546 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/06/10(木) 00:02 ID:nqjjW/zW
昨年、一人暮らしをする事になった。もちろんこの生活板に貼り付いたw
で結局同じ仕事をしている友人に頼み、レンタカーを借りて2人で引っ越しをした。
女2人だけど仕事柄重い物を運ぶコツは知ってるので問題無く進んだ。

新居となるアパートの前に車を着けられず(道がやたら狭い)、
比較的広い道に路駐して2人で何往復もして運んでいたら、
車を停めた向かいのお惣菜屋さんのおばさんが
「大変だねぇ、自転車使う?」と声をかけてくれた。
いえ大丈夫です~と応えたものの、「どうやって自転車で洗濯機運ぶんだ?」と
後で2人で笑った。まぁ怪しいのはこっちだけど。陽が暮れる頃だったし。
その後、新居での最初の晩ご飯はおばさんの店のお握りとお惣菜にした。

最近、両親が初めてこの部屋を訪ねて来た。
おばさんの店先はゴミ置き場に指定されていて、勝手にゴミを置かれないようにと
普段はプランタに植えた花が置いてある。おかげで、誰も収集日以外は置かない。
母は「キレイな花ね、何て花?」とおばさんと盛り上がり、
帰りの車で食べるのだと巻き寿司やらお惣菜やら買い込んで帰った。

この街に越して来て最初の味が、おばさんの味。
本当に大丈夫だったんだけど、声かけてくれてうれしかったよ。
母とも明るく話してくれたおばさん、ありがとう。でもおばさんちの犬、怖い。w




  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる