分かる(そもそも論理的にまったくつじつまがあってない話とか)ものも多く、そういうものを見るたびに韓国人をアホだと思う。
とはいえ、韓国内に検証が存在しないというわけではないです。慰安婦の件を見てたら分かるように、論理的整合性のある話をしても、韓国社会では結局は通じないんです。
「とにかく日本が悪い!」という結末さえ正しければよし、という感じでウヤムヤになっていく。

もちろんこの「柳寛順」についても同じです。
この人については特に、韓国での扱われ方、その経緯など、いろいろ深く調べてると頭がくらくらしてきます。
で、日本の教科書がこの人を載せてるらしいですが、マジですか?アホですか?韓国でも教科書に載らなくなるなど、嘘と捏造が指摘されてて、論争の耐えてない人なんですが…


韓国の教科書が書かない柳寛順、日本の教科書はどう記述?
柳寛順(ユ・グァンスン)も親日派のせい?

ちなみに「柳寛順」を認めてないのは左派のほうなので、もともとは去年完成で朴槿恵政権時代に登場する潜水艦だったのでこの名前になのかなと、いろいろ推測も可能ですね。(真偽はわかりません)
このへん韓国国内にこまごました左と右の事情があるので説明が面倒くさいんだけどさ。「とにかく日本が悪い!」という結末さえ正しければよし、という感じで
「柳寛順」の史実についてもウヤムヤになっていくのかな。
改めて、日本の教科書が
「柳寛順」を載せてるというのは意味不明です。








韓国人のコメント


・私たちは、原子力潜水​​艦を持つべきです。
ムン大統領はトランプにいくらかのお金を慰めのために与えてでも、祖国のためにする必要があります。
共感74 非共感33


・素敵ですね。
共感1394 非共感18


・おお
共感680 非共感14


・良い!
共感911 非共感11


・5万ウォン札も柳寛順姉に変えよう。
共感7 非共感3


・原子力潜水艦をすぐに建造してください。
共感1280 非共感49


・申師任堂艦のほうがいいだろう。
下品な女性より気品ある申師任堂のほうが…
共感3 非共感28


・女性の名前を海軍艦艇に使うのは不浄ではないか?
共感2 非共感6


・かっこいい!
共感238 非共感2


・女性の名前を艦艇名に使うのは縁起が悪いので、使わないのが慣習だけど、その慣習を破った最初の軍艦…果たして…とにかく引渡しも1年遅れたし…
共感7 非共感10


・潜水艦での食事は最高だという。
共感4 非共感1


・今後は原子力潜水艦をつくりましょう。
トランプに要請してください。
共感6 非共感2


・現在の国史本で、ほとんど消えた名前が柳寛順。
国定教科書になってようやく再び大きく出た。
共感1 非共感1


・最初の原子力潜水艦の名前は亀甲にしましょう。
共感2 非共感1


・ミサイル発射可能?日本に飛ばそう〜
共感0 非共感2


・自慢することができるね。
次は原子力潜水艦を建造して配置しましょう。
大韓民国海軍は永遠だ。
共感1 非共感1


・なぜこの名前?
独立運動と海軍に何の関係がある?
共感0 非共感4


・独立万歳!
共感2 非共感1


・私たちのような国は、中国、日本、ロシア海軍に比べて劣勢だ。
十分な潜水艦戦力を確保して、最終的には原子力潜水​​艦を保有しなければならない。
英国のようにSLBM搭載原子力潜水艦が必要だ。
他国が韓国にあえて触れようと思わなくなるだろう。
共感4 非共感2


・独島水域一帯の防御任務を任せれば、より意味がありそうだ。
共感1 非共感1


・歴代大統領の中で、安全保障が最強だね。
共感3 非共感5


・従北左派の人は、このような記事が嫌いですよね。
キムジョンウンが怒るかと思って。
共感3 非共感2


・独島を守ってください。
共感0 非共感0


・水上艦に女性の名前はよく見るが、水中では初ですね。
世界的にも初めてではないか?
共感1 非共感1


・防衛事業庁の言葉を信じているのか?
また魚群探知機や水鉄砲をつけているのではないか?
共感2 非共感1


・次は原子力潜水艦で。
共感59 非共感0


・日本人パニック中!
共感0 非共感0


・うわ、大きくてカッコイイ!
共感0 非共感0


・12月前に防衛産業不正が明らかになって起動不可になって引き渡せないんでしょう?ふふ
それがヘル朝鮮の兵器の導入プロセス。ふふふ
共感2 非共感1


・日本のやつら!
柳寛順をくらえ!
共感0 非共感0


・私たちのムンジェイン大統領様が成し遂げた業績である。
私たちのムンジェイン大統領様は安保精神も完璧である。
共感2 非共感4


・柳寛順が兵士なのか?
共感0 非共感1


・脱原発のせいで、韓国は一生原子力潜水艦を持てないね。涙
共感4 非共感3


・柳寛順や安重根義士がなぜ紙幣にないのか理解できない。
共感3 非共感1


・原子力空母を作れ。
共感5 非共感2


・あなたは死んでまで国の守護の先頭に立つのですね。
共感127 非共感3


・軍艦の艦名を間違って指定した。
柳寛順はガンジーのように非暴力デモで死亡した方なので、戦闘兵器に付けるのにふさわしくないと思う。
共感2 非共感2


・心が満たされます。
次は原子力潜水艦です。
共感1 非共感0


・魚雷だけしか使えないなんて役に立たない…!
ミサイルも使えるように作れ。
共感1 非共感0


・スペックは良いが、実像を剥いてみると欠陥だらけ…いつもそうだった~~
共感3 非共感1